• ベストアンサー

アクセサリ→ペイントの中の書式バーが無い?

お世話になります。 私のPCはWindowsMEです。 ちょっとご相談したい事がありまして質問させて頂きました。 プログラム→アクセサリ→ペイントを開いて、左のメニューバーに『A』という文字挿入アイコンがあると思います。 それをクリックしたら、画像の上に文字を挿入できるのですが、文字サイズや文字の種類を変える書式バーが表示されないのです。 おかしいと思い、ブラウザの表示→書式バーにチェックが入っているのかを確認したのですが、ちゃんとチェックが入っているのです。 という事は画面上のどこかに書式バーが表示されるはずなのに、無い…。 これはどういう事なんでしょうか?? どこか下の辺とかに隠れているのではと探したのですがありません。 一体どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

noname#40415
noname#40415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zalegoto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

質問を拝見して「なぜだろう?」とペイントを出して 書式バーをドラッグしたままずーっと下の方に移動させていたら なんと!同じ症状になってしまいました! 結論から言うと「かくれている」のでした。 タスクバーを一度下に隠して、よーくみてみると かすかに書式ボックスのはしっこが見えると思います。 それを捕まえてドラッグしてもとの位置に戻してください。 私もあせりました。

noname#40415
質問者

お礼

私もどこかに隠れているのではとステータスバーを全て非表示にして捜してみたのですが、書式バーの切れ端も見つからないのです。 本当隅々まで捜してみたのですが、無かったです。 私も不思議でなりません。 これじゃあ文字(縦書き)が打てない…(泣)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

>ブラウザの表示→書式バーにチェックが入っているのかを確認したのです 「書式設定」のウインドウが出ない場合は、青い点線の範囲内で右クリック→「書式バー」で表示されるはずですが? 文字入れ講座-Paint編 http://heavenly.vis.ne.jp/paint1.html

noname#40415
質問者

お礼

そのはずなんですが、なぜか表示されないのです。 書式バーにチェックが入ってるのに表示されないのはおかしいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 即ポイント発行☆~ペイントの書式バーを出すにはどうするの?~

    ペイントで、書式バーが出てきません。 最初は表示されていたのですが、なぜか消えてしまい 、書式バーをクリックしても表示されません。 解決してくれた方にポイント差し上げます。

  • ペイント

    ペイント メニュー書式の出し方を教えてください。  ペイントをクリックすると 無題ーペイントが開きます。表示→書式バーはグレー色です。初めてペイントを開きました。

  • 書式バーの復活

    ペイントを使って文字を入力しようとしましたが、「表示」の中の書式バーがクリックできないようになってしまいました。 フォントや文字の大きさを変えたいので元に戻したいのですが、その方法を教えてください。

  • パソコンのペイント操作について

    Windows,Vistaを使っています。パソコン保存のピクチャアに文字を書いてプリントしたく。ピクチャアからPhotoギャラリーを開き、ここでペイントをクリック。ペイントの画面で表示から書式バーにChekが入れられず、文字の大きさが指定できません。 どうすれば書式バーにcheckが入れられるのですか、どなたかご指導ください。

  • ペイントのフォント

    ペイントで描いた絵に文字を入れる場合 その文字のフォントやフォントサイズは書式バーで変更・設定すると思うのですが、 フォント自体はちゃんとインストールされているのに その書式バーで設定できるフォントは数種類しか無く、 絵に挿入したいフォントの文字を書き入れる事が出来ずに困っています。 これはペイント自体の設定が何かおかしくなっているのでしょうか? お分かりになる方、是非お教え頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • メニューバーの【書式】がゴッソリ消えてしまった!

    すみません。アセっております。 MSワードのメニューバーには ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、挿入(I) 、ツール(T)・・・というメニューがありますよね? このうち、「書式」メニューが ゴッソリ 消えてしまったのですが、どうやったら 復元できるのでしょうか? 「ユーザー設定」→「オプション」タブで「初期値に戻す」をクリックしてみましたが、何事も起こりません。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • excel メニューバーに書式がない

    メニューバーにホーム、挿入、データ、数式、レイアウト、表示、・・とあるのですが 《書式》だけが見当たりません。 どのようにしたら書式を表示できるのでしょうか? http://soft1.jp/trouble/o/o012.html を見てやってみようと思ったですが、<ツールバーを選択>がよっくわかりません メニューバーの表示を選択して右クリックしても、リボンの最小化とかで サブメニューも何もでてきません。 PCはDellのINSPIRON Excelは買った当初から入っていました。 バージョンは2010だと思います。 本当に初歩的な質問で申し訳ございませんが、 宜しく、お願い致します。

  • ペイントのメニューバーがおかしい

    ペイントのメニューバーがキャンパスの上方に重なって表示されるようになってしまいました。どうしたら標準の画面になるでしょうか。

  • スタートメニューのアクセサリーをもとにもどしたい

    スタートメニューのアクセサリーフォルダーから「メモ帳」「ペイント」をドロップしてしまい、この2つの名前がフォルダーから消えてしまいました。 同じような事例をこちらで検索して試してみましたが、スタートメニューのアクセサリーフォルダーに表示されません。 いろいろな設定をした後なので、なるべくシステムの復元は避けたいのです。 どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 WindouwsXPを使っています。 【試したこと】 Windows NTのアクセサリーフォルダーに、メモ帳とペイントのショートカットアイコンを移動し、Windowsコンポーネントの追加と削除で、アクセサリーの「ペイント」のチェックボックスにチェックを入れ、コンポーネントの変更を完了。 (この時、メモ帳の名前はリストの中にありませんでした。)

  • ペイントがありません

    どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。