• 締切済み

DVD及びCDを読み取りません

MATSHITA DVD-RAM SW-9581 を使っているのですが、ある日突如DVDとCDを読み取ることが出来なくなりました。 メディアを入れると、数秒間だけ読み取るようなウィーンという音を発したかと思えば、すぐとまってしまいます。緑色のランプもほぼ同時に消えてしまいます。 メディアは入っているのに、マイコンピュータを開いても、読み取っていない状況です。 このままだとデータを書き込むことも出来ないので、非常に困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕もパナソニックの製品を使っています。 こう言った事象がたまにありますが再起動でいつも回復しています。

donbe1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再起動してみましたがやはり無理でした。 やっぱり故障かもしれないですね。。。

• Deep__Blue
回答No.1

ピックアップ系の障害でしょうか? レンズクリーナを試してみて、ダメならば修理ですね。 代金によっては新品購入と変わらないかもしれません。