• ベストアンサー

こういう服のジャンルかブランドを教えてください。

ttp://tenmonkan.carino-web.com/shopguide/dimestore/4.jpg 右手前のような服装が好きですが、こういう服装は なんというジャンルに入るのでしょうか?? トラッド?モッズ?そういう服のジャンル、もしくはこういった雰囲気の服を扱っているブランドを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79549
noname#79549
回答No.1

こんにちわ!アパレル関係の仕事をしているので、参考になれば幸いです。 質問者さまの写真を見て、私の感覚的には、レトロ風なお洋服だなと思いました。お洋服の雰囲気や見た感じの質感的に、古着っぽい感じもあると思います。ただ、実際に実物を見ていないのではっきりとは断言できませんし、人によって捉え方も多少違うと思いますが・・・。 ですので、具体的なブランドをあげるのは難しいです。質問者さまの年齢層がどこにあるのか、にもよりますので。 ただ、このようなお洋服が沢山おいているところとなると、恐らく価格帯の非常に低いお店ではなかなかないデザインです(個性的ということです)。マルイさん系列にも、このような雰囲気のお洋服はありますが、年齢層的に若い世代のお洋服が多いですし、少しコンサバティブなお洋服が多い傾向ですので、パルコさん系列のお洋服屋さんが近いかな、と思いました。或いは、セレクトショップを見てみるのも良いかと思います。 レトロ調のお洋服は、今年多く出ていますので、探し易いかと思います。 非常に抽象的な回答になってしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは60'Sとか80'Sとかのレトロな服装ですね。 ブランドというよりも古着屋さんにこういうのがたくさん 置いてあると思います。 No1さんのおっしゃる通り、マルイとかよりはパルコ系列の方が こういったお洋服を置いてあるブランドが多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • こういう服を何というジャンルというのでしょうか

    ttp://www.rakuten.co.jp/ts5-mam/ このお店で売っているような服や、A/T JEANAsis など アシンメトリーやちょっと変わったデザインの服が好みなのですが こういった服は何というジャンルで呼ばれるのでしょうか? mysticやローリーズも似ているかもしれませんが、そちらよりも 生地や価格設定も高めのものです。 (ジーナシスは安いですが・・・) ネットショッピングをするときに、なかなか自分の好きな服を 扱っているお店に出会えず、苦労しています。 もし良い店をご存じの方いらっしゃいましたら、ネット店舗 実店舗どちらでも構いませんので情報をください。 よろしくお願いします。

  • 服のジャンル?について。

    http://tshop.r10s.jp/black-queen/cabinet/01344935/05110919/imgrc0068409932.jpg?fitin=700:700 http://tshop.r10s.jp/black-queen/cabinet/01344935/05068205/imgrc0068165303.jpg?fitin=700:700 http://tshop.r10s.jp/black-queen/cabinet/01344935/04239413/imgrc0063671632.jpg?fitin=700:700 このURL のような服はどのジャンル?に入るんですか? カジュアルとかフェミニンとかそういう系の。。。わからないんでお願いします‼

  • ダンスのジャンルがわかりません。

    今、ダンスを習いたいと思っています。 下のURLのダンスのジャンルを教えてください。 ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY (全身白い服を着た人のダンス)

  • CMでエビちゃんが着ている服について

    富士フィルムのファインピックスのCMでエビちゃんが着ている 白のワンピースのブランドが分かる方いましたら教えてください。 普段はファッションに無頓着なほうなのですが、なぜか今回は一度かわいいな と思ったら気になってしまって。。。 よろしくおねがいします↓の一番右の服です。 ttp://ebi-navi.com/z/(注)音楽なります

  • ふりふり系の服のブランドを知りたい

    最近、服の系統を変えようと思っています。 以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、 「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。 歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。 背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。 最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。 この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。 ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

  • 大人っぽい服 ブランド

    20歳の学生です。 今までアースやローリーズファームの服を着ていました。 でも彼氏が26歳の美容師で大人っぽい服装や ギャルメイクが好きです 私もそこまで子供っぽい服は着ていませんが こないだ内定式の帰りに彼と会ったとき スーツ用の黒のトレンチコートを着ていたら 大人っぽくていいねと言われました 今まで大人っぽい服装に挑戦したことがなくて トレンチコートが大人っぽいのかもわからないし 大人っぽい服装がいまいちわかりません 大人っぽい雑誌や 学生でも買えるおすすめのブランドを教えてください

  • 可愛い系の服のブランドについて教えて下さい。

    こんにちは。私はロリィタファッション(俗に言う甘ロリ)に 憧れている高3の女子なのですが、住んでいるところが 田舎ということもあり、 周りの目が気になって着て外を歩く勇気がありません…。 でも最近流行の(よく分かりませんが) スカートの下にレギンスとか、 ギャル系?の格好にもいまいち興味がわきません。 街で着ていても「普通の人」に見える服でいてかつ可愛いと思う服 (ロリィタはやっぱり普通の方から見ると「変な人」扱いされ笑われることが多いですから…) をネットなどで検索して探したのですが、探し方が悪いのかうまく見つかりません。 そこでみなさんに質問です。 探したところ、MILKやemily temple cuteさんなんかは すごく可愛いと思いました。 似たような雰囲気のブランドや、 オススメのブランドがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女子高生が好きそうな服のブランドを教えてください。

     高校2年生の娘を持つ父親なのですが、今月の下旬に17歳の誕生日を迎えるので何か服でも買ってやろうかと思っています。  ただ最近の若い娘が好きそうな服のブランドを全く知らないので、あらかじめ多少の知識を蓄えておきたいと思います。  私が知っているのは「リズリサ」くらいですが、他に何があるのでしょうか。  娘はあまり派手は雰囲気は好きではなく、どちらかというとシックな落ち着いた服が好みのようですが、それにこだわらずに今人気があるメーカーを教えてください。  よろしくお願いします。

  • こういう服を着たい!どこのブランドがおすすめですか?

    30代の女性が、あまりカジュアルすぎず、品があって、でも柔らかさやセクシーさも感じさせるような、それでいて個性的過ぎない、というような洋服を着たいと思っています。 ちなみにいつも私が着ている服は、ジーンズにTシャツとか、ユニクロとかを着ています。 旦那からセクシーだと思われたいんです。でも、あからさまに女女した感じの服に変えるのもイヤらしいかな、と。 今の感じの服装より、女感、きちんと感をプラスしたいんです。 こんな私が探しているような洋服のブランドについて教えて下さい。お願いいたします。

  • 個性的な服を作っているメンズのブランドを教えてください

    以前はTough Jeansを好んできていたんですが 最近のToughは以前より面白い服を作らなくなり 物足りなくなりました そこで、皆さんに個性的なメンズのブランドを 教えていただければと思います かっこよければ何でもよいです ジャンル問わず教えてください

専門家に質問してみよう