OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワンピースを細くしたい

  • 困ってます
  • 質問No.233860
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

ワンピースを試着せずに買ってしまい家に帰ってから着てみたら
少しダブダブでした。
そのワンピースは袖(ノースリーブ)が無いものです。

そのワンピースを全体的の細く出来るのでしょうか?
私は直せないので、専門のお店に行こうと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (34/90)

以前、服の販売員をやっていて、お直しを受けたりもしていたので参考になればいいのですが…。

どのぐらい大きかったかとか、デザインや裏付きかどうかにもよりますが、お直しはできますよ。
全体的に大きかったのなら両脇を上から下まで均等に詰めればいいですし、ウエストだけならダーツで詰める事になると思います。
ノースリーブなのでそんなに難しくはないと思います。

お直し専門のお店に持っていけば、詳しく説明してくれます。
ただ、お直しの方法によっては高額になるので、最初にいくらぐらいかかるか聞いてから出した方がいいと思います。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

直せるんですか!良かったです。
とても参考になりました!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 00:27:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

どこで買われたのかわかりませんが、一度購入店で相談されると良いです。 昨年のものでも、対応するお店が多いです。一度確認してみてくださいね。専門店よりは安い可能性が高いです。 注意点です。形によるのかも分かりませんが、シルエットが変わってしまう事もあります。最初に自分の買ったときのイメージと、お直しをした後が違う!ということが、私はありました。気をつけてください。 専門店にしても、お店にしても、分かる ...続きを読む
どこで買われたのかわかりませんが、一度購入店で相談されると良いです。
昨年のものでも、対応するお店が多いです。一度確認してみてくださいね。専門店よりは安い可能性が高いです。
注意点です。形によるのかも分かりませんが、シルエットが変わってしまう事もあります。最初に自分の買ったときのイメージと、お直しをした後が違う!ということが、私はありました。気をつけてください。
専門店にしても、お店にしても、分かると思いますので、確認してください。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

どこで買ったかというと、とても安いお店というかデパートです!
ちゃんとお店に確認してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-14 00:30:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