OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペイントが使えない

  • 困ってます
  • 質問No.230965
  • 閲覧数567
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (474/975)

ペイントが使えないで困ています。ペイントをたちあげるとメニューバーだけで
メモリーまはリソースがたりないため作業が完了できません
いくつかのプログムを終了してやり直してください。の表示がでて動きません
再起動してもおなじです.ほかのソフトは異常ありません。リソースメイターでみますと72%あります。教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 レジストリーをいじれば直ぐに解決しますよ?
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP185/5/01.asp

>ペイントだけ再インストールはむりですよね.
 いや出来ますよ。
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
WINDOWSファイル→アクセサリ→詳細→ペイントのチェックをはずす
(外すとアンインストール、チェックするとインストール)
→OK→OK→念の為、再起動、
チェックを入れる
又なにかありましたら、補足して下さい。
がんばって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントで起動してるのでしたら、
Program Files→Accessories→MSPAINT.EXE
を起動してみてください。
以前似たような症状があったように思います。
その際は、プログラムファイルから開いた場合は実行できました。
もし、これで起動できるようでしたら、
ショートカットを再度作りなおすとうまくいくと思います。
お礼コメント
yocihara

お礼率 48% (474/975)

有難う御座います。どちらから開いても同じです他に良い方法がありましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-03-08 11:27:40

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お気のどく様です。
一応マイクロソフトのホームページに似た現象が報告されています。確認して下さい。
後簡単な原因
1.本当にメモリーが足りない
 メモリー増設(64以上、96以上推奨)
2.ディスクの空き容量が足りない
  Cドライブが500以上、700以上推奨
  確認方法
   マイコンピュータをダブルクリック
   Cをクリック
  対策
   不要なファイルを削除
   移動可能なファイルをCからDに移動
3.ディスクの最適化(掃除)
  方法
   スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグ
4.電源OFF、再投入(あら直ったてことがよくある)

又なにかありましたら、補足して下さい。
がんばって下さい。
お礼コメント
yocihara

お礼率 48% (474/975)

回答有難うございます.C空き容量10Gメモリーも増設で192デフラグもよくやります。一度削除して再インストールはできないですか。ソフトはどうして求めたらよいのですか。バックアプCDはありますがペイントだけ再インストールはむりですよね.良い方法がありましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-03-08 12:07:04