• 締切済み

低刺激の化粧下地は知りませんか?

化粧下地を新しく買おうと思っています。 かなりの赤ら顔なのでグリーンを使用しようと思うのですが 困ったもので肌もすごく敏感です…。 予定な添加物が入っていない肌に優しいグリーンがある化粧下地をしりませんか? グリーンがいいですが…肌に優しく、赤みを消してくれるものであればかまいません。 教えてください!

みんなの回答

noname#69028
noname#69028
回答No.4

赤みを消すにはグリーンではなく、イエローです。 私はアトピーで、赤みを消すために、イエローのコンシーラーを使っています。 下地ならばフリープラスの”ソフトニュアンサー”はどうでしょう? まだ使っていないので、オススメするのも申し訳ないのですが、@コスメの評価を参考になさってください。 それに、ドラッグストアーにテスターがあります。試してみられたらどうでしょう? 私は今、使用中の下地がなくなったら購入しようかなぁと思っています。もちろんフリープラスは敏感肌向けです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#202168
回答No.3

ANo.2です カバー力・・・ うーん。。。 多すぎない量を使えば赤味を自然にぼかしてくれますが、 多すぎるとたぶん のっぺりすると思いますよ^^;;

回答No.2

敏感肌(というよりもアトピー体質)です。 ファンケル「スキンケアベース クリーム」の02番“グリーン”を使っています。 (同じくファンケルのリキッド、ミルキィは、ムラになりやすかったり乾燥するなど使い方が難しいです。) 量が多いと真っ白になってしまいますので、ほとほどに。 また、塗ったあとに手でおさえてしっかり密着させてください^^

maccous
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます^^ ファンケルは肌に優しいイメージがあるので…大丈夫かな?と思っています。 量が多いと真っ白になるということですが カバー力は期待していいということでしょうか?

回答No.1

敏感肌って辛いですよね。 化粧下地ではないのですが、赤ら顔で乾燥肌でしたら、改善策として食用のオリーブオイルをお勧めします。メーカーなどは特に関係ないです。 クレンジングオイルとしても使えますし、無添加のオリーブオイル石鹸などで洗い流せばすっきりです。 また寝る前にナイトクリームの後や、朝乳液の後につけてティッシュオフするだけで、肌の調子が凄くよくなり、私も赤ら顔でしたが下地無しでも大丈夫になりました。もう何年もこれです。 家族や友達にも勧めたところ大好評でした。 一度目立たないところにつけて、かゆみがないかなど確認してから試してみてくださいね! 良い化粧下地情報ではなくてごめんなさい。