OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ブリトー」ってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234025
  • 閲覧数569
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (324/449)

先日小説を読んでいたら、「ブリトー」なる物が出てきました。
1.セブンイレブンで売っている
2.ローソンでは売っていないらしい
3.食べ物。
らしいです。どこかで聞いたような・・・と思いつつ思い出せず。
念のため近所のセブンにも行ってみましたが見つけられませんでした。
そこで質問です。
「ブリトー」ってなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

こんなんでどうでしょうか。
メキシコの項を見てね!
お礼コメント
unknown-2

お礼率 72% (324/449)

回答ありがとうございました!
あーあーあー、コレですか!!
投稿日時 - 2002-03-13 21:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

え??今セブンイレブンで売ってないんですか? (いつも置いてあると思っていたのでちょっとビックリ!) タコスの生地(?)にハムとチーズを巻いた“ハムチーズ”や“チリ味”があったはずなんですけど… シンプルな味なんだけど、電子レンジで温めると、これがなかなか美味しい! って、ホントに売ってないんですか?(無いと聞くと余計に食べたくなる!?) ...続きを読む
え??今セブンイレブンで売ってないんですか?
(いつも置いてあると思っていたのでちょっとビックリ!)
タコスの生地(?)にハムとチーズを巻いた“ハムチーズ”や“チリ味”があったはずなんですけど…
シンプルな味なんだけど、電子レンジで温めると、これがなかなか美味しい!
って、ホントに売ってないんですか?(無いと聞くと余計に食べたくなる!?)
お礼コメント
unknown-2

お礼率 72% (324/449)

回答ありがとうございました。
No1の方がご紹介下さったサイトへ行って初めて知りましたが……甘くないものでしたか。ぬぬ。なんか、
「明治マカダミアブリトー」
という名前が浮かんできたので、お菓子の類かと思い込み菓子コーナーばかり探しておりました…や、一応サンドイッチコーナーもチェック入れたことは入れたんですけど。今度ちゃんと探してみます。
投稿日時 - 2002-03-13 21:16:55
  • 回答No.3

え、売って無かったですか? サンドイッチのコーナーにあると思いますけど。 売り切れちゃったのかな? なんですか、って聞かれると説明に困るけど、 1、セブンイレブンで売ってます。 2、ローソンには売ってないです。 3、おいしいです。特に「ハム&チーズ」 小麦粉の皮で具材を巻いたものです。 電子レンジで温めてからどうぞ。 ...続きを読む
え、売って無かったですか?
サンドイッチのコーナーにあると思いますけど。
売り切れちゃったのかな?

なんですか、って聞かれると説明に困るけど、
1、セブンイレブンで売ってます。
2、ローソンには売ってないです。
3、おいしいです。特に「ハム&チーズ」

小麦粉の皮で具材を巻いたものです。
電子レンジで温めてからどうぞ。
お礼コメント
unknown-2

お礼率 72% (324/449)

回答ありがとうございました。
今度ちゃんとサンドイッチコーナー見てみますね~。
小麦粉の皮で具材を巻いたハム&チーズ、で何だか思い出せました。
投稿日時 - 2002-03-13 21:18:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

デザートじゃないクレープみたいな... チーズとかトマトソースなどが甘くないクレープ生地のようなものに巻かれている食べ物。 レンジでチンして食べる。 お惣菜などが陳列されている棚に並んでます。 味は何種類があると思います。 愛知県にはセブンイレブンがないのでしばらく食べていませんが、 昔はよく食べてました。 おいしいですよ。 ...続きを読む
デザートじゃないクレープみたいな...
チーズとかトマトソースなどが甘くないクレープ生地のようなものに巻かれている食べ物。
レンジでチンして食べる。
お惣菜などが陳列されている棚に並んでます。
味は何種類があると思います。
愛知県にはセブンイレブンがないのでしばらく食べていませんが、
昔はよく食べてました。
おいしいですよ。
お礼コメント
unknown-2

お礼率 72% (324/449)

回答ありがとうございました!
惣菜棚ですかやっぱり。そりゃ、チョコ売場では見つからない筈ですね!
投稿日時 - 2002-03-13 21:20:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 つい最近も身内に聞かれましたが、面倒なので適当にごまかしたということは内緒です。  ブリトーとはメキシコ料理の一つです。アメリカなどでも一般的なのでコンビニで売っているんでしょう。私も時々友達から恵んでもらうことが。  ピタという、発酵させないパンのような食べ物をご存知でしょうか?挟んで押したピザ生地みたいなものです。そんな小麦粉の生地で包んだ食べ物です。トルティーヤ(とうもろこし粉で作るタコス生地 ...続きを読む
 つい最近も身内に聞かれましたが、面倒なので適当にごまかしたということは内緒です。
 ブリトーとはメキシコ料理の一つです。アメリカなどでも一般的なのでコンビニで売っているんでしょう。私も時々友達から恵んでもらうことが。
 ピタという、発酵させないパンのような食べ物をご存知でしょうか?挟んで押したピザ生地みたいなものです。そんな小麦粉の生地で包んだ食べ物です。トルティーヤ(とうもろこし粉で作るタコス生地)の変種でしょうか。
 火が通って焼けていても白い部分が多く、油ッけがないのが見た目の大きな特徴です。
 中の具は実に様々ですが、トマトと大豆とか肉の塊とか、野菜とか…加熱していること、どろどろしたポークビーンズに近いこと、が具が比較的昔ながらの味のようです。ですからピタとは違い、ブリトーはぎょうざのように両側をぴっちり包んであります。(たいていは。)想像するだにあまり高級もてなし料理ではないようです。
 セブンイレブンではピリ辛トマトソースと、ハム&チーズでしたっけ?ローソンのものは見たことはありません。むしろそれはファミリーマートでは?
 ともかく、両コンビニともサンドイッチの近くに置かれているはずです。もう一度お探しになってみてください。
 メキシコに行ったことはありませんので自信はないですけれども。
お礼コメント
unknown-2

お礼率 72% (324/449)

回答ありがとうございます。
ははは、駄目ですよ~「コンビニへ行け」の一言で済むのだから誤魔化しちゃあ。
ピタパン風味の軽食、といったところなのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-13 21:22:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