OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな映画が観たいんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.233493
  • 閲覧数57
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

こんな映画は、ご存知ないですか?
という質問なんですが、どんなものかというと・・・
「人種違いのカップルの内容」の映画が観たいんです。
できれば、ラブな(ハッピーエンド)のもの。主に黒人と白人のカップルがいいかな、と。
(違ってもいいです)
ご存知の映画を教えてください!

ちなみに、「はだしのトンカ」「ストレンジデイズ」「招かれざる客」「ワンナイト・スタンド」「ロミオ・マスト・ダイ」「ダンス・ウィズ・ミー」は、観ました。
沢山のご回答、お願い致します。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 55% (27/49)

パッと思い出したのはジュリア・スタイルズ主演の「Save the Last Dance」(01年アメリカ)です。
でもビデオ発売は4月です…(^^;
ヒップポップが好きな人にはお勧めな映画だと思います。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

おおお、この映画は観たことないです!
リンクのページに行って見たんですが、おなり好みで「わぁぁ(^-^)q」でした。(^^)
でも、ビデオは四月!!悶絶。た、楽しみに待ちたいです。
ヒップホップも大好きなので、超ヒットです。
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 23:50:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

一方が子持ちなんですがですが、こんなのどうでしょう? 「コリーナ・コリーナ('94)」監督:ジェシー・ネルソン 母(妻)を亡くした父娘のところへ、ウーピー・ゴールドバークがメイドとして あらわれるのという設定です。観てて、ほんわかしてくる映画で、私は結構好きです。ウーピーの顔も迫力あるし。たぶんビデオになってると思います。 ...続きを読む
一方が子持ちなんですがですが、こんなのどうでしょう?

「コリーナ・コリーナ('94)」監督:ジェシー・ネルソン

母(妻)を亡くした父娘のところへ、ウーピー・ゴールドバークがメイドとして
あらわれるのという設定です。観てて、ほんわかしてくる映画で、私は結構好きです。ウーピーの顔も迫力あるし。たぶんビデオになってると思います。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

この映画、好きですー!(^^)
一通り観たものを書いたつもりでしたが、色々あるものですね。
ありがとうござました。(^-^)
投稿日時 - 2002-03-12 23:42:51
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

ええと、『クライング・ゲーム』も一応異人種カップルの話で、見ようによってはハッピーエンドだと思います。 ...続きを読む
ええと、『クライング・ゲーム』も一応異人種カップルの話で、見ようによってはハッピーエンドだと思います。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

あ、そういえばそうですねー!忘れてました。f(^^)
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 23:40:53
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

>「人種違いのカップルの内容」の映画 すぐに思いついたのは、スパイク・リー監督の「ジャングル・フィーバー」(多分、90年代初め頃) でも、ハッピーエンドだったかなぁ?結構ヘビーな内容(社会派という意味で)だったと思います。 ...続きを読む
>「人種違いのカップルの内容」の映画

すぐに思いついたのは、スパイク・リー監督の「ジャングル・フィーバー」(多分、90年代初め頃)

でも、ハッピーエンドだったかなぁ?結構ヘビーな内容(社会派という意味で)だったと思います。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

スパイク・リー監督の、恋愛モノ・・なんでしょうか?
社会派なんでしょうね。観てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 23:38:48
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

ジブリ映画のもののけ姫もある意味人種違いのカップルだと思うんですが・・・・・?(もっとハードル高そうな気が・・・・。) 実際の所どうなんでしょう。 ...続きを読む
ジブリ映画のもののけ姫もある意味人種違いのカップルだと思うんですが・・・・・?(もっとハードル高そうな気が・・・・。)
実際の所どうなんでしょう。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

(^-^)
そうですね!(笑)面白いご回答で、思わずニヤリと。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 23:47:32
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

思いついたものは、みんなご覧になっていたので(笑)色々考えたんですが。。。 「キス・オブ・ザ・ドラゴン」はどうでしょう? ラブ度は低いですが、カッコイイですよ。(黒人とアジア人) 「アンナと王様」はアジア人と白人ですね。 ナイスコンビということで「M.B」も少しそうかな?とも思います。 あとは・・・ラブではない(むしろ重々(^^;))「オセロ」「O」とかでしょうか。 意外と難しいですねぇ~ ...続きを読む
思いついたものは、みんなご覧になっていたので(笑)色々考えたんですが。。。

