• ベストアンサー

恋の相談です(中3男子)

僕hajime119は好きな人ができました。 はっきり言って僕はもてません。 背は低いし、3枚目だし・・・。 けどやっとの思いで好きな人のメールアドレスを聞きだす事ができました。この先どうすればいいかも思いつきません。メールしても話はしらける、なんか嫌がられてる気がします。(それとも被害妄想なのか・・・。)このさきめっちゃ不安ですっ!!どうすればいいか教えてくださいお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。高2女子です。 背が低い これはそんなに障害にはならないと思います 女の子の方が背の高いカップルって中学の時結構いました 3枚目 これもマイナスではないんじゃないですか? 男性から見た、理想の女性像って、テレビや雑誌やでよく取り上げられるので固定されている場合が多いですが、女性の「好きな男性のタイプ」って本当にまちまちですから。バリバリの2枚目ばっかりもてるわけじゃないですよ。あなたのカキコ見てると、テンポが良くてトークも上手そうです。 なんか嫌がられてる気がする これが一番問題ですね。さてどうするか。 被害妄想なら勝手にどうぞ、だけど、本当に嫌われていたら嫌だね。でもこんなことで消極的にはなってられない。メアド手に入れたなら何が何でもこのチャンスを逃しちゃいけないと思う。(その前に確実に彼女に恋人がいないことをチェック。) うっとうしがられない これが一番大切だと思います。「あの人むかつく」とか「あの人苦手かも」という第一印象からでも、チャンスさえあれば「あの人好きかも」に変わることはいくらでもあります。女の子の気まぐれは素晴らしい。でも「鬱陶しくて気持ち悪い」となったらそこで終わりです。私が中学高校でつき合ってきた男性からのメールで気付いたことを下にまとめてみます。 そこで私が思うカッコイイ男の法則 (1)自分のことばかり話す人はうっとうしい (2)面白い話のネタを提供してくれる人は格好いい (3)理屈っぽくないのに哲学的なことをたまにいう人は格好いい (3)家族の話を持ち出すとマザコンに思われる (これ重要!どんなときでもママと姉妹の話だけはするな。あと女友達の話もだめよ。) (4)男友達の話や彼女には分からない話をするのは鬱陶しい (興味のない話に相づちを打つのは疲れる) (5)メールの書き出しに「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」などの、いい訳するのは格好悪い (6)メールでだけ親しげで学校では恥ずかしがって知らんぷりされると、女は悲しくなる (7)毎回女よりも長いメールが来るのは格好悪い (8)仲良くなると突然女に命令口調になるのは最低 (9)だからといって毎回敬語だとまどろっこしい (10)女の子を立てるあまり、自分の意見が言えない人は格好悪い ・・・etc ですかね。 結論 I夏休み中に「受験勉強はかどってる?」「将来の夢とかあるの?」とメール II自分のことを1行で報告(それ以上だとくどい) IIIあとは彼女に任せて話させる IV完全に聞き手に回る。多少茶化したメールも可。 そうして彼女の思考パターンを探る。 Vいけるかも、と思ったら、デートに誘う。 VI断られたら素直に引き下がる VIIメールが途切れたら、2・3日おいてメールする。 VIII新学期、満面の笑みで「おはよう!」という。  このときの彼女の反応でだいたいのあなたの評価は分かるんじゃないでしょうか?

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >はじめまして。高2女子です。 初めましてーこれからよろです^^ カッコイイ男の法則勉強になりましたっ!! メールするときはこれを思いだしながら(読みながら?)メールしいこうとおもいますっ!! あと容姿は気にしないでがんばろうと思ってきましたっ!! >その前に確実に彼女に恋人がいないことをチェック メールで好きな人いる?????ときいたところ微妙って返ってきましたこれってどうなんでしょう・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.8

