• ベストアンサー

アクセサリ→ペイントの中の書式バーが無い?

お世話になります。 私のPCはWindowsMEです。 ちょっとご相談したい事がありまして質問させて頂きました。 プログラム→アクセサリ→ペイントを開いて、左のメニューバーに『A』という文字挿入アイコンがあると思います。 それをクリックしたら、画像の上に文字を挿入できるのですが、文字サイズや文字の種類を変える書式バーが表示されないのです。 おかしいと思い、ブラウザの表示→書式バーにチェックが入っているのかを確認したのですが、ちゃんとチェックが入っているのです。 という事は画面上のどこかに書式バーが表示されるはずなのに、無い…。 これはどういう事なんでしょうか?? どこか下の辺とかに隠れているのではと探したのですがありません。 一体どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

noname#40415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zalegoto
回答No.2

質問を拝見して「なぜだろう?」とペイントを出して 書式バーをドラッグしたままずーっと下の方に移動させていたら なんと!同じ症状になってしまいました! 結論から言うと「かくれている」のでした。 タスクバーを一度下に隠して、よーくみてみると かすかに書式ボックスのはしっこが見えると思います。 それを捕まえてドラッグしてもとの位置に戻してください。 私もあせりました。

質問者

お礼

私もどこかに隠れているのではとステータスバーを全て非表示にして捜してみたのですが、書式バーの切れ端も見つからないのです。 本当隅々まで捜してみたのですが、無かったです。 私も不思議でなりません。 これじゃあ文字(縦書き)が打てない…(泣)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mono9211
回答No.1

>ブラウザの表示→書式バーにチェックが入っているのかを確認したのです 「書式設定」のウインドウが出ない場合は、青い点線の範囲内で右クリック→「書式バー」で表示されるはずですが? 文字入れ講座-Paint編 http://heavenly.vis.ne.jp/paint1.html

質問者

お礼

そのはずなんですが、なぜか表示されないのです。 書式バーにチェックが入ってるのに表示されないのはおかしいですよね。 ありがとうございました。