• 締切済み

名前を教えて

中日ドラゴンズの元エースで剛速球投手でありながら、確かヒジの怪我に苦しみ、手術を繰り返しながら、何度も一軍を目指し、チャレンジした選手の名前が思い出せません。TV番組でも取り上げられ美人の奥さんの家族愛もフューチャーされた様な番組もありました。この投手の名前を教えてください。

  • TNMT
  • お礼率43% (10/23)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。  NHKで大リーグの解説をされている「与田剛士」さんですか?  中日の豪腕投手というと、まずこの方が思い浮かびますが… http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ya_gyo/t_yoda.htm

参考URL:
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ya_gyo/t_yoda.htm
TNMT
質問者

お礼

そうです!与田応手です。すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中日の選手で

    中日の投手で2軍戦で速球の(145~155kmぐらいの)死球を与え、それが元で打者が引退してしまったがためにトラウマになってしまった選手っていますか??20歳ぐらいだそうなんですが・・

  • 川崎選手は本当に3億円もれえるの

    川崎選手は本当に3億円もれえるの 僕は中日ファンですが。 川崎投手が去年もそして今年も一軍で一試合も投げていないのに 契約のため年棒3億円になると聞いたけど。 どうなるんでしょう。 中日側(フロント)としては素直に受け入れるのでしょうか。 どのようになるかおしえてください。 よろしくお願いします。 やはり働かずに大金をもらえるのは問題あると思います。 今年出遅れたけどエースの野口投手やあれだけ投げている 岩瀬投手より多いというのは問題がありありだとおもいます。

  • 中日ドラゴンズの根尾昂選手の投手転向

    中日ドラゴンズの根尾昂選手の投手転向に、ついて、皆様は、如何思いますか?

  • 中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。

    すみません、誰か詳しい方、中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。子供が見たがっている選手がいるんです…。4月~5月を教えてください。宜しくお願いします!

  • 中日ドラゴンズの石森大誠投手

    中日ドラゴンズの石森大誠投手は、名前に恥じぬ様、大成すると思いますか?

  • プロ野球選手の壁紙

    プロ野球選手の壁紙が置いてあるサイト知りませんか? 自分でも探したんですが見つからないんです。 中日ドラゴンズの選手、特に今中慎二投手の壁紙があるところがいいですね。 知っている方教えてください。

  • 何故

    何故、中日ドラゴンズは、根尾昂選手を、即席で、投手へ、転向したのか?何故、育成で、再登録しなかったのか?野手が、投手へ、転向するのは、生半可ではない事は、立浪和義監督とて、理解しているだろうに。中日ドラゴンズは、一体、何がしたいのか?2021年のドラフトも、謎だし、トレードも謎だし、何もかも謎だらけ。其れでいて、現在の体たらく。一体目的はなんなのか?

  • 中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、

    中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、どうしても辞められない理由があると解説者の小松辰夫さんが言ってたんですが.どなたか知りませんか?テレビでは言えないような事らしく日本シリーズでまだ勝ってないからという事にしときましょう。と.濁してましたがすごく気になります。知ってたら教えて下さいお願いします

  • 度付きスポーツサングラス(ゴーグル)について

    メッツの松井選手や中日ドラゴンズの山井投手がしているような度付きスポーツサングラス(ゴーグル)はどこで購入したらよいのでしょうか?また、値段はだいだいどれぐらいなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 中日の松本投手は今?

    古い話で恐縮ですが、1974年に中日ドラゴンズが優勝した時、星野の仙ちゃんと並んで活躍した左投手の松本という選手は現在どうされてますか?

専門家に質問してみよう