• 締切済み

ソネットのモデム(WD701CV)に警告ランプ?

どうも。 モデムの「VoIP」というランプが赤色点灯しっぱなしです。これって何ですか?カスタマーセンタに電話しても全くつながらず…。インタネットは接続できていますが、不気味です。

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 説明書を読んでいただければ判るとは思いますが IP電話の設定がされていない/もしくはその部分の 故障と思います。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局原因はわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデムのVoIPのランプが点灯せずに困ってます

    BIGLOBEのフレッツADSLに加入しています。 先日IP電話の申し込みをして、今日モデムが届きました。 早速配線などの接続をして、電話番号も取得し、 BIGLOBEのサイトでのIP電話自動設定まで済ませました。 説明書にはIP電話の設定を完了すると、 モデムの【VoIP】のランプが緑色に点灯すると記載されていましたが、 何回設定してみても点灯しません。 配線も家族と一緒に何度も確認しましたが、間違いはありませんでした。 あと、ちょっとおかしいなと思う所は、 モデムの【ADSL】がずっと緑ランプで点滅していて、 【PPP】は橙→橙→橙→赤と点滅しています。 サポートセンターに問い合わせようとしましたが、 PM9時までのため、できませんでした。 ネット接続に関しては全くの無知のため、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 うまく状況説明が書けていないかもしれませんが、 詳しい方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムのランプが点滅しています

    プロバイダはDIONを約1年ちょっと使っています。 ここ最近モデムの調子が悪いのか、インターネット使用中にVoipのランプがオレンジになったり赤になって点灯・点滅を繰り返し接続が不安定になっています。 もちろんADSL・PPPランプも点滅後点灯を繰り返し一旦接続にはなるんですが、ネットを始めるとまたオレンジ・赤になって・・・の繰り返しで先日プロバイダに連絡をしました。 45Mなのですが、不安定なので速度を下げて調節しましたと連絡がありその日は使えていたのですがまた翌日になって同じ状態に戻ってしまいました。 再度連絡をしたんですが、さらに速度を下げて調節しますと言われたのですが何が原因で突然こんなことになってしまったんでしょうか・・・。 45Mのために一番高い料金を払っていたのに何だかショックです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムのVoIPの赤ランプについて

    ADSLモデムのVoIPの赤ランプについて イーアクセスでAterm WD701CVを使用しています。 数年前からVoIPが赤ランプ+ADSLランプは緑点滅でネットに 繋がらなくなることがありましたが、あまりストレスにならなかったので そのままにしていました。 1年ほど前にPCを買い替え、OSがXPからVISTAになりましたが 度々赤ランプでネットに繋がらなくなることがありました。 数週間前から赤ランプ点灯が頻繁に起こり、ほとんどネットに繋がらなくなって しまいました。モデムを初期化したり、電話線をノイズ対策品に変更しましたが 改善されません。 プロバイダーに問い合わせたところ、帯域調整(制限)で改善されるかもしれないと言われたので帯域調整を行いましたが多少改善されましたが、下り0.4Mbpsしか でなくなり、別の意味でストレスになってしまいました。 不思議なのはプロバイダに問い合わせている間、フリーダイヤルで電話している時には ネットが快適に出来ていました。なぜ、電話中はネットが出来ていたのかプロバイダ 担当者はわからないと言われました。 どうしたらネット常時接続できるのでしょうか?イーアクセスは繋がりにくいなど 掲示板に書かれているようで、フレッツに乗り換えないと駄目なのでしょうか? ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムのADSLランプが点灯しません

