OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたにとってのヒーローとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233762
  • 閲覧数242
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (509/573)

こんにちは、30代男です。

皆さんが幼少の頃、TVを見ててハマってしまったヒーロものというのはどの様なものがありますか?私の場合は年齢的に「ウルトラマンシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」etcありますが皆さんはどの様なものがありますか?私の場合多少?マニアック&マイナー思考だったものですので下記のようなものにもハマってましたねぇ~(笑)

・アイアンキング        ・スペクトルマン           
・ミラーマン          ・宇宙空母ブルーノア(アニメ)

個人名で言えばモロボシ・ダン(ウルトラセブン)郷ひでき(帰ってきたウルトラマン)等を見て子供心に「格好いいなぁ~」って思ってましたねぇ~
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

宇津井健さんは「スーパージャイアンツ」ですよ(^_^)/

私の場合「熱しやすくさめやすい」タイプではありますが・・・。
【ストーリーとキャラクターにハマったもの】
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「悪魔くん」

【ストーリーはうろ覚えだが主題歌にハマったもの】
「ビッグX」「レインボー戦隊ロビン」「狼少年ケン」「遊星少年パピィ」「忍者部隊月光」

でも、「自分がこれになれるなら」というのでは「バビル2世」でしょうか。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

あれ!宇津井健さんは違ってました?(滝汗)何か世代的に近いものを感じます。
私が子供心になりたい・・・と思ったのは、帰ってきたウルトラマンのMAT隊員になりたなぁ~って思ってましたよ(笑)回答感謝です。
投稿日時 - 2002-03-12 20:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

こんにちは、
私なら、「マジンガーZ」、「レインボーマン」です。
よく見たなぁ~
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

私も上記2つは良く見てましたね。レインボーマン・・・確か「ヤマトタケシ」でしたっけ?回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 15:30:01
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

 はじめまして。
 私の場合は「デビルマン」と「ウルトラマンタロウ」ですね。メジャーですが…。でもデビルマンは、アニメ版が好きだというとかなりばかにされ肩身の狭い思いをしています。ミラーマンは人形を買って貰った記憶があります。確かマスクが付いていてしたに人間の顔があったような。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ミラーマン・・・多分私も同じ物を持っていた記憶があります。(笑)やはり人それぞれあるもんですねぇ~参考になりました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 15:28:21
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 ちょっと傾倒が違うかもしれませんが、小学生時分、「何に成りたいか」という作文で、最初は、「ナショナルキッド」ととか書いていたのですが、周りを見る(カンニングする)とちょっと違っており、書き直した記憶があります。
 悪ということが、何等分かっていない頃であり、世の中を破壊するものは悪であり、それを退治するのが正義だと思っていたのでしょう。「勧善懲悪」です。
 しかし、今では、道を極める為に修練し、その持てる力で自分に降りかかるものを排除し、それが他の為にもなる「一殺多生」ということで、「拝一刀」「眠狂四郎」「宮本武蔵」「秋山大二郎」等の武士こそが、私のヒーローとなっております。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ゲゲッ!「ナショナルキッド」ってまだ俺が生まれる前のヒーローですねぇ・・・(確か宇津井健さんのやつでしょ?)ジャンルは違えど述べて下さった武士4人もれっきとしたヒーローには間違いないですね!貴重な回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 15:55:46
  • 回答No.4

dolphin36さん初めまして

懐かしいのが沢山並んでますね(笑)
私の場合ですがヒーローと呼ぶには少し疑問がありますが
「超人ハルク」にハマりましたね
バリバリって服が破けて緑色の大きな体に変身するヤツです。
ストーリーは「逃亡者」に似た様な感じでした。
こういう変な外国モノ昔はよくハマって見てました。

2003年の夏頃には「ハルク」って言うタイトルで
映画が公開予定なんだそうですが
どういう出来上がりになるんでしょうね
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ごめんなさい。「超人ハルク」自体殆ど記憶に無いっていうか見た記憶もないのです(涙)私的に外国物でのヒーローと言えば・・・「コンバット」のサンダース軍曹でしょうか?(古くてすみません)
投稿日時 - 2002-03-12 20:19:36
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

私の場合、仮面ライダーとかウルトラマンは知ってはいますが、あまり見た(ハマッた)記憶がないんですよね。好きだったのは、「秘密戦隊ゴレンジャー」「人造人間キカイダー」「キカイダー01」です。
とくに01では、ハカイダーとビジンダーが気に入りでした。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

キカイダー&01も結構見てましたね。確かあの俳優さん・・・イナズマンもやってた方ですよね。キカイダーは笛の音に弱く、01は太陽電池で動くんですよね。
キカイダーの兄が01というのはチョット笑ってしまいました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 20:23:29
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

宇宙刑事 ギャバン、
宇宙刑事 シャリバン

もう一人いたような・・・。

レーザーの剣 がとても印象的でした。
ギャバンは人間の時は髪型がアフロちっくだったような・・。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

うわ~!ギャバンですか?丁度この頃ぐらいにヒーローものに熱が冷めてきた頃ですね。でもギャバンは見てましたよ!回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 20:29:25