• 締切済み

低刺激の化粧下地は知りませんか?

化粧下地を新しく買おうと思っています。 かなりの赤ら顔なのでグリーンを使用しようと思うのですが 困ったもので肌もすごく敏感です…。 予定な添加物が入っていない肌に優しいグリーンがある化粧下地をしりませんか? グリーンがいいですが…肌に優しく、赤みを消してくれるものであればかまいません。 教えてください!

みんなの回答

noname#69028
noname#69028
回答No.4

赤みを消すにはグリーンではなく、イエローです。 私はアトピーで、赤みを消すために、イエローのコンシーラーを使っています。 下地ならばフリープラスの”ソフトニュアンサー”はどうでしょう? まだ使っていないので、オススメするのも申し訳ないのですが、@コスメの評価を参考になさってください。 それに、ドラッグストアーにテスターがあります。試してみられたらどうでしょう? 私は今、使用中の下地がなくなったら購入しようかなぁと思っています。もちろんフリープラスは敏感肌向けです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#202168
noname#202168
回答No.3

ANo.2です カバー力・・・ うーん。。。 多すぎない量を使えば赤味を自然にぼかしてくれますが、 多すぎるとたぶん のっぺりすると思いますよ^^;;

noname#202168
noname#202168
回答No.2

敏感肌(というよりもアトピー体質)です。 ファンケル「スキンケアベース クリーム」の02番“グリーン”を使っています。 (同じくファンケルのリキッド、ミルキィは、ムラになりやすかったり乾燥するなど使い方が難しいです。) 量が多いと真っ白になってしまいますので、ほとほどに。 また、塗ったあとに手でおさえてしっかり密着させてください^^

maccous
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます^^ ファンケルは肌に優しいイメージがあるので…大丈夫かな?と思っています。 量が多いと真っ白になるということですが カバー力は期待していいということでしょうか?

回答No.1

敏感肌って辛いですよね。 化粧下地ではないのですが、赤ら顔で乾燥肌でしたら、改善策として食用のオリーブオイルをお勧めします。メーカーなどは特に関係ないです。 クレンジングオイルとしても使えますし、無添加のオリーブオイル石鹸などで洗い流せばすっきりです。 また寝る前にナイトクリームの後や、朝乳液の後につけてティッシュオフするだけで、肌の調子が凄くよくなり、私も赤ら顔でしたが下地無しでも大丈夫になりました。もう何年もこれです。 家族や友達にも勧めたところ大好評でした。 一度目立たないところにつけて、かゆみがないかなど確認してから試してみてくださいね! 良い化粧下地情報ではなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 下地だけ、っておかしいですか?

    大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。 普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。 アドバイスお願い致します。

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • 敏感肌さんに質問(化粧下地について)

    こんにちは。 化粧下地を探しています。 今は、アベンヌのオイルコントロール乳液とかいうのを 薦められて使っています。しかし連日使用すると痒くなってきます。 また、日焼け止めは敏感肌用でもトラブルが起き、使えません。 成分良好で、無色または色の薄い化粧下地(またはそれにかわるもの)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 (肌質・・・敏感、混合肌)

  • ペラベンの入った化粧下地

    アクセーヌは敏感肌に良いとのことで先日下地を買いました。 ですが「ペラベン」が入っていることをしらず使うのが怖いです。 ペラベンが一概に悪いとはいえないと思いますが超敏感肌なので皮膚科でパッチテストをしてもらおうと思います。 ペラベンに反応するのか調べてもらえばいいんですか? それともその化粧品をもっていくべきなのでしょうか?

  • 化粧下地をぬるならクリームは必要ないですか?

    朝のメイクは化粧水、美容クリーム、化粧下地、リキッドファンデの順番だったのですが、友達に化粧下地をぬるならクリームをぬったらぬりすぎと言われました。しかしアトピーで乾燥肌なので化粧水の後直接化粧下地をぬるには抵抗があります。しかしぬりすぎるのも肌に負担をかけるようで。化粧下地は敏感肌用の物で安い物ではありません。どちらがいいのか教えて下さい。

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 肌に合わない化粧下地

    肌に合わない化粧下地 ディオールの化粧下地を買ったのですが、 使用すると白にきび?白いぽつっとしたものができます。 使用を中止すべきなのでしょうが、それなりの値段がしたので 出来れば使い切りたいです。 使っていれば肌が慣れるとかってあるのでしょうか。 諦めて別の下地に乗り換えるべきですか?

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。

  • ☆化粧下地☆

    こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)

  • 低刺激で崩れにくい化粧下地

    30歳女性です。 ミネラルファンデを使用しているのですが、下地なしで塗るとやはり崩れ方が汚いです。 でもミネラルファンデに合う化粧下地が見つからず…。 ファンケルは低刺激で良いのですが、崩れます。 低刺激で、ミネラルファンデにも合うサラサラで崩れにくい下地を教えてください。 低刺激重視なので、SPFは低くて良いです!