• ベストアンサー

Outlook 個人フォルダーの移動

Cドライブが満杯になったのでOutookの受信フォルダーをDドライブに移したいのですが可能でしょうか 可能ならその方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

Outlookで、 ツールメニュー→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更→次へ→新規のOutlookデータファイル→ Dドライブの適当な名前のフォルダ(必要なら新規作成)に、適当な名前でファイルを作る(デフォルトは個人用フォルダ.pst) 新着電子メールの配信場所 に今作成したOutlookフォルダを指定する。 これまで使っていたOutlookフォルダから、新しいOutlookフォルダへフォルダを移動する(ドラッグ&ドロップ)。 ファイルメニュー→データファイルの管理→これまで使っていたOutlookフォルダのファイルを選択→設定→今すぐ圧縮 (Cドライブ内のOutlookのデータファイルが圧縮される。 削除してもいいけれども。) 旧フォルダを選択して、切断。 古いフォルダを切断する。 Outlookを一旦閉じて、開きなおせば、新しいフォルダだけになる。