背は低いし、3枚目だし・・・。←外見なって関係ないって3枚目でおもしろくて、ユーモアがあり話しの話題が多い人が1番もてると思うよ、特にもう少し大人になればなおさら。 けどやっとの思いで好きな人のメールアドレスを聞きだす事ができました。←やるね、女の子もまんざらでも、ないね。^^。 この先どうすればいいかも思いつきません。メールしても話はしらける、なんか嫌がられてる気がします。(それとも被害妄想なのか・・・。)このさきめっちゃ不安ですっ!!←恋してる証拠だよ、恋ってそうゆうもんだよ。 どうすればいいか教えてくださいお願いします!!!←どうもしなくていいよ、これからもっともっと恋するよ、辛い恋も楽しい恋も沢山ね。そうして少しずつ大人になっていきます。 がんばれ若者!!!!!!!フアイト。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ちわー♪また来ました。 好きな人がいるかどうか微妙 って、なかなかいい感じでなくて?? チャンス十分ありますよ。でも、そのことについてはあんまり触れない方がいいでしょうね。(恋バナに突っ込みすぎるとただの良き相談役になっちゃうから) それにしても偉いですね。好きな人にメールできるの。私なんて、恐れ多くてちゃんとしたメールできなかったので後悔してます。それだけで君は勇者だ【笑】しかもおもしろいよ、君。 あと今ある程度仲良いなら、彼女のプライドをくすぐるのは高等テクニックです。ただほめるのではなく、彼女が自信を持ってること(例えばファッション、成績、ペットの知識の量、読書経験、性格など)が何かを探って、そこを「さすがだね」と言われたら、私は「こいつなかなか話が分かる男だな」と思いますね、プライド高いので【苦笑】 あー、パソコンに向かってこんな話してる高校生って一体…。とあるドラマ(電○男)を彷彿とさせる…。

hajime119
質問者

お礼

どうもっす^^ドン(2)よろですσ(≧∀≦)σ いい感じなんですか?????笑 なんかすごい緊張しますね笑 さすがだね。ですか・・・なるほどっ!!! また(2)勉強になりましたっ!!ドン(2)お願いしますっ!!! sinzinrui999さんのアドバイスはとても参考になります!!本当あがとうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

彼女をよ~く観察する事です。ただし気持ち悪く思われない範囲で。今の段階だと(中学生という事ですし、周りの冷やかしも気になる年頃かと思うので)好きだという気持ちを周りに悟られない範囲におさめた方が良いかもしれません。 具体的には”聞き耳を立てる”という事です。彼女はどんな事にいま興味があるのか?どんな奴が好きでどんな奴が嫌いなのか?彼女の近況はどうか?とか情報を集める事です。 ただし、何度も言いますが気付かれないように。例えて言うなら『無想剣』の境地です。(無想剣とは伊藤一刀斉が極めたとされる奥義です。伊藤一刀斉がその昔、ある刺客におそ・・・すっかり脱線ですね。今時の子にも分かりやすく言うと『無想転生』です。いや・・・北斗の拳なんて知らないかw) 聞きたいとも思わずに聞く。注目もしていないのに見る。そんな感じですね。 そうやって情報を集めて、彼女とのメールのやりとりに活かして下さい。背が低かろうが3枚目だろうが、彼女の内で重要な存在になるでしょう。 あと『さりげなく褒める』ってのも有効ですから参考までに。癒しを与えるのも有効って事です。

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >彼女をよ~く観察する事です。ただし気持ち悪く思われない範囲で ストーカーとか思われない程度ですね!! >今の段階だと(中学生という事ですし、周りの冷やかしも気になる年頃かと思うので)好きだという気持ちを周りに悟られない範囲におさめた方が良いかもしれません。 冷かさられることは最近なくなりましたね~逆に女の子話が多くなりましたかね。思春期ってやつですかね? >北斗の拳なんて知らないかw) 北斗ひゃくれつけん!!とかいうやつですよね???よく知りませんが・・・。 勉強になりました!!がんばって見たいと重います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orphas
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

こんにちは。 背が低い、3枚目といったことはマイナス要因ではないです。 身長(極端に低いのはだめという人が中にはいるのかもしれませんが)と2枚目、3枚目というのはもてるか否かとは関係ありません。 やっぱりメールっていうのは便利だけどコミュニケーションの道具としては完全ではないと思います。メールでのやりとりがうまくいかなくても、そんなに気に病むことはないです。 直接会って話が出来るようにデートにお誘いするのが良いかと思います。 緊張すると思うけど、、、がんばって!

