• 締切済み

GyaOで番組を見ているとCMが割り込んでくる

GyaOで番組を見ていると突然音がしなくなり、その1,2秒後にCMが流れます。CMが終わると番組の最初から再生されてします。おかげで最後まで番組を見られません。毎回です。 GyaOに事情をメールしたところ、いくつかの解決策を提示されました。インターネットオプションで一時ファイルを削除するとか、WMPのパフォーマンスでバッファ処理を10秒に設定するなどです。それで一時は解決したのですが、最近またしても同じような状態になり解決できずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• taro_ka
回答No.1

takatakaquestionさんの市長環境が書かれていないので的外れかもしれませんが、一時的な回線切れがおきているのではないでしょうか? 私も動揺の体験がありますが、推理すると以下のようになりました。 1)ADSL接続自体が切れている 2)プロバイダ内部でネット回線が切れている 3)gyao側で配信が切れている 1)はモデムの通信ログを見れば分かります。 2)は他のサイトも同様に見れなくなります 3)は分かりません。 無料だから見られればラッキー程度に構えておいたほうが、精神衛生上はいいのかもしれません。 gyaoには更なる向上に期待したいところです。

takatakaquestion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来れば具体的にどこをいじったら問題が解決するかを聞きたかった、というのが本音ですが、質問投稿から1ヶ月経った今でも他の回答が寄せられないのを見るとどうやら具体的な解決策というのはまだないようですね。なのでtaro_kaさんの言うとおり見られればラッキー程度に考えるのが最善の手立てのようです。遅くなり申し訳ございませんでしたが、回答ありがとうございました。