• ベストアンサー

一番強いのは

大昔、色んなキャラが有ったそうですね、ウルトラマン、ミラーマン、マグマ大使、大魔神、シルバー仮面、スペクトルマン、哲人28号等々、要するに「巨大ヒーロー」物です、どれが一番強かったのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.2

比べようがないw それぞれ、必殺技が光線だったりスピードが売りだったりしますし、パンチ力ひとつとっても「松井のホームラン200本分」などとよくわかるんだかわからないんだか何とも言えない微妙な表現だったりします。 時代が変われば「王貞治のホームランが単位として使われたことでしょう。 さてホームランになるにはどれほどの運動エネルギーをボールに加えればよいか? 球場の大きさや観客席の高さも違うし飛んでくる球種にもよるし選手によっても違ってくるわけで、様々な条件を考慮して計算しなくてはなりません。 全然単位が違うし得意とする戦い方も違うので、強さを比べようがないのでは? 空想科学読本というシリーズ本の何巻目か忘れましたが、ヒーロー(怪獣だったかも)それぞれに設定された数値をもとに考察をしていましたが、それは複雑怪奇極まりないものでした。 そもそも、強さとはなんなのか? そこから考えねばならないわけで…。 哲人28号が皆を説き伏せる講釈を繰り出し平和的に争いを収めてしまうかもしれません。 これこそが真の強さなのかも。

noname#197866
質問者

お礼

判りました、助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

大魔神を巨大ヒーローに分類しては,罰が当たりそうだ。正真正銘の怒りと慈悲の神様だからね。 村人を困らせる悪人を成敗するために,嵐を呼び,海を割る。 という事で,「大魔神」が一番強い!! という事にしておきましょう。

noname#197866
質問者

お礼

YOUTUBEで見ました、仰る通りでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問に書いてあります『哲人28号』が 1番 頭良さそうで、きっと最強な作戦を立てて 戦いそうで・・・強いと思われます。 (o^-^o) でも『哲人28号』は師匠の28番目の弟子でしょうから 1号~27号の弟子達も強かったかも、知れない・・・

noname#197866
質問者

お礼

すいません、鉄人の間違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパー特撮大戦でこの作品を出してくださいという作品!!

    ついに出た!という感じでとてもうれしいんですけどこうなったら続編が出たらこの作品をっていうのを教えてください!自分はとにかくたくさんあるんですがスペクトルマンとかシルバー仮面、ミラーマン、レインボーマン、ロボット刑事(すいませんマニアックすぎますね・・・)などです。

  • 憧れたヒーローは?

    好き、とはちょっと違って、自分がなりたい、なれるのではないか?と強く思っていたヒーローは ありますか? 私の子供の頃はウルトラマン(エースまで)、仮面ライダー(V3まで)、マグマ大使や シルバー仮面、レインボーマン、嵐、ライオン丸・・・いっぱいヒーローがいました。 ただ、高速エスパーとパーマンだけなぜか別格で、なりたい、なれるのではないかという 思いが強く、子供の頃は主人公になった夢を何度も見ていました。 強化服を着て空を飛んだり、身代わりロボットを押入れから出したり・・・。 ・高速エスパーとパーマンの放送は小学校に入る前で思い込みが強かった  (?小学校に入ってから見てたような・・再放送だったのか、それともやはり幼稚園か・・) ・主人公が子供だった が、理由と思いますが、皆さんもそのようなヒーローってありますか?

  • ウルトラマン、ウルトラセブン以外のヒーローに入っていたスーツアクターについて

    ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンなど、古谷さん、上西さん、菊池さんなどは有名ですが、他の、ウルトラマンAからレオ、ミラーマン、ジャンボーグエース、ジャンボーグナインなど特に、巨大ヒーロー物は誰なのかぜひ知りたいです。 ちなみにゴジラの相手役の怪獣に入っていた人も知りたいです。 ゴジラに入っていた方も有名ですね。 詳しい方、どうぞ教えてくださーい。 仮面ライダーはよく、大野剣友会さんが顔をこれでもかというくらいちょい役で、でられていたので、 良い意味で、ああ、こんなことまでして、今があるんだなあ とか 感動にふけって (??)しまっています。 裏方さんの影の力があったからこそ、作品もなりたちます。 もちろん予算がなかったのが第一の原因です。が・・・ 

  • ヒーローとブーツ

     アニメや特撮の比ロー・ヒロインは、90%以上は、ナチスドイツの兵士のはいているようなブーツを履いています。  ウルトラマンやミラーマンのような巨大ヒーローも、セーラームーンなどの美少女者も、仮面ライダーなどの等身ヒーローも、なぜか変身ヒーローはブーツを愛用しています。なぜでしょうか?  戦闘しやすいという観点からだと、むしろ海兵隊員やコマンドーのはいているコンバットシューズや、スニーカーや工場労働者御用達の保護靴でもいいはずですが・・・。  私の知る限り、ブーツをはかない変身ヒーローは、パーマンと忍者者ぐらいです。

  • あなたにとってのヒーローとは?