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >背が低い、3枚目といったことはマイナス要因ではないです。 はい!がんばってみます!!努力してみます!! >メールでのやりとりがうまくいかなくても、そんなに気に病むことはないです。 マイナスに考えすぎたんですかね?今でも不安ですが笑 >直接会って話が出来るようにデートにお誘いするのが良いかと思います。 緊張すると思うけど、、、がんばって! デートですか???????それはめっちゃ(2)緊張しますね笑笑 できるかな~????笑とにかく・・・がんばってみます!!勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おお!すばらしいことだね♪ 人を好きになったら自分も好きになりましょう! かっこよくたって、いつかは年取って体型がかわっておじさんになっちゃうもの。 でも、かわらないのは性格だよね。 私が中学の頃はどうゆう男の人が好きだったかな~ やっぱり自分に自信があって、毎日明るく過ごしている人が輝いて見えたかも。 メアドを聞いた!なんて最近の中学生はすごいね! いっぱい質問することしないで(例えばいまなにしてた~とか。。)、一日の出来事で共通点があること(今度のテスト難しそうだけど頑張ろう!とか)相手も何も考えずに返事が返せるようなメールしたらいいいと思うよ。 自分の気持ちを押し付けずに、相手をわかってあげられる心の広い男になってね!

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >おお!すばらしいことだね♪ ありがとうございます!! >やっぱり自分に自信があって、毎日明るく過ごしている人が輝いて見えたかも。 自分に自信ですね・・・毎日うるさいぐらいに明るいと思います。(ぇ >自分の気持ちを押し付けずに、相手をわかってあげられる心の広い男になってね! はいわかりました!!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yousa
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.2

メールはすでにされたのでしょうか? そしてメールはしたけれど相手は無視、ということでしょうか? メールもいいのですが、ここは勇気をもってやはり直接会話した方がいいと思うのですが、 なかなかそうもいきませんよね。 会話するきっかけがつかめればいいのですが…。 あまり頻繁にメールというのもしつこく思われがちなので、回数は減らして、 とりあえずメールで映画など誘ってみてはいかがですか? 恋愛物が無難ですが、相手の好みもあると思うので、そこはうまく聞き出した方がよいと 思います。 健闘を祈っています。

hajime119
質問者

お礼

>メールはすでにされたのでしょうか? そしてメールはしたけれど相手は無視、ということでしょうか? いえメールはちゃんと返ってきます。けど内容が 「~じゃん」「~なの」とか全部1行で返ってきてきます。 >ここは勇気をもってやはり直接会話した方がいいと思うのですが 話そうと思い近づくのですがなんだか毎回相手からなんか逃げてって・・・。(近づいて話そうとしたとき) やっぱ嫌われてるのでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やったね!!嫌だったらアドレス教えてくれるわけないよ! 何か理由つけて断れるはず! そんな事気にしてたらいつまでも恋愛が出来ないよ?? 何より男に大事なのは「優しさ」。 人間って内面が顔に出るんだって! どんなにかっこよくても内面が汚かったり嫌な奴ならやっぱり顔にあらわれるもの。 容姿を気にする前に相手をどれだけ思いやれるか。 しつこいメールは確かに嫌かもしれないけど、時々何か言いたいから・・とか、メールしたらどぉかなぁ?? 優しくて頼れる男を目指して頑張る事だよ!! 不安になるより、毎日自信を持って明るく過ごす人が一番魅力的である事をわすれないで頑張って!!☆

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! >やったね!!嫌だったらアドレス教えてくれるわけないよ! そうですよね!!すこし自信?になりました! >時々何か言いたいから・・とか、メールしたらどぉかなぁ?? メールは2週間に1回ぐらいしてますがなんか話がしらけてしまう気がするんですよねー。 >優しくて頼れる男を目指して頑張る事だよ!! はい!がんばります!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強迫性障害の治し方について。

    症状として一番しんどいのは色々と考えすぎるところで 被害妄想やたまに攻撃的な妄想や幼稚な妄想をしてしまいます。 特に被害妄想が強く誰かに常に監視されているような感じがあり 外出先でも人の目が気になり何か思われているんじゃ ないかと思い苦しんでいます。 また身長が男で158cmなので昔からよく低くてからかわれていたので 余計に外に出る度に人に低くて気持ち悪く思われているんじゃないかと 思いしんどいです。 いくら自分に前向きに考えるようにしても不安や恐怖に勝てません。 人は自分の事などあまり関心が無いから気にする事は無いと思ったり 人がどう思っていようが関係が無いと思えば思うほど 強迫観念がどうしても勝ってしまい辛いです。 治す方法はないでしょうか?

