• ベストアンサー

歌詞 Mother Mother・・・・、Father Father・・・・、曲名が知りたいのですが?

少し前にラジオから聞こえてきました。 1番が、Mother Mother・・・・ 2番が、Father Father・・・・ ここだけしか、はっきりと聞き取れなかったのでしたが、いい曲だったので、曲名を知りたいのです。 ヒントが少なくて申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらMarvin Gayeの「 What's Going On」でしょうか?↓ http://www.stlyrics.com/lyrics/thebigchill/whatsgoingon.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/samples/B00005LZT9/ref=dp_tracks_all_1/503-3722243-8341563?ie=UTF8#disc_1
l_0_0_l
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 これです。 良い曲ですね~、なんか沁みました(^^;)

その他の回答 (1)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

少し古いですし、1番でMother Mother・・・・Father Father・・・・が出てきて2番がTell me baby when I hurt you ならBONJOVIのKEEP THE FAITHだと思いますが。。。。 1番2番だと違いそうですね。。

l_0_0_l
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 No,1の方が正解でした。 ご協力感謝いたします。

関連するQ&A

  • father mother brother

    father mother brotherなどについている erはどういった理由でついているのですか?

  • チャイルドマザー・チャイルドファザーとは

    今から17年位前の公共広告機構(現:ACジャパン)のCMでチャイルドマザー・チャイルドファザーのCMってありましたよね?確か母親篇と父親篇があり赤ん坊が大泣きしているにも関わらずほったらかしにし母親と父親はおしゃぶりをくわえボーッとしていて何ともネグレクトを窺わせる様な内容だった感じがするのですが、このチャイルドマザー・チャイルドファザーとは具体的にどういう母親や父親を指しているのでしょうか?因みにこのCMは苦情が殺到し途中で打ち切りになったみたいですね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このような歌詞の曲名が知りたいです。

    ラジオを聴いていたら、 “リンリンリリン リンリンリリン リンリンリリン リンリリリリン 明日は卒業式だから” って感じの曲がBGMで流れていました。 この曲の曲名やアーティストが分かる方はいらっしゃいますか?

  • この歌詞が出てくる曲名は?

    ゆうべ、2014年4月27日深夜すぎ(28日の午前3時頃)、 TBSラジオの「文化系トークラジオ LIFE」で流れた曲の、 曲名を教えてください。 女性のラップで、「みんなでソーセージ~」という言葉が出てきます。

  • 曲名を教えてください

    ラジオで聴いて、いいなと思った曲があったのですが、曲名を聞き逃しました。サビの部分(2番)の歌詞の一部は、「あたしがここにー、いきてたこともー」でした。j-popsで、女性ボーカル、声の感じは主観で申し訳ないのですが、birdとかHYのIzuに似てると思いました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

  • ジョーカー(?)という歌詞の曲名

    友人が曲名がわからないと言っていました。 (1)♪・・・・ジョーカー と聴こえるらしい (2)若い男性が歌っている (3)10年以内くらい?の曲 (4)マイナー調アップテンポの曲 ヒントはこのくらいしかないのですが、思い当たる曲があったら教えてください。もしかしたらB面の曲かもしれません。

  • 曲名とアーティストを知りたい!

     曲名とアーティストを知りたいのですが、情報が少なくて困ってます…。 聞いたことのある曲なんです。  歌詞は「all round the world~」だか「all around the world~」って繰り返していて、 Def Techのようなノリです。 J-popだと思います。  ラジオで流れていたのですが、一瞬だったのでウェブ上でも見つからないのです。 こんな少ないヒントで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします!!!

  • 曲名が思い出せないんです。

    クラシック、 といっても交響曲何番みたいなもんじゃなく、 子供向けの軽いクラシックの曲なんですが 曲名が思い出せないんです。 ヒント1 3拍子のワルツです。 ヒント2 途中にネコの声のようにバイオリンとかで      ニャーオというのがよくはいってます。 ヒント3 タイトルもネコにちなんだものだったような… これだけではわからないかもしれませんが わかった人がいたら教えてください。 あとネット上にMIDIデータなんかが紹介されていたらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    2番あたりの歌詞の先頭が「分かっていたよ君が望むのは僕からの解放」という曲です。 カラオケボックスでトイレに行ったときに店内にかかっていたのですが、女性2人のハーモニー?がとても良くて、ぜひとも曲名を知りたくなりました。 なんとかこの部分だけ覚えて検索をかけてみましたが見つかりませんでした。

専門家に質問してみよう