    こんにちは、30代男です。 皆さんが幼少の頃、TVを見ててハマってしまったヒーロものというのはどの様なものがありますか?私の場合は年齢的に「ウルトラマンシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」etcありますが皆さんはどの様なものがありますか?私の場合多少?マニアック&マイナー思考だったものですので下記のようなものにもハマってましたねぇ~(笑) ・アイアンキング        ・スペクトルマン            ・ミラーマン          ・宇宙空母ブルーノア(アニメ) 個人名で言えばモロボシ・ダン(ウルトラセブン)郷ひでき(帰ってきたウルトラマン)等を見て子供心に「格好いいなぁ~」って思ってましたねぇ~

  • 仮面ライダーとウルトラマンの大量作品について

    私は以前でも今でも仮面ライダーやウルトラマンのファンなのですが、 最近特撮番組を見ていると何故か仮面ライダーや戦隊シリーズやプリュキュアというアニメが大量に作られています。 そこで尋ねたいことがまとめました。 1.なぜそのような番組が大量生産されるようになったか。 仮面ライダーやウルトラマンがまるで付け替え人形1年1年変わると へたしたら100体こえて我々が初期に抱いたヒーロー像と全然違うことになるかもしれません。 2何故今の戦隊ロボットは初期と比べて体にくっ付ける物が多くなったと人数が多くなったか。

  • メタルヒーロー 認知度 ウルトラ ライダー 戦隊

    メタルヒーローの認知度についておききしたいのですが、よく周りの80年後半生まれの人や90年生まれの人が仮面ライダークウガ以前は、 日曜朝8:00にやっていたビーファイターやレスキューポリス(特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン、特捜エクシードラフト)ジャンパーソン、ブルースワットは知ってる人がいてもこれらはメタルヒーローだと知らず3人組のヒーローとか呼ばれこれらはメタルヒーローというシリーズだと知られていないそうですが、何故、メタルヒーローはウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊のように認知されていないのですか?

  • 仮面ライダーベルト・・遊んでいるうちに変身したら?

    「仮面ライダー変身ベルト」というおもちゃがあります。 私の頃は1号2号の世界でしたが、今年は「仮面ライダーOOO(オーズ)」で、初回からは何と22作目らしいです。 息の長いヒーローです。 さて、そういうヒーローに合わせて変身グッズも売れていて、毎回子供のために買う親が多くて品切れになるほどの人気だそうです。 そこで今回の「仮面ライダーオーズ変身ベルト」・・・ 子供が変身ごっこをして遊んでいるのを見ていたら、子供が本当に変身してしまいました。 もしそんなことになったら、見ていた皆さんは一体どうする?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュ

    ウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊など いわゆる男子向けの正義の味方では先輩ヒーローが 単なる共演ではなくアイテム等の形やストーリーに絡む形で 現役の戦士に関係する作品があるのに「プリキュア」シリーズで それらしい物が作られないのは何故なんでしょうか? 劇場版などで共演、というのは既にあるので 受けない、というのは無いだろうし 男の子は過去のヒーローもきちんと覚えていて 女の子は覚えてない、なんて事あるんでしょうか? それで作れない、とか?

  • 変身ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」

    アニメや特撮には変身ヒーローが沢山います。それらの作品の中で、「ヒーローの周囲の人は、(特定の人物を除いて)主人公がヒーローであることを知らない」というケースは結構多いのではないかと思います。 そしてこれらの場合、多くはヒーロー自身がその正体を周囲に隠しているケースが多いと見受けられます。 たとえば、仮面ライダー1号=本郷猛であることを知っているのは、2号ライダー一文字隼人以外では立花藤兵衛と滝和也だけです。 なぜ隠すんでしょう? ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」というのはあるのでしょうか? 仮面ライダー=改造人間、つまり普通の人間ではないので、それを周囲の人に知られたくないという心情的なことは理解できますが、これは「知られたくない理由」です。 「隠さなければならない理由」の例としては、自分がヒーローであることが周りに知れることでその人たちが事件に巻き込まれるというものですが、ライダーの場合、そもそもライダーを改造したのがショッカーなので、ライダーの正体はバレバレです。 (変身ヒーローではありませんが、『名探偵コナン』でコナンが正体を隠している理由はこのケースの一例として考えてもよいのではないかと思います。) ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」を明確に描いている作品を教えていただければと思います。 マンガでもOKですし、上で仮面ライダーの例を挙げていますので、特撮作品でもOKです。 「変身ヒーロー」とは、仮面ライダーやウルトラマン、アニメではデビルマンなどのような作品を想定していますので、 ● 容姿は普通だが、特殊能力を持っていることを隠している(例:サイボーグ009や魔女っ子ものなど)や ● 特殊な身分であることを隠している(変な例ですが、水戸黄門など) というケースはNGとさせていただきます。 それでは皆様のご意見をお待ちしております。

Word文書の編集制限について
このQ&Aのポイント
  • Word文書の編集制限についての問題について説明します。
  • メールで受信したWord文書の編集制限を解除する方法について教えてください。
  • 富士通FMVでWord文書を編集する際に、表示のみ可能な制限が発生する問題について解決策を教えてください。
回答を見る