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」はどうでしょう?
ラブ度は低いですが、カッコイイですよ。(黒人とアジア人)
「アンナと王様」はアジア人と白人ですね。
ナイスコンビということで「M.B」も少しそうかな?とも思います。
あとは・・・ラブではない(むしろ重々(^^;))「オセロ」「O」とかでしょうか。
意外と難しいですねぇ~、お役に立てていれば、嬉しいです。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

何作も、ありがとうございます。(^^)
みんな、見たことないです!
「キス・オブ~」のページを観てみたんですが、かっこよさそうですね。
他のも、見てみようと思います!
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-13 00:04:24
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 40% (59/145)

ぱっと思いついたのは「幼なじみ」です。 フランス映画で、幼なじみの二人は、黒人の男の子と白人の女の子。 悪役が、差別論者の役人。 やさしい、いい人のたくさん出てくる、いい映画です。 当然、恋愛物でもあります。 未見でしたら、どーぞ。 ...続きを読む
ぱっと思いついたのは「幼なじみ」です。
フランス映画で、幼なじみの二人は、黒人の男の子と白人の女の子。
悪役が、差別論者の役人。
やさしい、いい人のたくさん出てくる、いい映画です。
当然、恋愛物でもあります。
未見でしたら、どーぞ。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

素敵な映画みたいですね!
リンク先も見てきました。(^^)
これは、ぜひ見たいです。・・・ビデオになっているんでしょうか、捜してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-13 00:11:48
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

典型的なので言えば、やっぱりボディガードでしょう。 ひょっとしたら、美女と野獣も??? っていうか、ここでいう「人種」って何ですか? 白人、黒人、黄色人種のこと? それともゲルマンとか漢民族とかのそういう細かいレベル? パッと見が「違う」って感じれば、その辺は適当ですか? そのへんが分かれば皆さんも答えやすくなるかもしれませんよ。 ...続きを読む
典型的なので言えば、やっぱりボディガードでしょう。
ひょっとしたら、美女と野獣も???

っていうか、ここでいう「人種」って何ですか?
白人、黒人、黄色人種のこと?
それともゲルマンとか漢民族とかのそういう細かいレベル?
パッと見が「違う」って感じれば、その辺は適当ですか?

そのへんが分かれば皆さんも答えやすくなるかもしれませんよ。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

あ、すみません、それほど細かいことは考えていませんでした。f(^^)
私がクオーターで、彼が色んな血の混じった黒人系アメリカ人なので、重ねて楽しんじゃおうかなーとか(*^^*)思ってみただけなんです。(照)
投稿日時 - 2002-03-13 00:09:28
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 14% (2/14)

「ボディ・ガード」なんてモロにそうなんじゃないでしょうか ...続きを読む
「ボディ・ガード」なんてモロにそうなんじゃないでしょうか
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

そうですねーf(^^)
観たものリストに書きそびれてしまいました。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 00:06:09
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

「秘密と嘘」というイギリスのリー監督のしっとしとしたコメディーはご存知ですか? 人種違いの話はあくまでも挿話にすぎないのですが、その場面では、白人と黒人の微妙な心の動きをユーモラスに描いています。 その場面もさることながら作品自体とてもいい映画に仕上がっています。 もしまだなら是非ご覧になってみてください。 ちなみに主演の女性はアカデミー主演女優の候補になりました。 ...続きを読む
「秘密と嘘」というイギリスのリー監督のしっとしとしたコメディーはご存知ですか?
人種違いの話はあくまでも挿話にすぎないのですが、その場面では、白人と黒人の微妙な心の動きをユーモラスに描いています。
その場面もさることながら作品自体とてもいい映画に仕上がっています。
もしまだなら是非ご覧になってみてください。
ちなみに主演の女性はアカデミー主演女優の候補になりました。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

この作品は、知りませんでした。
この二人は、メインの人ではないのでしょぅか?
気になります~。(^^)
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 00:13:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