• ベストアンサー

札幌近郊で手造り豆腐の製造と直販しているお店さがしてます。

最近、お豆腐にハマリってしまいスーパーマーケットで売っているお豆腐では飽き足らず「おいしー豆腐」を もとめて探しています。 札幌近郊で「ここの豆腐を食べたらスーパーの豆腐は、 絶対に食べられない」という製造・直販のお店を知って いる方いらっしゃいますか? どうか情報をお待ちしてますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doonza
回答No.5

NO.2の者です。 京都のお豆腐です。私も大のお豆腐好きですが ここのは本当にお勧めです!自分や家族など京都に行くときは荷物になっても買ってきます・・・

参考URL:
http://www.kamo-tofu.com/
net_m387
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHPを拝見したいとおもいます。 京都のお豆腐ですか? いまから「たのしみ」です。

その他の回答 (4)

• utako-san
回答No.4

♯3です。 『豆太』という名前の豆腐だったと思います! たしか、市内でお店を持っていてお豆腐を販売しているとか。 大丸で売っているものはこれだったと思います。

参考URL:
http://www.narasaki.co.jp/hokuhoku/laa01mameta_yosetouhutounyuu.htm
net_m387
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は「豆太」は常用?しています! 豆乳は牛乳とまぜて飲むと「おいしいですよ」

• utako-san
回答No.3

札幌大丸で売られているお豆腐、おいしかった記憶があります。 確かテレビとかでも紹介していたような。。。 もう北海道の住人ではないので数年前の記憶ですが。 確か同じところから豆乳も一緒に売られていた気がします。 地下の食品売り場、レジに近いところにあったような気がします。

• doonza
回答No.2

直販とは通販もさしますか? 札幌ではないですが、通販もしているおいしいお豆腐屋さんを知ってますが。

net_m387
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接、お店に行って買う事しか考えていませんでした。 お豆腐の通販まで最近あるとは知りませんでした。 もしよかったら、教えて頂けると嬉しいですm(__)m

回答No.1

十勝正直村というお店はご存じでしょうか? 私が知っている販売店は新札幌のサンピアザ地下一階にあります。 そこのお豆腐は大豆100パーセント!といった感じで、甘みがありとてもおいしいと思います。黒豆の豆腐なんかもありますし、是非おためしあれ。 たまにスーパーの一角に置いてある事もありますよ。 西武の地下や、北広島の東急にもありますし、最近大丸の地下にもショップが入ったようです。 ちなみに、京極の吹き出し公園の所にもお豆腐の専門店があり、いろいろな豆腐がありました。近くに立ち寄った際にはそちらもいかがですか?

net_m387
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 十勝正直村の豆腐を忘れていました。 4、5年前まで近所のスーパーでも置いていたんですけど 最近、どこで販売しているか知りませんでした。 さっそく西武の地下に行ってみたいと思います。