• ベストアンサー

あそこに汗をかいて困っています。

恥ずかしい話なのですが、 陰嚢からお尻のあたりまで 汗をかいて困っています。 快適な温度の部屋にいても、 そこだけひどく汗をかくのです。 デスクワークをしていると、 ズボンまでウエットになってしまい、 とても不快感を感じます。 制汗剤を付けてみたのですが、 かなりしみした。 買いにくいのですが、 ナプキンなどを使おうとも考えています。 それは、どうなのでしょうか? 他に何か解決策はありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-7
回答No.2

汗止めの方法は気合ぐらいしかしりませんが、 汗をかいたときの対処法なら研究中です! 研究の成果を一部ここに記載しますね☆ なるべく患部を清潔に保ってください。 汗で蒸れて余計に気持ちわるくなっていると思います。 まず、汗をなるべく肌から除去しましょう。 毎日、シャワーを浴びたり、汗をかくたびにシャワーを浴びたりするとよいでしょう。 汗予防の 天花粉やベビーパウダーなんかを風呂上りにつけるのも良いと思います。 下着はできれば通気性がよく吸収性も高い「綿」ものにするとよいでしょう。(いわゆる『白パン』がお勧めです)最近は、クラシックパンツという名で出ている「ふんどし」もよいかもしれません。 日中、汗でびっしょり濡れてしまったら、トイレに行って、ウォッシュレットで患部を洗って、水分をとって乾燥させるか、ウェットティッシュで患部の汗をふき取り清潔にすると良いでしょう。そのとき、下着も取り替えられたら、もっと気持ちよくなれると思います。 No.1の方に同意ですが、ナプキンは絶対やめた方が良いです。もっと蒸れてかなりつらい事になります。…蒸れてしまって、最悪、皮膚、ずるむけになりますよ~ それよりは、頻繁に席を立って、患部に汗をかかないよう、乾かしたり通気性を良くした方が効果的だと思います。 制汗剤は…かなり滲みたのではないでしょうか? 確かに汗を止めてくれるものですが、mammatさんが相談されている場所は、皮膚が敏感で弱い部分です。制汗剤のように少しでも刺激のあるものは、つけるとかぶれてしまったりするので気をつけた方がいいですよ~ 汗を止めることは難しいので、汗をなるべくはやく除去するように考えてみましょう♪ まず第一に患部をいつも清潔に! 汗・尿などのかぶれ成分はなるべくはやく除去! ファッションよりも、この夏は実用性第一で! (でも、デートのときだけは頑張って我慢しよう!) ではでは健闘を祈っています♪

mammat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 トランクス派だったのですが、 締め付けのいいスポーツ用のボクサーバンツに してみたところ、かなり快適になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性です。解決策は思いつかないのですが… でも、ナプキンは止めた方がいいです。かえってムレちゃいますよ。 ズボンが濡れないようにしたいだけなら、ナプキンもいいかもしれませんが…。 実際にナプキンを着けたとして、男性ではお手洗いで交換も出来ませんし。(男性トイレじゃ、ナプキン捨てられるような屑籠は無いですよね?) 一日着けっぱなしじゃ、汗でじとじとになっちゃいます。 やっぱり無茶だと思います。

mammat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ナプキンは、蒸れてしまうのですか。 別の方法を考えます、 参考になりました。