• 締切済み

発泡酒だけど、本物のビールみたいな味

こんにちは。 節約のため、発泡酒か第3のビールばかり飲んでます。 たまには本物のビールも飲みたいな。 そこで、発泡酒だけど、味は本物ビールに勝るとも劣らない銘柄があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ttitania
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

「サッポロ麦100%生搾り」はどうですか

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

>発泡酒だけど、味は本物ビールに勝るとも劣らない… 第三酒ではなく、発泡酒ですね? 全ての発泡酒の味は、劣ることは無いですが、勝る事はありませんよ 強いて言うなら、アサヒの本生ゴールド、キリンの円熟、サッポロの雫、 のどごし生、ドラフトワン、ぐび生、新生3等の第三酒は、味も香りも、ビールや発泡酒に、とても及びません。 第三酒に、ビールの味、香り、コクを求めるのは酷だと思いますよ。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

キリンの「のどごし生」。

関連するQ&A

  • 発泡酒派?ビール派 どっちがお好きですか?

    お酒が好きな人にお聞きします。 発泡酒とビールどっちが好きですか? 好きな銘柄も教えて下さい。 私自身は発泡酒派です。金麦が好きです。 ビールとたいして味は変わらない気がします。 値段ほどの差があるとは感じません。 発泡酒のほうが味がさっぱりしてると思います。 昔そういえばバドワイザーってありましたけど最近飲みましたか?

  • 発泡酒と、普通のビール、味は違いますか?

    発泡酒と、普通のビール、味は違いますか?

  • 発泡酒よりビールは旨いと感じますか?

    私は発泡酒もビールも同じレベルの味に感じるのですが、 みなさんは、ビール>発泡酒と感じますか?

  • ビール と 生ビール と 発泡酒

    ビールの種類ですが ビール 生ビール 発泡酒 と色々ありますが 何が違うんでしょうか? 味も違うんでしょうか?

  • ビール、発泡酒、第3のビール(その他雑種等)では何が好き?

    こんにちは、皆さんの意見を聞かせてください。 ビール類のジャンルはいろいろあるわけですが、皆さんは普段どのジャンルを飲んでいますか。 様々な理由で飲んでいるジャンルが違うと思いますが、私の場合は発泡酒や第3のビールは価格が安いからという理由が最も多いのではないかと思っています。もちろん、発泡酒や第3のビールでもその銘柄の味が好き、おいしい、という意見はあると思うんですが、やっぱり価格かなと。 そこで質問です。 ■全てのジャンルの価格が同じなら、皆さんはどのジャンルを飲みたいですか。プレミアムビール、普通のビール、発泡酒、第3のビールから選んでほしいです。(イメージする金額は想像で構いません) また、その理由も教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ビール・発泡酒のおいしい飲み方を教えてください

    ビールや発泡酒が好きな方へ。 あなた流のおいしい飲み方を教えてください。 ※私はいま、アルコールが強めの発泡酒に、  ジンジャーエールを混ぜて飲んでいます。  とても飲みやすくて味も素晴らしいですね!

  • 発泡酒について

    私はビールが大好きですが、最近発泡酒の銘柄の方が沢山店頭に並んでおりとても不愉快な気分になります。(発泡酒大好きの方にはすいませんが)嫌いな点をいくつか申上げますので、どなたか賛成、反対、異論、アドバイス等頂ければうれしいです。 (1)コンセプトは<安いビール>であり、麦等原料は少なくていかにビールの味を出すか が企業の腕の見せ所ですが、やはりビールに近い味を出すためにビールに無い様々な添加物(水あめ、各種合成化合物)を沢山含んでおり体に悪い。 (2)しかも糖質オフ などとさらに化合物を加えた商品が人気とか...(3)メーカーはビールが売れなくなった分を発泡酒でカバーする計画でありコマーシャル、タレント等のイメージに惑わされている(美味しそうにみえる) (4)本当はみんなビールが飲みたいのに、家計をやりくりするなど節約のためやむを得ず飲んでいる。

  • ビールと発泡酒の違い教えてください

    ビールが大好きです。飲みながら減量したいのですが本物のビールと発泡酒はどちらがダイエットに向いていますか 発泡酒の中には「ダイエット」という名称のものもありますがどういうことなのでしょうか

  • ビールの味の違いなんて、本当にわかるの?

    ビールが好きで毎日必ず飲んでいます。 わたしは、どこの会社のビールも、味の区別がつきません。発泡酒とビールの区別もつきません。 グラスについだものを二つその場で飲み比べれば味がちょっと違うくらいはわかりますが。 「オレはキリンのラガーが好き」とか、「アサヒのドライが一番うまい」などと言う人が信じられません。 グラスについである(日本の大手のビール会社の作っている銘柄の)ビールを飲んで「これは**社の***だ」なんてわかる人は(いないとは言いませんが)ごく少数だと思っています。 あなたは、目隠しテストをして、ビールの銘柄を当てられますか?

  • ビール?発泡酒?第3のビール?

    大学の学園祭で「ビール」を売ろうと考えています。 ビールと言っても、アサヒの本生は分類的には発泡酒だそうですし、アサヒの新生はビールでもなく発泡酒でもない第3のビールだと書かれていました。 発泡酒や第3のビールが安くていいと思うんですが、「ビール」と言って発泡酒などを売るのは良くないんでしょうか?大まかに考えてビールとして売ってはダメでしょうか?

専門家に質問してみよう