• ベストアンサー

無理がある?

ノートPCのUSBにCD-RWつけ、 USBハブに テンキー 複合機 タブレットをつけ さらに PCカードに 外つけハード 10ベースt を付けているのですが たまにおかしくなることがあります USBが反応しなかったり PCカードは反応しているがSCSIが反応していなかったり・・・ やはり、98でノートにこれだけの周辺機器を付けるのは無理があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbh001
回答No.3

電力不足というわけではなさそうですね・・・・ PC-98とのことですが スペックはいかほどなのでしょう 多分266ぐらいでしょうか? そうなってくると、反応が極端に遅くなったり、永遠になったりする 可能性が十二分にありますね・・・・ 特にUSBですとCPUパワーの占有率が富に高くなりますから・・・ 少なくとも 複合機はパラレルにつなぐべきでしょうか・・・そんなとこです

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.2

USBハブがバスパワー型(PCから電源供給)ならセルフパワー型(ACアダプタから供給)に変更してみてはいかがですか。

kennta111
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ACアダプタにつないでいるのですが・・・・

• bin-chan
回答No.1

1.マイコンピュータの右クリックのプロパティ、または   コントロールパネルのシステムのどちらかで開く。 2.タブ[デバイスマネージャ]の[ユニバーサルシリアルバスコントローラ]をクリック。 3.「USBルートハブ」を選択してボタン[プロパティ]をクリック。 4.タブ[電源]をクリックして、ボタン[電源のプロパティ]をクリック。 これで電源の状況が見えると思うので「供給不足」かどうかが 判断できると思います。

kennta111
質問者

お礼

どうもありがとうございました。