• 締切済み

これから人を好きになれる?

この前、好きな人に「もうメールをしたくない」と送りました。 都合のいい女としか思われていないし、 見込みがないと思って自分から言いました。 しかし、自分から絶交したものの、毎日思い出します。 あと少し頑張れば振り向いてくれたかもとか思ってしまうんです。 かといって自分から「ごめん」とか「やりなおしたい」と言う気はさらさらありません。 質問は、すごくすごく好きになった人・この人がいないともう生きていけないと思えた人と別れ、その後、その人以上に好きになれる恋愛ができたか聞きたいんです。 また、後悔ばかりする毎日を吹っ切るためにしたことや、恋愛のアドバイスなど、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.5

ちょっと話がずれるような感じになりますが 私は従弟が好きでした もうこの人しか私にはいないって思ってました。 4年間思い続けていた頃はすごかったなって 思います。1年に1度(多くて2度)しか 会えないのに思い続けてた頃。 告白もしましたがもちろん無理でした☆ 忘れるのにはやはり時間がなんとか流して くれます、おつらいでしょうが毎日 前向きに、当たり前のような1日を感謝して 生きてください、きっとよい縁がやってくると 思っています。fight!!

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.4

 現在、私もじつはその状況真只中です。  以前にも同じようなことを経験しているので、つらいですが、なんとかなると思います。他の方もおっしゃっていますが、時間が辛さを洗い流してくれます。  質問の「その人以上に」というのは、ちょっとわかりませんね。好きになると夢中になる、ただそれまでです。あの人より、この人をちょっと、この人より、あの人を少しとか、レベル付けする愛し方はできませんからねえ。好きになればとことん好きになればいいと思います。  今は辛いかもしれませんが、それは「後悔」ではなく、新たな出会いへの「チャンス」なんです。  お互いにがんばりましょう!

  • OLP
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も同じような経験があります。 吹っ切ってそうしたつもりなのに、何だかズルズル思い出しては、後悔したり。 同じように、自分からまた連絡をとるつもりはありませんでしたし、 でも大好きだったから…って連絡が来るのを少し期待したりしてたかな。。。私は。 もう彼以上に大好きになる人は現れないと本気で思って、男性に対して心を閉ざしている時もありました。 その時は時間が忘れさせてくれるのを待つだけでしたが、1年後見覚えのある電話番号から着信があり 恐る恐る出てみると彼でした。 毎日思い出していたけど、不思議と嬉しいとかはなく…。 謝られて、落ち込んでるみたいな話をされて、同情と過去の思い出でしばらく連絡を取っていたけど 結局同じでした。 でも当時みたいに大好きとはならないように言い聞かせていた部分があったので、 客観的にみて私って何なんだろう?みたいな。 同じ事を繰り返して、また自分は都合の良い女だと思ってしまう私自身にも問題があるし、 そう思わせてしまう男もどうしようもないというか可哀想な人だと思いました。 そしたら暗い闇から抜け出した気分になりました。 だけど、彼を好きだった気持ちは忘れずに大事な思い出になっています。別れ際の気持ちも同時に。 自然に気になる人も現れました。 本題は「好き」のスタイルが変わったんだと思います。 だから、これから先も必ず好きになる人は現れるし、好きな人を彼と比べても答えは出ないはずです。 そうでなければ、別の人でも同じ事を繰り返してしまうかもしれませんね。 私の場合は「嫌われたくないから言えない」が「好きだからこそ言える」に変わった気がします。 長々とわかった様なこと言ってすみません。 でも、一度きりの人生。大きな経験になったと思います。 立ち止まらずに、自分自身も成長して素敵な女性になっていきましょう!

