• ベストアンサー

シンクのサビとり

ステンレスシンクに古い小さく固まったサビが付着しています 漂白剤、油よごれおとし剤、サビとり剤、きめの粗いサンドペーパー どれもお手上げです(ステンレスは多少傷つけたくない)です どなたか妙案をお願い致します

• macn
  • お礼率55% (21/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

サビの部分の水分を乾いた布やティッシュで拭き取り台所用クリ-ムクレンザージフ、カネヨンなどで擦るか、粉、練り歯磨きを付けて摩擦の割合と大きい乾いたティッシュで、スジ模様が有る場合はスジの方向に擦る。又はアルミニウムで同方向に小刻みに擦る。その後布などで擦る。クレンザー等を付けて擦る場合は指先に力が集中しすぎないようにして下さい。

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.3

其れだけ遣っても落ちない? アクリル研磨剤や還元漂白剤 http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/soji-senzai/dy_senzai-2.html http://www2.airnet.ne.jp/~kenshi/mac01.html

• times3
回答No.1

きめの荒い耐水ペーパーでゴシゴシしてください。水をつけながら その後、きめの細かい耐水ペーパーでゴシゴシしてください。水をつけながら。 クリームジフを着けて磨いてください。 これで出来あがりです。