• 締切済み

現在のmidiから譜面印刷の優秀ソフトは?

自分は今SOL2を使ってるのですが 印刷終了小節が設定できなかったり 上と下のトラックの間を完全にイメージ通りに 詰めれなかったり 音符の大きさを通常と縮小の二段階の大きさでしか 印刷出来なかったり、 midiから譜面に印刷する設定(レイアウト)を 一生懸命してもywsファイルで保存しても そういう情報を保持できないところなどが 気に入ってません。同じファイルを 次開いたらまたレイアウトのやり直しですから。 だけど知人のキューバスとかを見ても、 むしろSOL2よりそういう機能は劣ってる感じがしました。 何かよさげなソフト、もしくは最強ソフト(笑) 紹介して下さい。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

SOLはシーケンサー(シーケンスソフト)なので 楽譜は期待出来ません。 楽譜を作成するのはノーテーションソフトといい、 専用のものがあります。 過去ログも参考になるかと思います。 ■MIDIデータを譜面におこすフリーソフト http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261356 ■シーケンスソフトで作ったMIDIデータを譜面に!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=481567 ■楽譜作成ソフトを探してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196951

biyobiyo000
質問者

お礼

LOGIC スコアメーカー、フィナーレってとこですね 主に重視したいと思うのは 拡大印刷なんですが ちょっと調べてみます やっぱ32分とかあったらかなり拡大したいんで。