回答No.2

好きな人に自分から別れを言うって勇気がいりますよね。 都合のいい女としてしか扱われていないと分かっていても 自分から別れを言うのはなかなかできることじゃありません。 あなたはもう充分頑張ったのでは? そんなあなたは絶対魅力的な女性に一歩近づいたはずです。 私もそう思える男性がいましたが別れました。 今は優しい彼がいます。 その人以上に好きと言われると困りますが その人以上に大切な存在なのは確かです。 吹っ切るためにしたわけじゃないんですが、 その時の気持ちを我慢せず、素直になってみました。 泣きたいときには泣く。 そしたら自然にスッキリしてました。 人生って未来が分からないから楽しいんですよ。 もっといい男性は必ず現れます! 頑張ってください。

siraha345
質問者

お礼

はい。とても勇気がいりました。 嫌いとは言われてないからかすかに期待してました。 泣きたいときに泣く…。 不思議なことに悲しいのは悲しいのですが涙が出てこないのです。 まだ気を張ってしまってるんでしょうかね。。 回答者様のように大切と思える人が現れるといいなぁ ありがとうございました^^

  • nasua
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

質問の意味がわかりません。

siraha345
質問者

お礼

ありがとうございました。

siraha345
質問者

補足

すごく好きだった人と別れて、もっと好きになれる人が現れるか、を聞きたかったのです。 分かりにくくてすみません。

関連するQ&A

  • 見込みなし…だよね?

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 バレンタインデーに好きな彼にチョコレートケーキをあげて1ヶ月ちょっと経ちました・・・。3月14日には何もありませんでした。夜、携帯に「忙しくて何もお返しができなくてごめんなさい。」というメールが入りました。 その後・・・ずっと飲みに行く約束もしていたのですが、結局行くことはできなくなりました。(お互いの都合が合わないという理由で) だけど、その後もメールのやりとりは相変わらず続いています。彼からいろいろお願いをされて、私は好きな人のお願いだからついつい聞いてしまうのですが、逆に私が何かをお願いしてもそれを聞いてくれるということはありません。私も彼の言うことをついつい聞いてしまい「都合のいい女」になっちゃったかな?と後悔しています。しかし相変わらずメールなどでは自分の夢や抱いている思いなどを語ってくれたり、内容としては深い内容ではないかと思うのです。 でも言葉では何とでも言えるよね・・・と卑屈になってしまっている自分もいて、冷静に考えるとどう考えても見込みはないよなと思うのです。 みなさんはどう思いますか?私は彼にとって「都合のいい女」なのでしょうか?また、チャンスがあるとするならば、どうしていけばいいのか…。アドバイスよろしくお願いします。今、すべてがマイナスにしか考えられない状態です。

  • 付き合ってない人とキス

    20歳の女性です。 先日付き合っていない男性とキスしてしまい、ちょっと悩んでいます。 そのひとは学校の先輩で、私のことを女としてかただの後輩としてかよくわからないのですがわりと気に入ってくれていて、何度か二人で出かけたりしていました。 その先輩からは何度か軽い感じで、付き合ってよ、とか好きだよ、とか言われたことがあったのですが、私にはかなり見込みの無い片思いのひとがいて、そのことで先輩が相談にのってくれたこともあったので、深く考えずに流していました。 ですが、このまえ会ったときに、なんとなくそういう雰囲気になってしまい、キスしたり体を触ったりしました。 彼のほうは最後までいきたそうだったのですが、それは私がごめんなさいと言いました。 私には好きな人がいるという了解があったため、そのときは付き合おうということにはならなかったんですが、彼は、私が付き合う気があるなら付き合ってもいい、と言っていました。 私もそのあと冷静になって考えてみて、その人とお付き合いしたほうがいいのかもしれないと思いはじめ、とにかく話をしたくて、ちょっと会ってもらえませんかとメールしたんですが、なぜかそのひとは私たちの共通の知り合いを含めて会うという方向に持って行きたがっています。 これはなぜなのかわからなくて困っています。 あと、恋愛経験が少なくてよくわからないのですが、普通は付き合おうって決めてからキスするものなんですよね? これって軽い関係になってしまいそうでしょうか? また、私の行動って自分に都合よすぎると思いますか?

