OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無理がある?

  • 困ってます
  • 質問No.233503
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

ノートPCのUSBにCD-RWつけ、 USBハブに テンキー 複合機 タブレットをつけ
さらに PCカードに 外つけハード 10ベースt を付けているのですが
たまにおかしくなることがあります
USBが反応しなかったり PCカードは反応しているがSCSIが反応していなかったり・・・

やはり、98でノートにこれだけの周辺機器を付けるのは無理があるのでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

電力不足というわけではなさそうですね・・・・
PC-98とのことですが スペックはいかほどなのでしょう

多分266ぐらいでしょうか?

そうなってくると、反応が極端に遅くなったり、永遠になったりする
可能性が十二分にありますね・・・・

特にUSBですとCPUパワーの占有率が富に高くなりますから・・・

少なくとも 複合機はパラレルにつなぐべきでしょうか・・・そんなとこです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

1.マイコンピュータの右クリックのプロパティ、または
  コントロールパネルのシステムのどちらかで開く。
2.タブ[デバイスマネージャ]の[ユニバーサルシリアルバスコントローラ]をクリック。
3.「USBルートハブ」を選択してボタン[プロパティ]をクリック。
4.タブ[電源]をクリックして、ボタン[電源のプロパティ]をクリック。

これで電源の状況が見えると思うので「供給不足」かどうかが
判断できると思います。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 13:44:29

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

USBハブがバスパワー型(PCから電源供給)ならセルフパワー型(ACアダプタから供給)に変更してみてはいかがですか。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

どうもありがとうございました。 ACアダプタにつないでいるのですが・・・・
投稿日時 - 2002-03-12 13:43:43