• 締切済み

浜松観光

朝9時頃に浜松駅に新幹線で到着し、浜松の知り合いに車でドライブがてらのデ―トに連れて行ってもらう予定なのですが、どこ行きたいか考えておいてと言われました。帰りは6時の新幹線で帰るという設定で、浜松周辺で、デ―トにおすすめのコ―スや場所あったら教えてください。 ちなみに 浜松フラワーパ―ク、ガ―デンパ―ク、浜松城、竜がし洞、ウナギパイファクトリ―は行った事ありますのでそれ以外がよいです。 ちなみにニコエという春華堂の新しくできたお店には行ってみたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

No.2 追記です。 ニコエもドロフィーズカフェも土、日は混むので 食事するなら予約した方が良いかも。 駐車場もすぐ満車になるそうなので早めに/行った方が 良いそうです。

armybarbie
質問者

お礼

度重なるご丁寧なご回答ありがとうございます。まだ日は検討中ですので土日の際はアドバイスに従いたいと思います。感謝いたします

回答No.2

ニコエ、先日初めて行きました。 ビュッフェ式のランチ、ちょっとお高いけど美味しかったです。 本当は、浜松市北区都田町にあるドロフィーズカフェというところに 行きたかったのですが、お休みとの事で行けませんでした。 私はまだ訪れたことがないのですが、デートならこちらの方が お薦めな気がします。 広大な敷地で色々なお店や花畑があったり、イベントが あったりするそうです。 ネットで検索して見てください。 ただ、定休日の他に臨時休業があるので要確認です。 アウトドア派なら、浜北森林公園でフィールドアスレチック。 今の時期なら、浜松でイチゴ狩りもあります。 楽しい時間を過ごしてくださいね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カフェでデ―トいいですね。女子が好きそうな場所ですね。ネットで検索してみます。感謝いたします

noname#230940
noname#230940
回答No.1

興味があるかどうか分かりませんが、楽器博物館とか浜松科学館というのがあります。 ほかに、航空自衛隊浜松基地には浜松広報館エアーパークという施設があります。 零戦やブルーインパルスで使われた飛行機などの展示があり、一部の戦闘機にはコックピットに座ることもできます。 フライトスーツのレンタルもできるので、着替えて記念撮影することもできます。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。航空自衛隊基地があるのは知りませんでした。おもしろそうですね。検討致します。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 浜松から八戸へ新幹線を使って行く方法

    浜松から八戸に向かいたいのですが、新幹線のチケットは東海道新幹線と東北新幹線は別々に購入が必要なのでしょうか?通して購入できるのでしょうか?ちなみに帰りは八戸から東京に戻ります(2泊3日、一名)。また金券ショップなどで、浜松→東京、東京→八戸、八戸→東京、を購入したほうがお得でしょうか?またほかに良い方法があれば教えてください。 7月15日浜松出発予定です。

  • 浜松駅・静岡駅周辺

    夜行バスで静岡へ一人旅しようと思うのですが、 到着は浜松駅に朝5時 出発は静岡駅23時 です。 浜松についてから朝食をとりたいと思うのですが、こんな朝早くからでもあいてる店ありますか? また、それ以外にどこかいいところありますか? とにかく時間が早すぎて何したらいいかわかりません。 あと、帰りも23時なので夜過ごすのにいいところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • 浜松から新幹線乗車!自由席でも座れる?

    こんばんは! 来週一泊二日でぶらり浜松へ行くのですが、帰りに乗る新幹線のことで教えてほしいことがあります。 浜松から新大阪まで新幹線で帰ろうと思うのですが、近所の金券ショップで切符を買ってみると、「ひかり・こだま自由席回数券」というもので、指定席への変更ができない切符のようでした。 いつも(というほど頻繁ではないですが・・)新幹線に乗るときは指定席に乗っていたため、自由席ってどんな感じかさっぱりです・・。 旅の疲れもそれなりにあるだろうし、できれば座ってのんびり帰りたいですが、座れるものでしょうか??ちなみに来週の平日ど真ん中に行く予定で、帰りは新大阪に21時半~22時には着けたらいいなぁと考えています。 何分ぐらい前に並んでおくべきだとか、並ぶ車両はどのへんがおすすめとか(笑)、自由席事情について疎い私にアドバイスをいただければ有難いですm(-_-)m よろしくお願いします!