  • 友達と好きな人の境界線

    2、3ヶ月前に彼氏と別れました。それから、もう恋愛はいいやって思ってたんです。でも最近、今までずっと仲良くて、良き相談相手の親友の男の子がめちゃくちゃ気になるんです。お互い、今まで好きな人や付き合ってる人もいたし、全く意識もしてませんでした。いつも相談しあったり、遊んだり、それでも恋愛の好きって感情はありませんでした。そして最近私の友達が、その子にすっごいかわいい子を紹介したんです。最初はおちょくって楽しんでたんですけど、紹介された子に会いに行くって聞いた瞬間泣きそうなくらい嫌な気持ちになりました。どうせいつもみたいに、付き合ってもすぐ別れるんやろうなって思ってたら、その夜メールで「めっちゃかわいい!!どんどん惚れそう」みたいなのが来たんです。もうすごいショックでした。その時初めて好きなんかなあって思ったんです。でも、もし好きになっても見込みはないし、、、今更好きとも言えないんです。毎日顔あわしていつもどうりにしてても、どんどん気持ちが大きくなって。でも自分の気持ちに自信がありません。ただ、親友を取られるのが嫌なだけかも、、、文章めちゃめちゃでごめんなさい。このモヤモヤをどうしたらいいかアドバイスください。

  • 好きな人を振り向かせたいけど恋愛下手…

    大学生・女です。 メールするにも、会話するにも 好きな人となると、いちいち考え過ぎてしまい、 どのように振舞えばいいのか分かりません。 現在、気になる人がいて、友達含めた数人で何回か飲んだことがあります。 相手も私を良く思ってくれていることを友人から聞きました。 私が気になっていることも友人を通して相手に伝わっていると思います。 こんな状況なら、恋愛上手な人であればうまく動いて コロッと手に入れちゃうんだろうなーなんて思いながら 自分はどうするのが効果的なのか分からず、困っています。 ここ一週間ほど毎日メールをしているのですが ダラダラとし始めているような気がしなくもないです。。。 学校ではたまにすれ違う程度です。基本的に挨拶のみ。 恋愛経験豊富な方、こんなときどうすればいいのでしょうか。 ぜひアドバイスをください!!

  • 好きな人の気持ちは?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女です。 半年前に知り合った人に、最近恋愛感情を持ってしまいました。 彼は、あまり女性と付き合ったことがないようです。 皆の前ではとにかくモテたい、彼女がほしいと言っているのですが、本心では、かなり慎重に女性を選んでいるようです。 彼にはちょっと気になっていた人がいたようなのですが、彼氏がいることが分かって、最近がっかりしていたような感じです。 私の勘違いかも知れませんが。。 私と二人きりになった時に、私に彼氏がいるか聞いてきたため、「いない」と答えると、自分も一人の人よりは、大勢の女友達かなと冗談っぽく言っていました。そして、私はよく普通の人より可愛い、美人といわれるのですが、それなのに周りの男の見る目がないんだね、とも言っていました。 最近飲みの席で一緒になったとき、私と彼が同じ趣味であることが分かり、彼に一緒に色々やってみないかと熱心に誘われました。 その後、家まで送ってくれてありがとうとメールすると、私の事をもっと知りたくなったと返信が来ました。 私がドキドキし緊張してあまり話せず、その態度が乗り気に見えなかったためか、その後誘いの連絡はありません。とても後悔しています。 次に、体調のことでメールすると、何かあったら助けてあげるから連絡くださいと返信がありました。 私からメールをすれば返信が来ますが、彼からは連絡をくれることはなく、その後メールはしていない状況です。 彼は私を少しは、恋愛対象として見てくれているでしょうか。 また、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 メールが来ないということは、もしかして迷惑なのかなとか考えてしまいます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願いします。