  • 中3の男子です。

    つい2週間前気になった中2の女子にメールで告白しました。そしたらOKもらえました。 直接告白しようと思っていたのですが、メールになってしまい、その人とは一回も喋ったことがありません。 その人は、とてもシャイで一緒に帰るコトや、電話することを嫌がります。(人のコトいえませんが・・・。) どうやって、二人の仲を詰めていったらいいと思いますか? メールで告白しかできない小心者ですが、アドバイスお願いします。

  • 「束縛」で別れました。中3男子恋愛相談です。

    長くなってしまいますが最後まで見ていただけたら幸いです。 僕にはすごく大好きで大好きでたまらない彼女がいました。 ですが先日別れたのです・・・。どういう経緯かというと 今まで僕とキスをしたりいろんなことをやってました。飽きるぐらいに。 でも5日の日に家で遊んだ時に突然 「もうキスしないって決めた」と言われたのです。 彼女は「今日は手は繋がな~い」と言って、僕が本当に繋がなかったら「なんで繋いでくれないの・・・?」みたいな感じの甘え方をする女の子です。 ですがその日は本当にキスをしませんでした。僕がその言葉を言われたときにキレた態度をとったからでしょう・・・。家に送るまで無言で、帰った後やはりショックだったのでメールで「もう2度とキスしないなら別れてくれ」と言ってしまいました・・・。 本当はそんな気はなかったのに。彼女が「ごめん!ならいいよ!」って言うのを期待してたのでしょうか。 彼女から帰ってきた返事は 「別に好きだからキスする嫌いだからキスしないんじゃなくて、ただ一緒にいるだけで幸せって思えるのを願ってるだけなんよ・・・」とすごく落ち込んでいるメールが届きました。 最初は軽い気持ちだったのに僕がキレてしまって本当に深刻になってしまいました・・・。 すぐに僕は「そうだよね・・・w変なこと言ってごめんな。わかれる話はなしにしよう」と送ったのですが 返事は「うん・・・。別れたいときはうちもちゃんというから・・・。今心が落ち着くまで本当に一人にしてほしい」 と言われました。 本気で彼女を悩ませたことがショックで、その日は眠れませんでした。別れる気なんてなかったのに「別れよう」なんて言ってしまったことが本当に自分がみじめで情けなかったです。 そして次の日に、遊ぶ予定をしていた日が遊べないという連絡が来ました。 話をしようと言ってもいやだというので 「そんなに避けてて落ち着くと思う!?」みたいな長いメールを送ってしまいました。 そのメールに返信は来ませんでした。 次の日になっても来ないので友人のケータイを借りてメールをするとちゃんと返ってきました。 すこし自分も落ち込みました・・・。 そして8日の日に学校が始まったのですが、彼女は普通に女子と遊びまくるしほかの男子としゃべりまくるし普段と同じぐらいに全然元気です。ほんとに悩んでるのかな?と疑問に思いました。 その日に 「ごめん・・・。まだほっといた方がいい?」とダメもとでメール送ると すごい低いテンションで「うん・・・」と返ってきました。 次の日。その日は一日テストでした。もしかしたらテストだったからメールがあまりできなかったのかな?と思って学校が終わってから 「落ち着いた?」とメールすると無視されました・・・。 ホントに傷つけてしまったと、5日の自分を殺したいぐらいに後悔しました。 前に一回気まずくなって、「一緒に帰りたくない」という日があったのですが、次の日無理やりですが一緒に帰って彼女の家ではなし、すぐに仲直りできました。 なので今回もそれでいけるかも・・・!と思い 「明日一緒に帰れるか考えてくれん?」とメールを送ると 「今わ話したくもないし一緒に帰りたくもない」と言われてしまいました。 いつまで謝っても謝ってもなにも悩んでないかのように学校生活を送り、僕だけ避けてる感じが我慢できませんでした。 「なんで?いつまでたっても同じやん?仲直りしたいと思わんの?」と送ると ついに彼女から 「最近距離おいといてうちはやっぱりフリー(非リア)がいいって思ったし、ほっといてっていったのに全然ほっといてくれないし・・・ もう限界・・・ 別れん?」と言われました。 彼女の気持ちが本当に分かりました。僕もこんなにひどいことを言ってしまったのかと。 すごく胸にグサッと来ました。涙が出ました。 僕は 「距離置いてもだめかね・・・?本当にしつこくてごめん。」と送ると 「じゃ1ッ週間だけまつ・・・それでも変わらなかったら本気で別れて・・・」といわれました。 そして一週間。 「どうする?俺はまだやり直せるはずだから・・・。本当にごめん。まだ付き合っててほしい」 すると 「ごめんけど・・・。やっぱり我慢できないから別れて」と言われました。 もうなにをいっても「昔みたいに戻る気わないんよね・・・」と言われました。 別れました。 