• ベストアンサー

生まれたばかりの赤ちゃんに

今日、姪が生まれました。 ビデオを撮ってきて、編集しているのですが、 「○○(赤ちゃんの名前)へ、お誕生おめでとう」という言葉を英語でタイトルとして入れたいのです。 「誕生日おめでとう」でも「ご出産おめでとう」でもなく、 姪に対して、生まれてきたことをおめでとう、という言葉を入れたいのですが、よくわかりません。 タイトルになるような短い文で、適切な英文があれば教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jajamen
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

多少宗教色が出るかもしれませんが、 May the God bless you! とかはいかがでしょうか。

yunkusakz
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 参考になりました。

yunkusakz
質問者

補足

こちらにまとめて書かせて下さい。 みなさんそれぞれに答えて下さり、 英語の表現が全くわからない私にとって、全部なるほどぉ!と参考になりました。 ビデオの他にもプレゼントのカードやケーキのメッセージなどもありますので、どれも使わせて頂きたいと思います♪ ポイントは、回答の早かった順・・・という事で失礼させて頂きます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#11595
noname#11595
回答No.3

 家族の一員に加わってくれて嬉しいわ☆の気持ちを込めて“Welcome to our Family!”ってどうでしょうか?

yunkusakz
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 参考になりました。

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.2

見かける表現では "Welcome to this world!"なんてのがありますよ。 まさしく赤ちゃんに語りかけてる言葉ではないでしょうか。

yunkusakz
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語で赤ちゃん誕生を書きたいのですが。

    『2007年8月11日赤ちゃんが誕生しました。名前はゆなです。』 を英語で書くとどのようになりますか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが下がってきたような・・出産まであとどのくらい?

    現在37週目の妊婦です。 昨日まで元気に動いていた赤ちゃんが 今日はすごくおとなしいです。 今日は一日中家にいるし、座っていることも多いのでもっとたくさん胎動を感じるはずですが、 昨日までのようなえぐられるような胎動がありません。 そして胃のあたりの圧迫感もなくなっています。 赤ちゃんが下がってきてるような感じなのですが、 下がってきてる感じがあってから、どのくらいで出産になるのでしょうか? やっぱり人によって違うのでしょうか? 出産まであと20日くらいありますが、 出産日が早くなる可能性は大きいでしょうか?

  • 「赤ちゃんが来てるよ」

    小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、 不思議な力があるって言われてますよね。 最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。 友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、 その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、 「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。 実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、 これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。 妊娠を希望して早半年以上・・・ 基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、 冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、 なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。 このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、 実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか? もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃん誕生のお祝い

    赤ちゃん誕生のお祝いのプレゼントに赤ちゃんの写真を入れた商品に、英語で短い文字を入れたいと思っています。 まず「2007年10月12日誕生」又は「2007年10月12日生まれ」を英語で。 あと一言英語でなにかお薦めの1行、数単語程度の簡単でいい文章があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが生まれた!あの時やっておけばってこと教えてください。

    先週木曜日に赤ちゃん(女の子)が生まれました。 初めてのことなのでよくわからないことだらけです。 もし、先輩の皆様で「あぁあの時あれをやっておけばよかった」と後悔していることがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。 一応、こんなことしました。 ・嫁をいたわった。 ・写真とビデオを撮って、実家に送った。 ・今週、名前届出予定。扶養届出や出産一時金請求なども予定。

  • うまれてきた赤ちゃんに対する祝福の言葉

    友人の出産に、お祝いカードを自分でデザインして書こうと思っていて質問させて頂きたいのですが・・・。 赤ちゃんが生まれた時、(両親に対してではなく)その赤ちゃん本人に対する祝福の言葉で、英語でよく言う言い回しみたいなものはありますか?もし決まった言い回しでなくても「幸せなことがたくさんありますように!」とか「健やかに育ちますように!」というような言葉で気のきいた言葉があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出産祝いって??

    友人が出産をしたため、お祝いのカードを贈りたいと思っています。 で、そのカードの一番はじめにに英語で、 「出産おめでとう」や「赤ちゃん誕生おめでとう」 みたいな言葉を英語で書きたいとおもうのですが、そういうときの決まり文句みたいなのって英語どういうのでしょうか? 教えてください!!

  • 出産について!赤ちゃんの重さなど!!

    プードルの出産をしたことがあるかたなど知っていればしえてください。 我が家では今月20日にプードルの赤ちゃんが4頭誕生しました! 初めてのことでわからないことがたくさんありますので、教えてください。 ・赤ちゃんの生まれたときのおおよその体重。 ・毎日、およそどれくらい体重がふえるのか? ・一番小さい子がなかなか体重が増えないので、人口乳にするとにの目安・お勧めのミルク。 などです。 なにかしっていらっしゃることがありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 知人が赤ちゃんを死産。僕らはどうしたら?

    3月下旬に出産予定だった知人が、先日赤ちゃんを死産していたと知りました。 今日会う約束をしていたのに来ないな~と思っていたらご主人がいらっしゃって、「実は・・・」と。 つい一週間前、赤ちゃんの名前は決まったの~?何て話をしていたところです・・・。 ご主人も相当心痛な様子で、僕らも赤ちゃんの誕生を楽しみにしていただけに、お話をお聞きするのがとても辛かったです。 幸い母体は無事だったそうですが、現在も入院中との事。 お見舞いに行きたいような、行ってはいけないような、複雑な気持ちです。 妻との話し合いの結果、とりあえずお見舞いには行かない方が良いという結論が出たのですが、本当にそれで良いのか迷いがあります・・・。 正直、どうするべきかわかりません。 どなたか、アドバイスを。

  • 「大好き」という気持ちを伝える英語

    タイトルの通りです。 今度誕生日を迎える、信愛なる異性(男)の人に誕生日カードを送りたくて 文の最後に短く愛を伝える言葉を英語で書きたいのです。 「I love you」でも十分いいのですが、 もう少しひねった言葉が欲しいです。 ですが…英語がとても苦手な為、他に上手い言葉が思いつきません。 英語の得意な方、どうか素敵な言葉を教えて下さい。 お願いします。