• 締切済み

これから人を好きになれる?

この前、好きな人に「もうメールをしたくない」と送りました。 都合のいい女としか思われていないし、 見込みがないと思って自分から言いました。 しかし、自分から絶交したものの、毎日思い出します。 あと少し頑張れば振り向いてくれたかもとか思ってしまうんです。 かといって自分から「ごめん」とか「やりなおしたい」と言う気はさらさらありません。 質問は、すごくすごく好きになった人・この人がいないともう生きていけないと思えた人と別れ、その後、その人以上に好きになれる恋愛ができたか聞きたいんです。 また、後悔ばかりする毎日を吹っ切るためにしたことや、恋愛のアドバイスなど、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bluesky33
回答No.5

ちょっと話がずれるような感じになりますが 私は従弟が好きでした もうこの人しか私にはいないって思ってました。 4年間思い続けていた頃はすごかったなって 思います。1年に1度(多くて2度)しか 会えないのに思い続けてた頃。 告白もしましたがもちろん無理でした☆ 忘れるのにはやはり時間がなんとか流して くれます、おつらいでしょうが毎日 前向きに、当たり前のような1日を感謝して 生きてください、きっとよい縁がやってくると 思っています。fight!!

• Spemon
回答No.4

現在、私もじつはその状況真只中です。  以前にも同じようなことを経験しているので、つらいですが、なんとかなると思います。他の方もおっしゃっていますが、時間が辛さを洗い流してくれます。  質問の「その人以上に」というのは、ちょっとわかりませんね。好きになると夢中になる、ただそれまでです。あの人より、この人をちょっと、この人より、あの人を少しとか、レベル付けする愛し方はできませんからねえ。好きになればとことん好きになればいいと思います。  今は辛いかもしれませんが、それは「後悔」ではなく、新たな出会いへの「チャンス」なんです。  お互いにがんばりましょう!

• OLP
回答No.3

私も同じような経験があります。 吹っ切ってそうしたつもりなのに、何だかズルズル思い出しては、後悔したり。 同じように、自分からまた連絡をとるつもりはありませんでしたし、 でも大好きだったから…って連絡が来るのを少し期待したりしてたかな。。。私は。 もう彼以上に大好きになる人は現れないと本気で思って、男性に対して心を閉ざしている時もありました。 その時は時間が忘れさせてくれるのを待つだけでしたが、1年後見覚えのある電話番号から着信があり 恐る恐る出てみると彼でした。 毎日思い出していたけど、不思議と嬉しいとかはなく…。 謝られて、落ち込んでるみたいな話をされて、同情と過去の思い出でしばらく連絡を取っていたけど 結局同じでした。 でも当時みたいに大好きとはならないように言い聞かせていた部分があったので、 客観的にみて私って何なんだろう?みたいな。 同じ事を繰り返して、また自分は都合の良い女だと思ってしまう私自身にも問題があるし、 そう思わせてしまう男もどうしようもないというか可哀想な人だと思いました。 そしたら暗い闇から抜け出した気分になりました。 だけど、彼を好きだった気持ちは忘れずに大事な思い出になっています。別れ際の気持ちも同時に。 自然に気になる人も現れました。 本題は「好き」のスタイルが変わったんだと思います。 だから、これから先も必ず好きになる人は現れるし、好きな人を彼と比べても答えは出ないはずです。 そうでなければ、別の人でも同じ事を繰り返してしまうかもしれませんね。 私の場合は「嫌われたくないから言えない」が「好きだからこそ言える」に変わった気がします。 長々とわかった様なこと言ってすみません。 でも、一度きりの人生。大きな経験になったと思います。 立ち止まらずに、自分自身も成長して素敵な女性になっていきましょう!

回答No.2

好きな人に自分から別れを言うって勇気がいりますよね。 都合のいい女としてしか扱われていないと分かっていても 自分から別れを言うのはなかなかできることじゃありません。 あなたはもう充分頑張ったのでは? そんなあなたは絶対魅力的な女性に一歩近づいたはずです。 私もそう思える男性がいましたが別れました。 今は優しい彼がいます。 その人以上に好きと言われると困りますが その人以上に大切な存在なのは確かです。 吹っ切るためにしたわけじゃないんですが、 その時の気持ちを我慢せず、素直になってみました。 泣きたいときには泣く。 そしたら自然にスッキリしてました。 人生って未来が分からないから楽しいんですよ。 もっといい男性は必ず現れます! 頑張ってください。

siraha345
質問者

お礼

はい。とても勇気がいりました。 嫌いとは言われてないからかすかに期待してました。 泣きたいときに泣く…。 不思議なことに悲しいのは悲しいのですが涙が出てこないのです。 まだ気を張ってしまってるんでしょうかね。。 回答者様のように大切と思える人が現れるといいなぁ ありがとうございました^^

• nasua
回答No.1

質問の意味がわかりません。

siraha345
質問者

お礼

ありがとうございました。

siraha345
質問者

補足

すごく好きだった人と別れて、もっと好きになれる人が現れるか、を聞きたかったのです。 分かりにくくてすみません。