• ベストアンサー

こういう服のジャンルかブランドを教えてください。

ttp://tenmonkan.carino-web.com/shopguide/dimestore/4.jpg 右手前のような服装が好きですが、こういう服装は なんというジャンルに入るのでしょうか?? トラッド?モッズ?そういう服のジャンル、もしくはこういった雰囲気の服を扱っているブランドを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79549
noname#79549
回答No.1

こんにちわ!アパレル関係の仕事をしているので、参考になれば幸いです。 質問者さまの写真を見て、私の感覚的には、レトロ風なお洋服だなと思いました。お洋服の雰囲気や見た感じの質感的に、古着っぽい感じもあると思います。ただ、実際に実物を見ていないのではっきりとは断言できませんし、人によって捉え方も多少違うと思いますが・・・。 ですので、具体的なブランドをあげるのは難しいです。質問者さまの年齢層がどこにあるのか、にもよりますので。 ただ、このようなお洋服が沢山おいているところとなると、恐らく価格帯の非常に低いお店ではなかなかないデザインです(個性的ということです)。マルイさん系列にも、このような雰囲気のお洋服はありますが、年齢層的に若い世代のお洋服が多いですし、少しコンサバティブなお洋服が多い傾向ですので、パルコさん系列のお洋服屋さんが近いかな、と思いました。或いは、セレクトショップを見てみるのも良いかと思います。 レトロ調のお洋服は、今年多く出ていますので、探し易いかと思います。 非常に抽象的な回答になってしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは60'Sとか80'Sとかのレトロな服装ですね。 ブランドというよりも古着屋さんにこういうのがたくさん 置いてあると思います。 No1さんのおっしゃる通り、マルイとかよりはパルコ系列の方が こういったお洋服を置いてあるブランドが多いと思いますよ。