• 締切済み

同僚のご自宅へのお見舞い

職場の仲の良い人が病気になりました。 入院中は「家族以外には会えない(お風呂にも入れずお化粧もできないから)」と言われましたが、今は無事に退院できたようです。 ご自宅にお見舞いに行くのも、本人やご家族に気を使わせてしまうかな、と遠慮しようと思うのですが、お見舞いの品をなにか送りたいのです。 それは失礼ですか?(会いに行ったほうがいいですか?) 送る場合は、どういうものが無難でしょうか? ちなみに彼女は20代の女の子です。

みんなの回答

noname#23306
noname#23306
回答No.2

>お見舞いの品をなにか送りたい >送る場合は、どういうものが無難 こういう場合のおくるは、送るではなく贈るですよ。(縁起でもない) 病名が不明であれば無難なところで、お花かお花のギフトを贈られたらいいと思います。お花は届けてくれますし、ギフトは郵送できて便利です。

teamo15
質問者

お礼

漢字間違えました・・・ 花キューピットさんにお願いすることにしました。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

どういう病気かにもよりますが、病中の姿はあまり 人に見られたくないと感じるかも知れませんね。 自宅へお見舞いに行こうと思うなら、上司に状況を 聞いてみたり、相手の方に打診してからの方が無難 でしょう。 食事に制限がない病気なら果物などでもいいですが、 花が無難でしょうね。

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ やっぱり無難なお花にカードを添えることにしました。