• 締切済み

学生の夏休み

高(1)の皆さんにお尋ねします。 夏休みは一日何時間くらい勉強してますか?? また、その勉強は宿題以外の事もしていますか?? それと、高(1)以外でもいいので学生の人にお尋ねしたいのですが、夏休みで一週間くらい友達と遊ばないと言う時はありますか?? 私はお盆は友達と遊べないし、お盆終わったらほぼ毎日塾があるんです。

• 高校

みんなの回答

• syu-yu
回答No.3

高1の男です。。 私は一応県立のトップ高に行っていますが、勉強の方は9日くらいから毎日最低でも2時間くらいでしょうか。前半は(特に7月中)補修と部活でほとんどできなかったので・・・。本当は夏休み始まる前からやっておきたかったんですが。 >一週間くらい~ かなりあります。と言うか毎日部活なのでほとんど友人と出かけたりした記憶がない(笑)

noname#68947
noname#68947
回答No.2

高1の女です☆ 1日平均2時間程度かなぁ??でも、毎日やってるわけじゃないです^^;一日に何時間もやる日もあれば、全くやらない日も… 私の学校は2期制で、夏休み明けにすぐテストなので、宿題以外はテスト勉強してますよ! ちなみに、1週間遊ばない時ありますよ!みんな部活忙しいみたいです(私は帰宅部…) 家族で出かけたりはしますが、友達というとほっとんど遊ばないかも

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私も二期制で、夏休み明けテストって言うのが各授業であるんだけど全然勉強してない・・・   私も半帰宅部みたいな感じ(一応楽器系の部活だけど、練習が夏休みの最後の一週間だけ)でもう外出るより家で涼んでるほうが楽なんですよぉ・・・ 共感してくれる人がいてよかったです♪

• ioaaaoa
回答No.1

自分なりの趣味や遊びを含めたライフスタイル、高校生としてのスタディースケジュールで有意義にお過ごしくださいな・・・。一週間くらい友達と遊べない、お盆は友達と遊べない、お盆終わったらほぼ毎日塾がある人なんてのは、いっぱいいるでしょうからね。・・・。人間一人一人はみんな違う・・ですよ。