その3日後ぐらいに今までの思い出と反省の意を込めた長文メールで最後に「もう一度付き合ってほしい」と送ったのですが 「昔のうちが見たらすごくうれしいメールだと思うよ!けど今こんなメール送られても・・・。ごめんけどもう終わったことだしうちは付き合う気はないよ!そのことに関しては触れないでほしい」とフラれました・・・。 本当になにをしてもダメだと思い別れたことを肝に銘じて学校にいったのですが。 ホントにわがままだな。 嫌いになろう。もうこいつの事は放っておこう。 いつも自分に言い聞かせているのに・・・。 別れてるはずなのに学校で彼女がほかの男子としゃべったりしているだけで気になってしまいます。 なんでなのでしょう。僕はまだ彼女の事が好きなのです。 毎日毎日彼女の事ばかり。 別れて彼女がいない寂しさが痛いほど理解できたし、死んだ方がましだと思うぐらい悩んで自分にイライラして・・・。でも学校では彼女とまともに目も合わせられなくて。 ホントに苦しいです。受験なんて所じゃないです。ほんとにそれぐらい真剣に悩んでます。 まだ別れに悔いがあるし、未練があり、やり直したい気持ちでいっぱいです・・・。 彼女は別れるときに「束縛しすぎ」といっていました。 別れてN君としゃべってももう何もいわれないからいいね という話をしていたそうですが僕は彼女にN君にはなすなとも近づくなとも言っていません。 僕は付き合ってる時彼女の事を知らないうちに「束縛」してたそうです。 ここからは束縛の話についてです。 みなさんは何を言われたり、何を気にされてる様子がわかると「束縛されてるな」と思いますか? 告白してきたのは彼女です。 付き合って3週間でお互い人生初のキスをして、その辺から一気にラブラブになって 周りからは「夫婦みたい」とか言われるほどでした。彼女はメールはあまり好きではないようなので彼女から来ることはごくわずかでしたがするときはほぼ毎日僕から送っていました。「メールしてくれるのがうれしい」と。 それから「結婚したい!」「一緒に寝たい」「初キスの相手がうちでよかったん??」「大好き!」などと幸せばかりのメールでした。本当にその時は幸せでした。 ですが彼女は二年生のころ、男子(DQN)に胸を触らせたりしてたのです。 彼女は学校でも学年でも断トツで胸が多きくGカップ近くあります。なので男子としゃべってるときにその男子は自然と目線が下の方にいって胸ばかり見ています。そのぐらい気にされています。 友人からそのような話を聞いて、すごくすごく不安になって彼女のことを心配・気にしすぎるようになってしまいました。 そのことを彼女に話すと「うん。。。確かに少し触らせたりしてたけど・・・今は僕君のだから!しかも2年の時だけで今わ全くしてないよ!」 と言われました。「きにせんで!」と・・・。 でもそれから僕の悩むばかりの毎日が始まりました。 彼女はようするに「ビッチ」なわけで、僕はただ遊びで付き合ってるだけじゃないかとか 彼女からメールしてこない理由はほかの男とメールしてるからじゃないかとか 「遊べない」って言った日はほかの男とヤルからじゃないかとか 学校が昼で終わって帰ってからほかの男の家に遊びに言ったりするんじゃないかとか・・。 自分でも気持ち悪いぐらい心配して気にしていました。 それから学校でもほかの男子としゃべってると「なに話てるの?」と聞いたり 友人が「僕君の彼女がほかの男子としゃべってるとき僕君ずっと彼女のほうばかり見てるよ」というほど僕は彼女を気にしていたようです。 彼女に直接「あの男子としゃべるな」「あいつには近づくな」「あいつらには関わるな」とか一切言ったつもりはありません。 しかし彼女が女友達と男子数人で僕に何も言わずに遊びに行ってたことがあって、その時は 「別に遊びに行かせないわけではないけど男子と遊ぶときは連絡して」と言いました。 「お前が大切だから」「お前が心配だから」と伝えました。 彼女も最初は僕の嫉妬がうれしかったようですがだんだん「束縛されてる」と感じ出したようで。 毎日のメールもだんだん返事がそっけなくなってきました。 僕は束縛しすぎだったのでしょうか? 別れの原因でもあります 僕に原因があるのではないかと思います。 「束縛してるよ!」と言っても僕は「それは思い込み」とだよとあまり気にしてませんでした。 ですがそれで彼女はすごくすごく悩んでいたんです。 僕は彼女を信じることができなかったのです。 僕はどうせ別れるからって考えで人と付き合いたくはないんです。一度付き合ったらとことん愛して、愛されて、最後には結婚してっていうそういう恋愛が理想だと思ってます。僕はそんな恋愛がしたいし彼女も「その方が幸せに過ごせるよね」と話していました。 いろいろ書きましたがここまでがすべてだと思ってください。 僕は彼女の事がまだ好きです。やり直したいです。 今度は僕から 「やりなおしたい。付き合ってください」 と告白してもいいのでしょうか?

