• ベストアンサー

パルパル、JR浜松駅周辺で

お世話になります。 今月下旬に子供2人を連れてパルパル遊園地に行き1泊する予定です。 行った日はホテルとの行き来でパルパルで遊ぼうと考えていますが 二日目はホテルのチェックアウトがAM10時で、新幹線が15時過ぎなので約5時間ほどあるので子供を連れてどこへ行こうか考えています。 当方、車ではなく電車などの移動です。 子供は3歳、小学生です。 小さな子供連れでも遊べる場所、観光などオススメの場所が有りましたら教えて下さい。 全く浜松には行った事がないので、デパートなど(ゲームセンター)などでも結構です。 また、お昼ご飯も「ここはおいしいよ」なんて言うのもありましたら是非教えて戴きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

はままつフルーツパーク http://e-fruitpark.com/index.html がとってもおすすめなんですけど、舘山寺からだとちょっと便がよくないかな。 はままつフラワーパーク http://e-flowerpark.com/ は、ホテルから歩いていける、か、舘山寺温泉の無料巡回バス http://www.kanzanji.gr.jp/flower/index.html で。 舘山寺温泉のサイトにいろいろ紹介があるようです。 http://www.kanzanji.gr.jp/ お昼は、浜松に移動してから食べようとするとランチタイムが終わっちゃってるので、舘山寺の鰻やさんとか。(ホテルで鰻はでるでしょうけど)。ホテルエンパイヤでランチバイキングもありますし、ゲームセンターも併設されています。 天気がよければフルーツパークがお勧めです。

r2mama
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。 いろいろと見て行きたいと思います。 いろいろと親切に教えていただきうれしく思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

浜松駅近くのここはどうでしょう。

参考URL:
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kodomokan/
r2mama
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。 こう言う場所もあるんですね。子供が喜びそうです。 教えて頂けて嬉しく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から浜松

    お世話になります。 今週の連休で、子供を連れて浜松のパルパル遊園地に行きます。 新幹線以外に、パルパルまで名鉄やJRを使って色々と行く方法があると思いますが、一番安く行く場合にはどのようなルートで行けば良いか教えて下さい。 色々と検索してみたのですが、良くわからなかったので お手数ですが、教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 名古屋駅からのルートで結構です。

  • 浜松とパルパルで子連れの食事

    浜松市西区近辺、浜名湖パルパルに行きます。 どちらの場所で食べるのかまだ決まっていないので両方教えて欲しいです。 2歳の子供を連れてご飯を食べるところを探しています。 ジャンルは特にこだわっていないのですが子供に取り分けたいので鰻しか無いお店等は避けたいです。 美味しいオススメのお店を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 浜松に旅行に行きます。

    今週末に浜松に行くんですが、とりあえず旅館だけ決めてあとは未定です 。 浜松周辺(車で1時間~2時間以内)でよさ気な場所はありますか?? ちなみに名古屋から行きます。 前回行ったときは浜松動物園とウナギパイの工場とパルパルは行きました。 ショッピングができるとこや美味しいお店、観光スポットなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳半の息子を連れての旅行(浜松)

    今年の夏~秋の間に息子を連れて妹夫婦と浜松に旅行を計画してます。 その頃には息子は1歳半くらいです。 そこで、浜松または浜松近辺で子供連れでも楽しめそうな場所はありますか? 今のところ ✴︎うなぎパイファクトリー ✴︎浜名湖パルパル が候補にでてます。 浜名湖パルパルは小さい子供でも楽しめそうですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、情報いただけたらうれしいです?︎

  • 浜松駅周辺でおすすめのうなぎ店を教えて下さい。

    明日、富士山観光に行く途中に浜松の市野イオンに立ち寄る用事が出来ましたので昼食を浜松駅周辺で食べたいのですがおすすめのお店があれば教えて下さい。 うなぎの美味しいお店か浜松ぎょうざの美味しいお店を教えて下さい。 滞在時間は午前10時から12時20分までです。市野イオンに立ち寄りますが、イオン内のテナント店に注文した品物を取りに行くだけなので時間はかかりません。 80過ぎの母と6歳のこども連れですのであまり長い距離歩かなくても行ける場所があればうれしいです。あまり時間がありませんが宜しくお願いします。

  • 静岡・浜松駅への送迎

    地域情報のカテゴリに書き込もうかと思いましたが、こちらの方が見てくださる方が多いようですので、こっちに書かせてもらいます。 新幹線で、浜松駅に到着する知人を車で迎えに行きたいと思います。 浜松駅周辺で、一般車が待機していられる所はありますか? そういう場所が無いようでしたら、ここの道路なら(たとえば○○ホテル前、あるいは住所など)少し停まっていられますよ~、というウラ技のような情報でもいいです。 (2人で迎えに行くので、車だけ放置駐車するのではなく運転手が乗っていて待っていられる状況です) 新幹線で来る知人にとってもわかりやすい場所ならなおいいのですが。 浜松は行ったことがないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 浜松駅★ふぐ料理のお店教えて

    こんにちは。 来週、浜名湖の舘山寺まで1泊で旅行に行きます。 せっかくなのでふぐ料理を昼ごはんに食べたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 予算:二人で3万円以内(できればお酒代込み) 浜松駅であれば極力駅から近い場所。宿泊は舘山寺ですので、行きか帰りに浜松駅で昼ご飯として食べる予定です。 ホテルではふぐが出ないので、ぜったい食べて帰りたい! どうぞよろしくお願いします。

  • 浜松駅周辺での顔合わせ場所

    静岡県の浜松駅周辺で両家顔合わせ場所を探しています。 今週末、時間は14時から16時くらいです。遠方からお越しいただくのでランチの時間には間に合いません。高層ホテルの喫茶店が良いのですがウェディングのため貸切で予約できませんでした。当方はここ数年東京在住なので、浜松のことが良くわかりません。 私の母親に結婚を反対されているので、和やかムードにはならないと思います。できるだけ雰囲気だけでも良いところで話し合いをしたいと思います。あまり時間がないので駅から徒歩圏内が良いです。 どなたか良い場所教えてください。お願いします。

  • 浜松駅→三島二日町駅→柳郷地団地行き方

    浜松駅→三島二日町駅 →柳郷地団地(バス停留所) までの行き方を知りたいです。 浜松駅から三島二日町までは 電車のみで行きたいです。 新幹線はお金がかかるし よくわからないので。 柳郷地団地(バス停留所)にはam10時くらいには付きたいです。 一応自分で調べたんですが 分かりませんでした。 できれば細かく詳しく わかりやすく知りたいです。

  • 浜松観光

    朝9時頃に浜松駅に新幹線で到着し、浜松の知り合いに車でドライブがてらのデ―トに連れて行ってもらう予定なのですが、どこ行きたいか考えておいてと言われました。帰りは6時の新幹線で帰るという設定で、浜松周辺で、デ―トにおすすめのコ―スや場所あったら教えてください。 ちなみに 浜松フラワーパ―ク、ガ―デンパ―ク、浜松城、竜がし洞、ウナギパイファクトリ―は行った事ありますのでそれ以外がよいです。 ちなみにニコエという春華堂の新しくできたお店には行ってみたいです。 よろしくお願いします