OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

赤ら顔

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233997
  • 閲覧数452
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

赤ら顔で困っています。
ここで過去の質問を検索してみたんですが、『赤ら顔にはグリーンかイエローの下地を使うといい!!』って書いてあったんですけど、
具体的にどのメーカーのものがいいですか??
私はまだ高1なんで化粧品にあまりお金をかけられないんで、できればチープなものでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

頬が赤い場合はパープルがいいようですよ。 本当なら、目の下はイエロー、小鼻脇はグリーン、 しみ・そばかすはブラウン(アイボリー)など 使い分けるといいようですが、そこまでは無理ですよね! ただ、頬の赤みにはパープルがいいように思います。 シリーズにパ-プルがないことも多いですが、 マリー・クレールにはあります(私も使っています)。 値段は1,200円ですので、高校生でも買えると思います。 ...続きを読む
頬が赤い場合はパープルがいいようですよ。
本当なら、目の下はイエロー、小鼻脇はグリーン、
しみ・そばかすはブラウン(アイボリー)など
使い分けるといいようですが、そこまでは無理ですよね!
ただ、頬の赤みにはパープルがいいように思います。
シリーズにパ-プルがないことも多いですが、
マリー・クレールにはあります(私も使っています)。
値段は1,200円ですので、高校生でも買えると思います。
さらっとしているのに潤う感じがする優れものです。
……ちなみにパープルは瞼に使ってもイイ感じ。
透明感が増して、アイシャドウの発色もよくなります。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/37)

以前、似たような質問に回答しました。参考URLをつけておきますのでご参考までに。 あと、高校生だし、チープなもの、といって思いついたのが、キャンメイクのイエローのコンシーラーです。確か600円くらいだったかな。かの有名な嶋田ちあきさんもおすすめしていたとかなんとか。値段の割にはいい仕事してくれました。おすすめですよ。 ...続きを読む
以前、似たような質問に回答しました。参考URLをつけておきますのでご参考までに。
あと、高校生だし、チープなもの、といって思いついたのが、キャンメイクのイエローのコンシーラーです。確か600円くらいだったかな。かの有名な嶋田ちあきさんもおすすめしていたとかなんとか。値段の割にはいい仕事してくれました。おすすめですよ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/10)

ウテナのプチックっていうイエローのクリームはけっこう良かったよ(^-^)ケースもかわいいしドラックストアで買えるし値段も安かったハズです☆試してみてくださ~い♪
ウテナのプチックっていうイエローのクリームはけっこう良かったよ(^-^)ケースもかわいいしドラックストアで買えるし値段も安かったハズです☆試してみてくださ~い♪
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちはー! 私も赤ら顔で困ってるんです。 色々試しましたが、一番「消える!」と感じたのはイエローの下地でしたね。 グリーンは透明感が出る感じですが、イエローはまさに赤みをカバーをしてくれる感じでした。 私は下地を使いましたが、コンシーラーみたいな物でも構わないと思います。 お勧めのメーカーは・・・。 私が試した限りでは、カネボウとエテュセがかなり良かったです。 使用感も良くて、かなりしっ ...続きを読む
こんにちはー!
私も赤ら顔で困ってるんです。
色々試しましたが、一番「消える!」と感じたのはイエローの下地でしたね。
グリーンは透明感が出る感じですが、イエローはまさに赤みをカバーをしてくれる感じでした。
私は下地を使いましたが、コンシーラーみたいな物でも構わないと思います。
お勧めのメーカーは・・・。
私が試した限りでは、カネボウとエテュセがかなり良かったです。
使用感も良くて、かなりしっかり赤みを消してくれます・・・が、ちょっと値段が高いんですよね。
チープコスメなら、ケイトに限ると私は思います。
ケイトにそういう商品があったかは、ちょっと分からないんですが(ごめんなさ~い)
ドラッグストアに寄った時に調べてみてはいかがでしょうか?
とことん値段にこだわるのであれば、セザンヌ、キャンメイク。
もうワンランク上なら、メイベリン、ブルジョワなどがお勧めです。
いろいろ試してみて下さいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