• ベストアンサー

生まれたばかりの赤ちゃんに

今日、姪が生まれました。 ビデオを撮ってきて、編集しているのですが、 「○○(赤ちゃんの名前)へ、お誕生おめでとう」という言葉を英語でタイトルとして入れたいのです。 「誕生日おめでとう」でも「ご出産おめでとう」でもなく、 姪に対して、生まれてきたことをおめでとう、という言葉を入れたいのですが、よくわかりません。 タイトルになるような短い文で、適切な英文があれば教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jajamen
回答No.1

多少宗教色が出るかもしれませんが、 May the God bless you! とかはいかがでしょうか。

yunkusakz
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 参考になりました。

yunkusakz
質問者

補足

こちらにまとめて書かせて下さい。 みなさんそれぞれに答えて下さり、 英語の表現が全くわからない私にとって、全部なるほどぉ!と参考になりました。 ビデオの他にもプレゼントのカードやケーキのメッセージなどもありますので、どれも使わせて頂きたいと思います♪ ポイントは、回答の早かった順・・・という事で失礼させて頂きます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#11595
noname#11595
回答No.3

家族の一員に加わってくれて嬉しいわ☆の気持ちを込めて“Welcome to our Family!”ってどうでしょうか?

yunkusakz
質問者

お礼

• melgirl
回答No.2

見かける表現では "Welcome to this world!"なんてのがありますよ。 まさしく赤ちゃんに語りかけてる言葉ではないでしょうか。

yunkusakz
質問者

お礼