    ある日、インターネットに接続が出来なくなってしまいました。 多分会社はOCNだと思います。 コンセントを抜いてしばらくしてから差し込み直しなどで 解決していたときもありましたが今は完全につながっていません。 プロパティを見る限りだと接続、送受信は出来ています。 ADSLのランプがまったく点灯していない状況です。 本当に根元のケーブルと接続するとADSLのランプは点灯していて ネット用の線とつなげると点灯しません。 コールセンターで電話とネットを分ける部分の交換で様子を 見てくださいと言われ、交換したのですが効果はありません。 これはネットへ接続する線が切れている可能性が考えられますか? まだ線を交換していない状況なのですがアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • NEC Aterm WD605CVのモデムについて

    NEC Aterm WD605CVのモデムを使っているのですが、 最近VoIPと言うランプが赤色で点滅してインターネットを使用していると回線が切断されてしまいます。前もたまにこの現象が起きてたのですが、最近頻繁に回線が切断され困っています。ファームウェア更新とかしてみても解決しませんでした。プロバイダはeACCESS対応のODNです。

  • モデムのアラームランプが点滅、故障?

    お世話になります。 フレッツADSLを利用しています。 ADSLモデム-SVIIを使っているのですが、一番下のアラームランプが赤く点滅しているのです。ほかのランプ(電源、ADSL、PPP、LAN、VoIPランプ)は正常に点灯していますし、インターネットにつなぐことはできます。モデムの設定を確認すると、どうやら昨日からIP電話が使用不可の状態で「IP電話インタフェースエラー」「ハードウェア状態 異常」という表示がされています。 このような場合どのような対処をすればよいのでしょう?モデムを再起動させる必要はあるのでしょうか? PCに詳しくないので、拙い説明かもしれませんが宜しくお願いします。

  • モデムのランプがつきません;;

    ヤフーを利用してるのですが、モデムのリンクランプがつきません。どこかに電話すると(電話利用中の時だけ)リンクランプが点灯し、インターネットを使える状態になります。昨日まで普通に使えていたのに、今日いきなりこのような状態になってしまいました。どなたか原因など分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ADSLのWD701CVでネット接続出来ません

    ADSLのWD701CVでネット接続出来ません。 急にネットに接続されなくなりました。 モデムのランプは POWERは点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 薄く点滅してま。 DATAはたまに点滅します。 モデムのリセット 電源を抜いて30分 モデムからの回線直挿しでもパソコンからでもネットに繋がらなく困っています。 解決策があれば教えて頂きたいです。 これは故障ですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ADSLモデム-SVIIIの、ランプの意味

     お世話になります。  現在我が家では、ADSL回線でネット接続をしています。  たまに、繋がらないことがあり、そのときには、モデムのランプが赤やオレンジで、点灯したり点滅したりしています。  このランプの点灯、点滅の意味(?)を知りたいのですが、わかるサイトはないでしょうか?    「ADSLモデム-SVIII」で検索しましたところ、 「このモデムがどんなに素晴らしい機器か」 「このモデムの設定(?)方法」「このモデムの中古を、こんなにも素敵な値段で売りますよ」みたいなことは、たくさん出てくるのですが わたしが知りたいことが、出てきません。

  • JCOM解約したい

    JCOM相模原。 訪問営業をかけるために、わざとinternet用モデムの接続を不安定にしている。数日来、モデムのONLINEランプが点灯せず、ネットが使えない状況でした。カスタマーセンターに電話すると、「設備を点検する必要があります。伺わせてください。」といつもの強引営業に持ち込もうとします。さらに、「モデムの状況を確認します。」と発言した後、一瞬ONLINEランプが点灯、そのことを伝えると、あわてた様子で、「いや、まだ、接続状態が不安定ですので、後日、伺わせてください。」と言う。翌日、ためしにモデムの電源をオンにすると、なんとオンラインに。しばらくして、訪問の日程をきめさせてくださいとの電話が別のオペレータから電話あり。NETが繋がっている旨を話すと、「モデムの状況を確認いたしましょうか?また不安定になる可能性がありますので・・」怪しい、、、怪しいでしょ?ここまでするか?カスタマーセンターの受け答えマニュアル入手したい。どうすれば入手できますか?