OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤ちゃんが生まれる友人への手紙

  • 困ってます
  • 質問No.233745
  • 閲覧数880
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

タイトル通りですが、間もなく赤ちゃんが生まれる友人に手紙を送りたいんですが、英語力が乏しいために上手く文章が作れません。
下記のような文を作りたいのですが、ご協力お願いします。

◆○○○と○○○の赤ちゃんだったら、間違いなくノッポ になるんだろうね?!
◆元気一杯の赤ちゃんが生まれる事を皆で祈っているね。
 生まれたら皆でまたお花見に行きましょ!!

 よろしくお願いしますm(__)m
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

少し原文にない英文を入れました。赤ちゃんが生まれると、"An addition to the Rurarurara family" というメッセージを入れたカードが送られて来るので、"a soon-to-be addition"と書き出しで使いました。

Congratulation on a soon-to-be addition to your family.

I can guaranty that your baby will be a tall one like both of you are!

Take a good care of yourself during pregnancy. We are all praying that you will have the healthiest baby that you've ever seen.

Let's go on a "hanami" trip after the baby is born!

Best wishes.

with love and hugs
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

補足です。 家族の一員が増えたというのは、"a NEW addition to the rurarurara family" と言います。#1の回答を投稿後に読み、言い方を訂正した方がいいと思いました。

Congratulation on a soon-to-be new addition to your family!

にした方がいいかと思います。ただ、少し長ったらしい表現なので、この文は省き、メッセージが印刷されているカードに "congratulation~"以外を書き込んだ方がいいのかな?という気がします。

元気な赤ちゃんが生まれたら、改めて "Congratulation on a new addition to your family!"と書き添えたカードをお祝いと一緒に贈られるとお友達もきっと喜ばれますよ!
お礼コメント
rurarurara

お礼率 50% (4/8)

わざわざ訂正文までアリガトウございます。
生まれた後のカードのメッセージまでのアドバイス
まで本当にアリガトウございました。
早速参考の上、頑張って手紙を書きたいと思います!
投稿日時 - 2002-03-13 10:45:53


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>Congratulation

は、普通、複数にします。
Congratulations
お礼コメント
rurarurara

お礼率 50% (4/8)

了解しましたm(__)m
投稿日時 - 2002-03-13 10:56:07
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

英語のことではなくてあしからず。。

友達のアメリカ人(195cm)は身長のことに触れると嫌がります。
育児中の親としても、生後数ヵ月でお花見に誘われたらこまってしまいます。


余計なおせわ?
補足コメント
rurarurara

お礼率 50% (4/8)

え~とアメリカ人ではありません。
確かに生まれてすぐは大変ですよね(^_^;)
お花見と言っても宴会ではなくて、昼間に公園に
散歩がてら・・・といった感じです。
投稿日時 - 2002-03-13 10:46:13