• ベストアンサー

書き留めに限るとは

郵便で”書き留めに限る”とは どういう意味でしょうか? 土日は送れないのでしょうか? 速達はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36103
回答No.2

もう一度No.1です。 ちなみに土日でも窓口営業のある郵便局もあります。 下記のページで土日も窓口を開けている郵便局を探せますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html
travelair
質問者

お礼

なるほど 最高の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

送る時は必ず「書留郵便」で送ってください、という意味です。 なので、郵便局の窓口へ行かないと送ることが出来ません。 「書留速達」というのもありますよ。

travelair
質問者

補足

時間外でも大丈夫でしょうか? ありがとうございます