  • メル友との今後・・・

    こんばんは。相談させてください。 最近、二ヶ月程メールをしたメル友に会いました!! 私は女で、20代前半です。彼は私より少し年上です。会ってみるとメールのイメージ通りの人で、予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。 その日、別れたあと、また遊ぼうねという趣旨のメールもきて、かなりウキウキな気分でした(笑) 一度会ったあとも、会う前と変わらず毎日メールをしていて、その後もお互いの都合のいい日などに食事をしたりしています。まだそんなに何度も会ってはいませんが。 正直いうと、彼のこともっと知りたいなって思う自分がいます。でも、彼は、なんていうか・・・会ったあとも、また遊ぼうねと誘ってはくれるんですが、会って遊んでいるときって、なんか彼からは、全然恋愛感情っぽいものを感じられないんですよね。メールでは優しかったりするんですけど・・。遊んで帰るときもすごくあっさりしてるし、普通気になる相手だったりしたら、一分一秒でも一緒にいたいって思ったりするような(笑) うーーん・・・なんて言っていいのかわからないんですが。私ってどう思われているんだろうって思ってしまいます。恋愛対象として少しは考えてもらえているのか?友達にしか思われていないのか・・・ メル友と恋愛に発展した方などのご意見をお聞きできればなって思ってます。よくわからない文章でしたが、アドバイスよろしくお願いします・・・

  • 付き合ってもない人とHしてしまいました・・・

    生まれて初めて付き合ってみない人とHしてしまいました。 彼氏が2年おらず、ずっと仕事ばかりの生活で嫌気がさし、先日3ヶ月前に知り合いの紹介でであった男性とご飯を食べた後Hしてしまいました。 いい人だと思っていましたが、今まで付き合う前に絶対Hはしませんでしたし、自分でも固く決めていたのに、何をしているんだろうと後悔の気持ちに浸ってしまいました。 その後、彼から普通にメールが来ましたがそのことがあってから続かなくなり、 私は誰とでも寝る女と思われるのが嫌だったのでメールで「付き合ってもない人と寝たのは初めてでだったので、気まずくなっちゃってたらごめんね・・」と送ってしまいました。 もう深入りしない方がいいですか?

  • 彼女がいる人を好きになった?

    10月の初めに付き合っていた男性と別れました。話したいことや相談したいことがあっても、今日は忙しいから今度ね、といろいろは理由をつけてはぐらかされ、その後聞き返される事もなく、電話しても出てもらえない、メールしても返信がない、と全く私の話を聞いてくれない人でした。その1週間後に、仕事関係のある男性に出会いました。彼は仕事柄、人の相談に乗ったりすることが多く、精神何とかという国家資格も持っているらしくて、私の話も真剣に聞いてくれ、励ましてくれたりいろいろアドバイスしてくれたりします。知り合ってまだそんなに経っていないけど、毎日電話やメールをくれ、彼と話しているだけで励まされるし楽しくて、失恋の傷もだんだん癒されてきました。でも、彼にすごく惹かれているけど、これが恋愛感情なのか失恋直後で私の話を聞いてくれて優しくしてくれるから好きなのか、まだよくわかりません。それに彼には彼女がいるので、本気で好きになっても辛い思いをしそうで自分にブレーキをかけているところもあります。彼女さんにも何だか申し訳なくて、自分から電話やメールをするのにも気がひけてしまいます。本気になる前に彼は友達!と割り切った方がいいのでしょうか?それと、彼女がいるのに女友達に毎日電話やメールをくれるのは、ただ失恋した私に同情してくれているだけなのでしょうか?

  • 会いたいのに会えない人

    20代の女です。友達以上恋人未満の好きな人がいます。お互いの家に泊まったりもしていましたが何もしていません。しいて言えば彼がちょっかいをかけてきたり、ギュッとしてきたりする程度です。相手が来年には就職で遠くに行ってしまうことがわかっているので私は深入りしないようにセーブしていました。 しかもこの前泊まりに行った時には夜な夜な前の恋愛について話され、私のことは何でも話せる友達、結婚するなら私みたいな人がいいなどと言われてしまいました。でもやっぱり好きで…どうしたら良いかわからず、メールで次会う話になったときに、本気で好きになりそうだからもう会えない、と言ってしまいました。すごい後悔しています。会えなくなるくらいなら友達のままでいれば良かったと。彼からは自分の身勝手な行動に付き合わせてしまって申し訳ないと謝れてしまい、私に気がないというか今は彼女を作る気持ちにはなれないと言われました。今すぐにでも会いたいけど、自分から会えないと言ってしまったし…会いたいと連絡するのは、訳わかんない女ですよね…でもこの気持ちは収まらないんです。どうしたらよいですか。 ------

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?