-PR-
ton_jiru

物販の流通業における「仕切り価格」とは何を指すんでしょうか。
具体的な例と類似用語を教えて下さい。
仕入値、小売価格、問屋、小売店、メーカーなど交えて頂けると幸いです。
  • 回答数2
  • 気になる数2
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-08-11 18:20:19
    • 回答No.2
    noname#19547

    メーカー=原価+利益=卸価格
    問屋=卸価格+利益=仕切り価格
    小売店=仕切り価格+利益=小売価格(店頭価格)
    小売店から見れば仕切り価格が仕入れ価格となります。
    問屋を通さずに小売店が直にメーカーから仕入れる場合は卸価格が仕切り価格=仕入れ価格になります。
    お礼コメント
    理解できました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-08-11 18:32:33
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-08-11 17:42:55
    • 回答No.1
    問屋が小売店に商品を供給するときに「仕切り価格」で卸します。 小売店はこの価格=仕入値に利益分を加算し、小売価格で客に販売します。 ...続きを読む
    問屋が小売店に商品を供給するときに「仕切り価格」で卸します。
    小売店はこの価格=仕入値に利益分を加算し、小売価格で客に販売します。
    お礼コメント
    理解できました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-08-11 18:32:43
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数2
    • ありがとう数149
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