  • 中3男子恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気が… ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘えばいいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 僕には、付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女の方からメールで告られたのですが、僕も前から少し気になっていたのでOKしました。 ですが最近、向こうからメールも会話もしてこなくなり、気まずいです。僕から話しかけようとしても、すぐにどこかに行ってしまいます。 僕は今までに2人の女子と付き合ったことがあるのですが、毎回このような流れで別れました。 最近では自分の中で、恋愛自体がいやになってきました このまま付き合っていても、彼女に嫌な思いをさせてしまうだけかもしれません… 彼女とは別れた方がいいのでしょうか? わかりずらいかもしれませんが、回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • どうしたらいいか悩んでます。(恋の相談)

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋の相談

    今会社に、気になる人がいます。わたしは、バツイチ37歳です。その人は、41歳独身です。ここ1カ月前から気になっています。会社では、重いものとか運んでいると手伝いにきてくれます。仕事で私が残業の時も私に声を掛けてくれます。でも同じ会社の43歳の主婦の人と話をするときは、すごくうれしそうに話をします。すごくいいなーと思っているけど、若い頃のように、積極的になれないし自分にも自信がないので、今ならそんなつらい思いもしなくていいし・・・あきらめたほうがいいのかな?と思ったりしています。その人は、43歳主婦の人がすきなのかな?と思ったりもします。私は、どうしたらいいのでしょうか?その人は、すごく消極的な男の人です。

  • メール 中3

    中3男子です★ 僕は前に振られた人がいます。 でもその人とはメールしています♪ あっちからしてくる事もあるし話をふってきたりして遅くまでメールしてることが多いです★ でも、振った人とメールするって言うのはどういう気持ちなんでしょうか? 何日か連続でメールすることもありますが、それはやめた方いいんでしょうか? 最近避けられてるような気がして不安なんです

  • 彼女と別れた中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・なぜきちんと丁寧に別れたのに、彼女が怒っているのかわかりません 僕の初恋は間違っていたのでしょうか?僕が悪かったのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・ 僕の初恋は間違っていたのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。彼女と笑って卒業することができないのが、非常に残念です。