• ベストアンサー

「豆腐屋ジョニー」を売っているお店

札幌の北区、西区、東区で、「豆腐屋ジョニー」を売っているお店を教えて下さい。

  • t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はマックスバリュで購入しましたが、 ジャスコやラッキーでも見かけましたよ! 美味しいから、売り切れてしまうのかもしれないですね。

t-to
質問者

お礼

マックスバリュで発見しました。 おいしくいただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

西区でよければ、琴似のダイエーに近いほうのマックスバリュにはありましたよ。 この頃行ってないので、今あるかは、ごめんなさいわかりません。 多分、旧5号線の24時間の方にもあるような気が。 てか、イオン系列なら結構どこでも売っているような気がします。 実際、静内のマックスバリュや苫小牧ジャスコでも置いていたくらいですから。 イトーヨーカドーについては、わからないっす。 あそこも7&Iで全国展開しているから、あるやも知れませんが。 北海道のイトーヨーカドーが仕入れをしているのなら、 お近くのセブンイレブンにも入ってくるということもあるでしょうが、 コンビニとなると、そこの仕入れ担当が入れるかどうかは??ですね~。

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.4

関東ですが、「イトーヨーカドー」で売ってます。 お近くにありますか?

  • manaasa
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

こちら関東なのですが、殆どのセブンイレブンで扱っています。但し、おいてあるのは1店舗あたり3~5個(普通規模の店舗で)しかないのですが… 札幌にもセブンイレブン有りましたよね^^?

回答No.1

札幌のお店はわかりませんが、 大手スーパーの「ジャスコ」にありました。 お近くに店舗ありませんか?

関連するQ&A

  • 京都の「男前豆腐ジョニー」は美味しいですか?

    最近、スーパーに行くと大きくて目立つ豆腐が売ってます。 友人に聞くと、関西では有名な京都の「男前豆腐ジョニー」というらしいです。 値段は大きさの分だけ高いです。 デザインも派手で目立っているので、買いそうになりましたが思いとどまりました。 でも、京都の豆腐は美味しいと聞きます。 京都の「男前豆腐ジョニー」を食べた人はいますか? 味の方は美味しいですか?

  • 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を販売している東京または神奈川のスーパー

    「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を販売している東京または神奈川のスーパー、お店を教えてください。今まで購入していた東急ストアが先週で取り扱いを中止してしまったので、困っています。

  • 男前豆腐

    ある店で「波乗りジョニー」を買い、他店で「風に吹かれて豆腐やジョニー」を買いました。どちらも同じような形で同じも野田と思って買いましたが、中々美味でした。 で、HPを検索したら、「男前豆腐株式会社」と「三和豆友食品株式会社」の両方から「男前豆腐」が出ており、「波乗り」の方は「三和」から、「風に吹かれて」の方は「男前豆腐」から出ていることが判明。 この二つの会社は関係あるのでしょうか?

  • おぼろ豆腐と普通の豆腐の違いは??

    こんにちは 絹ごし豆腐や木綿豆腐や沖縄豆腐と、おぼろ豆腐の違いは何でしょうか。 また、豆腐屋ジョニーはどの種類にはいるのでしょうか。

  • 神奈川県内で入手できる美味しいお豆腐(金額問わず)

    こんばんは。 まさに標題の通りなのですが最近、豆腐に凝っていまして、金額は構いませんので、美味しいおとうふが入手できるお店(通販でも可)を ご紹介下さい<(_ _)> 因みに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は試食済みです♪

  • 札幌近郊で手造り豆腐の製造と直販しているお店さがしてます。

    最近、お豆腐にハマリってしまいスーパーマーケットで売っているお豆腐では飽き足らず「おいしー豆腐」を もとめて探しています。 札幌近郊で「ここの豆腐を食べたらスーパーの豆腐は、 絶対に食べられない」という製造・直販のお店を知って いる方いらっしゃいますか? どうか情報をお待ちしてますm(__)m

  • 豆腐用と残り汁をおいしく食べたい

    未成年の男子です。 札幌に住んでいますが、この前、沖縄の食べ物を取り扱っているお店で豆腐ようを買い、久々に豆腐ようを食べました。おいしかったです。 とりあえず、豆腐用はご飯に少しづつのせて食べました。 もっとおいしく食べる方法を知っていたら教えてください! あと、豆腐用の残った汁、あんなに味があるのにただ捨てるのはあまりにももったいないと思います。自分は、「ご飯に少しづつかける」くらいしか思いつきませんが、残った汁のおいしい召し上がり方も、知っていれば教えてください! お願いします!

  • 豆腐のデザートが買えるお店。

    先日、銀座の三越で豆腐デザートのお店を見つけました。 お豆腐のレアチーズケーキやおはぎなどがあって、かなりおいしそうでしたが、銀座にはなかなか行く用事がありません。 同じようなお豆腐のデザートが買えるお店、新宿近辺でありませんか? 取り寄せができるお店でもOKです。 よろしくお願いします。

  • お店の黒い麻婆豆腐はどうやって作ってるんですか?

    お店の黒い麻婆豆腐はどうやって作ってるんですか? インスタントの麻婆豆腐はオレンジ色をしていて、お店のは黒茶色ですよね? 何の黒何でしょうか? あとインスタントの麻婆豆腐のオレンジ色は何のオレンジ色ですか?ケチャップ?

  • 豆腐料理のお店

    相鉄線沿線(海老名~横浜)で、美味しい豆腐料理のお店を探しています。 できれば湯豆腐中心など、お腹にやさしいメニューのお店がよいのですが・・・ なにか情報ありましたら、よろしくお願いします。