• ベストアンサー

倉庫内作業の経験ある方

ultrawaveの回答

  • ベストアンサー
  • ultrawave
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

いろいろですが、アルバイトでしたら器用不器用を問われるようなものはないと思います。グループでやると思いますので、ノルマはないと思いますがサボってれば注意されると思います。単純作業だと気が遠くなりますよね、あれは。

関連するQ&A

  • プラスチックの加工や組み立ての派遣経験のある方にお聞きしたいのですが・

    プラスチックの加工や組み立ての派遣経験のある方にお聞きしたいのですが・・・ 派遣の求人をよくチェックしているのですが、自分の地域では、 プラスチックの簡単な加工や組み立てという求人がよく出ているのを見ます。 これは、例えばどのような作業になるのでしょうか? また、どの部分に使われるような部品なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『細かい作業』と書かれている倉庫内作業

    私は、倉庫内作業を希望する者です。 別に倉庫限定ではないのですが、求人広告で細かいと調べると大半が倉庫内作業だったので自然とそうなりました。 先日も『細かい作業』を求めて派遣会社へ行ってきたのですが、結果は不採用・・・ そこで言われたのが、一般的に女性の方が手先が器用であるとの事でした。   手先【男<女】手先 ん~これってイメージですよね? 参加したのが派遣の説明会みたいなもので、趣味や手先をアピル事が出来なかったのも関係あるかも知れませんが、やっぱり細かい倉庫内作業は女性が優先されちゃう物なのですか? 細かい作業がやりたいのです! 細かい事出来ます! こんなアピール出来る方法ってあるのでしょうか・・・ 派遣の適性検査で漢字や算数??を受けたのですが、漢字が全然出来ませんでした・・・もしかしてこれも不採用に関係あるのでしょうか?(計算は出来ました) あくまで倉庫内作業希望です。 何か意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 倉庫作業員

    私が現在考えている倉庫作業員の仕事は床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトを行うそうですが、それらを使ったこと以外で考えられる危険はありますか? また、倉庫作業員の仕事の場合も夏は暑かったり冬は寒かったりするんですよね? また、倉庫作業員の仕事は家で勉強してこいなんて言われませんよね?

  • 倉庫内作業について

    明日、ポットや炊飯器など家電製品の倉庫の仕事に行きます。 作業内容は「手直し作業」と書いてあったのですが、いったいどんな仕事内容なのでしょうか??

  • 倉庫内作業

    の仕事は絶対フォークリフトは乗るんですか? 苦手っぽいので乗りたくないのですが

  • 作業員をやっている妊婦(6か月)です早く産休に入る方法ありますか?

