• 締切済み

発泡酒だけど、本物のビールみたいな味

こんにちは。 節約のため、発泡酒か第3のビールばかり飲んでます。 たまには本物のビールも飲みたいな。 そこで、発泡酒だけど、味は本物ビールに勝るとも劣らない銘柄があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ttitania
回答No.3

「サッポロ麦100%生搾り」はどうですか

• hirakawa
回答No.2

>発泡酒だけど、味は本物ビールに勝るとも劣らない… 第三酒ではなく、発泡酒ですね? 全ての発泡酒の味は、劣ることは無いですが、勝る事はありませんよ 強いて言うなら、アサヒの本生ゴールド、キリンの円熟、サッポロの雫、 のどごし生、ドラフトワン、ぐび生、新生3等の第三酒は、味も香りも、ビールや発泡酒に、とても及びません。 第三酒に、ビールの味、香り、コクを求めるのは酷だと思いますよ。

• hima-827
回答No.1

キリンの「のどごし生」。