• 締切済み

ペイント

ペイント メニュー書式の出し方を教えてください。  ペイントをクリックすると 無題ーペイントが開きます。表示→書式バーはグレー色です。初めてペイントを開きました。

みんなの回答

回答No.2

それは文字入力したいということでしょうか? でひたらペイントを開いた時、左側にあるツールボックスより「A」というものを選択(クリック?)し、文字入力したいところ(キャンバス)でクリックすると、クリックしたところから点線の□がでてきて、 「フォント」というものがでてきます 並びはたぶん「書体」「サイズ」「日本語等指定」「字体指定(太字、斜体等)」といった感じだと思います。 そこの書体(ゴシック、ポップ等)を選び、キーボードをたたけば文字入力はできます。 もとめている答えではない場合、この書き込みは無視してあげてください…;; 早期問題解決を願っています。

ooneai
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bob_n
回答No.1

『A』のボタンを押して、textを入力するようにすると 書式バーがクリックできるようになります。

ooneai
質問者

お礼

ありがとうございました。

ooneai
質問者

補足

パソコンが初めてなので  もうすこし詳しくおねがいします。 『A』のボタンを押して、textを入力が解りません。 おねがいします。