    お仕事お疲れ様です 私の仕事は、部品の組み立て作業です 本来1つのラインで組み立ては2人なのですが、人員が足りないという理由から 基本的に1人で作業をしています(私1人に任せてもギリギリ大丈夫と 上が判断したのだと思いますが、ラインで今まで組立1人だったことは過去なかったそうです) 他の作業者6名は、組み立てる前後の工程を担当しています 組み立てが一番難しいと言われていますが 毎日ノルマをこなし、通常より多くの量を修理しています ですが、人員不足で、休日出勤や残業をしてほしいと言われることがあります つわりの間は流石に辛かったので1時間早く帰宅していましたが 今後は、周りのメンバーも残業をしてほしいと思って期待しているようです つわりの間、短時間制度を利用して1時間早く帰らせてもらっていました 他のメンバーは残業していたようで、大変申し訳ないという思いから、 ノルマの台数はこなして帰っていました 組立の私のみノルマ設定があって日50台(1台10分)なので 2月から組立メンバーを増やすために、検査に 1人産休あがりの女性の方(Oさん)に入ってもらって、 検査をしていた方(Aさん)を組立に入れることになりました ですがまだ1日に5台出来ればよい方だと思います このペースだと3か月必死に頑張っても20台から30台出来れば 良いのではと思いますが、そのころには私は産休に入りたいと思っていて 私個人の意見ですが、新しい組立のAさんには正直もっと頑張ってほしいと思っています (Oさんは頻発して欠勤されたりするので、まだ検査作業も充分というわけではありません) 仕事中に自分のミスで笑ったり、愚痴を聞いてもらうのは仕方ないと思います 最初は1台1時間30分かかりますし、 1台やるだけでもヘトヘトになってミスを連発することも多いからです ですが、私は3カ月で40台を超えるくらい頑張りました そんな中でも当時検査員だったAさんには、ちょっとしたミスでも愚痴をいわれました なので、釈然としない気持ちでいっぱいです メンバーのリーダーも、私以外の作業員のミスでは馬鹿にしないのですが 私が相手だと小さなことでも愚痴愚痴言ってきます さすがに、お腹が大きくなりだした今では気を使ってくれていますが つわりできつい中、組立をしている時期にその対応で精神的にやられました (リーダーもAさんも男性です) 今現在、定時で帰宅なので残業を言われることもあると思いますが 労働基準法の権利を利用して残業は断ろうと思います 私は、時間内に精一杯やり、ノルマ数を確実にこなしています ですが、他のメンバーは、仕事中に話したり、ゆっくりやったりして 真剣さが感じられず、しかも残業代欲しさに残業したりします 組立を手伝える状態でも、他の作業からやるようにしているようです 時には大きな声で「組立はやだっ!(笑)」ということもあります やりきれない気持ちでいっぱいになります! こちらは立ちっぱなしの中お腹が張ったり、足がむくんだり、トイレを我慢して 頑張って台数をあげて、妊婦だからといって言訳しないよう他のメンバーの負担にならない 状態で頑張っているのに、このような状態が産休まで続くのなら 仕事がきついという理由を御医者さんに話して早めに産休をとってしまおうと思いますが みなさんどう思いますか?(その間は給料がでなくても構いません) (週末には、お腹が張って歩くのがきつい状態になることもあります) みなさんに質問ですが1か月早めに産休に入るには、どういった手続きが必要ですか? 医者に相談した後、診断書を書いてもらう必要があるのでしょうか?

  • アルミサッシの加工、組み立て、梱包の仕事について

     私が8月31日(月曜日)より、従業員数5人の有限会社で勤務します。  仕事内容は、アルミサッシの加工、組み立て、梱包で、アルミサッシのプレス加工、網張り作業も行うとの事です。  未経験者の方でも、やる気が有れば、丁寧に指導するとの事です。(基本給は月給制で、165000円~18000円、試用期間3ヶ月は時給900円です。)  この仕事について、皆さんにお聞きしたいのですが、難しくない仕事なのでしょうか?  私としては、手先の器用さが求められるのではないか?(私は手先がかなり不器用です。)流れ作業で、スピードが求められるのではないか?図面は難しくないか?試用期間中に解雇されるのではないか?等の不安が有ります。

  • 機械組立て系バイトの経験者さんに聞きたい!

    こん**わ。 女性で機械組立て系のバイトを自宅通勤でした経験のある方に 質問です。 ○仕事の飲み込みの悪い人が同僚にいたとして、その人たちの職場・会社としての メリットは何だと思いましたか? またその人はどんな努力をしているようでしたか? ○これから将来のビジョン作りをしようとする人間に、この仕事は向いていると向いていると思いますか? ○手先の器用さや機械への興味のほかに、必要だと感じた素質はなんでしたか? 回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 軽作業のアルバイト派遣

    アルバイトの派遣をやっているいい業者ご存知の方、教えてください 事務専業の仕事ではないので、なかなかいい人材派遣業者を探すことが できません。 簡単な部品の加工・組み立て(未経験でいい。)や事務などあらゆる雑務を、任せる男性を、9月~来年4月までで考えています。

  • 作業内容

    先程ネットでアルバイト先を探していましたら 「紙製品の組立作業」と言うのがありました 紙製品の組み立作業とは具体的にどのような 仕事なんでしょうか?