OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腹に溜まるイメージのある手軽に食べることができる食品

  • 困ってます
  • 質問No.233607
  • 閲覧数300
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

たこやき、にくまん、たいやき、ブリトーなど
様々手軽に食べることのできる食品がありますが、
いずれもお菓子の域を脱していません。
手軽に(片手で)食べることができて、
おいしくて、お腹に溜まるイメージのある
食品って何でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

僕の主観的な意見で参考になるかどうかわかりませんが、
やはりおなかに溜まる食べ物で手軽な物と言えば”お餅”じゃないでしょうか?
焼いて、醤油を塗って、海苔を巻けば磯辺焼きです。片手で食べられるし
おやつとしても食事としても十分に機能すると思います。
磯辺焼きに限らず、お団子等、お餅のバリエーションはかなりあると思いますし
地方色も出すことが出来ますよ。
というわけでお餅でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

おにぎり・サンドイッチ・ハンバーガ・フランクフルト・アメリカンドック 食べやすくておなかに溜まるのはやっぱりおにぎりですかね。
おにぎり・サンドイッチ・ハンバーガ・フランクフルト・アメリカンドック
食べやすくておなかに溜まるのはやっぱりおにぎりですかね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 お餅。レンジで温めて、海苔を巻いて、醤油をつけながら食べる。おいしいです。黄粉があれば文句無し。
 もしくは大福やおはぎ。ノンコレステロールの伝統の和菓子。砂糖が多いので、勉強中のブドウ糖補給に最適!(お菓子ですが・・)
 最後におやき。長野県で食べられている小麦粉で作った皮に野菜や小豆餡、野沢菜などを包んで焼き上げたもの。焼き饅頭。しっかりしたボリュームでおにぎり以上のボリュームと満足感です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (8/81)

バナナ
バナナ
  • 回答No.5

若い方はしないと思いますが. 生のサツマイモ.生のダイコン.生のヤマイモ.生のニンジン 近所の農作物ならばジャガイモ以外は生で食べられます。 トウモロコシを3本つつんで弁当に持たせたこともやりました。
若い方はしないと思いますが.
生のサツマイモ.生のダイコン.生のヤマイモ.生のニンジン
近所の農作物ならばジャガイモ以外は生で食べられます。

トウモロコシを3本つつんで弁当に持たせたこともやりました。