• ベストアンサー

ZIPPOのオイルに何か添加してますか?

現在純正オイルのみ使用しています。 ふと思ったのですが、ZIPPOのオイルに何か添加してる人っていますか? していたら、添加している物や火を着けたときの匂いなど特徴となることを教えてください。 何か添加することで、多少の悪影響が出る可能性もありますが、それの話は置いといて。。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、たまにいましたが、私はしたことがありません。 香水やコロンを添加してる人。 柑橘系のものが多かったような(資○堂のタ○ティクスを使う人に何人か出会いました・・・)。 どのくらい入れていたのかよくはわかりません。 あけた時に、オイルの臭いではなくちょっといい香りがするといった程度の効果ではないでしょうか。 火は普通についていたようです。 最近は見かけませんね。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

添加剤ではありませんが、ホワイトガソリンを入れています。  この時期は入れていませんが、最大の魅力は火力でして、着火性が高くなります。  例えれば、30km/hで走っててまどから手を突き出してzippoを点けてもzippoオイルだと着火しませんが、ホワイトガソリンだと5、60km/hぐらいまで点きます。  zippoでも手をかざさないと着火しないような風の時に、かざすことなく片手で火を点けて、zippoを使ってる友人に火を貸せます(^_^)v  難点は燃費の悪さで冬なら毎日給油、夏は数時間持ちません(^^;  まあ、一例ということで