  • 浜松から出雲大社に行く方法をおしえてください

    行きは3月19日 博多から、浜松に新幹線で行きます。 帰りは 3月21日に浜松から出雲大社に行き、23日に博多に帰りたいと思います。 新幹線と在来線で行く場合の乗車券と特急券の購入の仕方を教えて下さい。 乗車券は往復割などありますか? ちなみに、Jウェストのカードを持っています。 早割とかあるのですか? 浜松から寝台車のサンライズを利用した場合も、乗車券は使えるのでしょうか? 早得の博多大阪の切符などを使って、たとえば、大阪から浜松に新幹線で行くとトータルで 割引がどうなるかも知りたいです。 JRは高いので、なんとかお得に行きたいのですが、裏技的な乗り方とかあるのでしょうか? お得な買い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 新幹線(博多→浜松)乗り換え方法

    今月の14日に新幹線で浜松へと行くことになりました。 出発駅は博多駅です。 調べてみると博多から乗り換えなしで浜松へ行く方法はないと分かりました。 都合のいい時間で到着する時刻を調べてみると下記のとおりでした。 博多 → 新大阪 → 浜松 (博多~新大阪)JR新幹線のぞみ6号→(新大阪~浜松)JR新幹線ひかり408号 ここで質問があります。 上記のように新大阪にて乗換えがあるのですが、 この場合一度改札口を出るのでしょうか? それとも例えば向かい側に乗り換えの新幹線が来るようになっていて、 改札口を通らずに直で乗り込んでいいのか…。 初めて行く駅なので構造も分からず…。 普通列車の乗り換えは経験がありますが、新幹線は初めてなので大変不安です。 それからこの場合は1枚の切符で博多~浜松まで直行できるのでしょうか? また、帰りは浜松→名古屋→博多というルートで帰る予定です。 この場合、行きの切符も含めて往復として購入できるのでしょうか? 近日窓口にて切符を購入予定なのですが、もちろん上記のような不明な点は駅員のほうに確認してくるつもりです。 また、当日も駅員に不明な点は尋ねてくるつもりですが、 その前にアドバイスいただけたら大変心強いのでよければご回答お願いいたします。  

  • 静岡市、浜松市について

    静岡市の登呂遺跡に行くのですが、浜松市ににも、ちょっと立ち寄りたいのです。ついでに子供に、地理や歴史に出てくるところを見せたいと思います。どういうところに、どうやっていくと、いいのか教えてください。なお、正午ごろ静岡か浜松に着き、午後5時には、東京方面の帰りの新幹線に乗りたいのです。 お昼も、特徴あるものを食べたいのですが。お土産にできれば、海産物を持ってかえりたいのです。欲張りな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    静岡駅から新幹線で新大阪に八時すぎに到着し、そこから日帰りで大阪観光したいのですが、大阪城、通天閣、アベノハルカスを電車を使って効率よくまわるにはどのようなル―トがよいでしょうか?新大阪には6時には戻れたらと思います。

  • 東京~浜松の交通手段について

    8/14,15と1泊で、東京から浜松にいる友達の所へ遊びに行く予定です。が、今交通手段で悩んでいます。(2人で行くのですがなるべく安く行きたいです。) ちなみに13日は夕方まで仕事で、16日も仕事があるので15日夜までには帰宅したいです。 以下の交通手段でどれかひとつでも値段など詳しいことが分かる方やどれが効率良いかアドバイスしていただける方がいましたら、ぜひ教えてください。 *往復新幹線(値段は一番高いかな、と思いますが・・いくら位でしょうか・・。) *夜行バス(行きは、13日の夜経ち14日の朝着くもの。調べたら片道4800円でした)この場合、帰りは新幹線を使いたいです。 *レンタカー(行きは、13日の夜中に経ち、14日の朝着いたら、浜松で乗り捨てる。)この場合帰りは新幹線かまたレンタカーをかりるかを考えています。 レンタカーを借りたり乗り捨てなどしたことがないので、レンタカーの会社によって値段が違うのか、などさっぱり分かりません。教えて下さい!! その他いい案がありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 浜松駅周辺で時間をつぶせるところ

    こんにちは、お世話になります。 今度の日曜日に日帰りで浜松方面に行きますが帰りの新幹線までに2~3時間空き時間があります。 (正確には磐田駅に3:30頃からフリー、新幹線は浜松発6:40です) 浜松駅に6:30頃着くとして、どこかで時間をつぶせるところはありますか? 楽器博物館は行ったことがあり、 その向かい?の科学博物館は5時閉館なのでゆっくりみられない&そのあと1時間以上空くかな~と思い却下しました。 ちょっと期待していたアクトの空中庭園は現在改装中だそうです・・・。 上記のほかで、時間をつぶせるところを教えてください。 よろしくお願いします。 (私は20代後半女性、ひとりで行き、荷物は多くないです。)

  • 浜松→横浜・東京

    旅行音痴(?)のため、移動の最適手段が見つからず困っています。 良案がありましたら教えていただけると幸いです。 想定している絶対条件は『出発地は浜松で、8月28日朝8時頃までに横浜か東京あたりに到着』です。私が調べた限りでは、夜行のバスや電車は空席がなく、あとは朝一の新幹線しか思いつきません。なにか他にいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。