• ベストアンサー

恋の相談です(中3男子)

僕hajime119は好きな人ができました。 はっきり言って僕はもてません。 背は低いし、3枚目だし・・・。 けどやっとの思いで好きな人のメールアドレスを聞きだす事ができました。この先どうすればいいかも思いつきません。メールしても話はしらける、なんか嫌がられてる気がします。(それとも被害妄想なのか・・・。)このさきめっちゃ不安ですっ!!どうすればいいか教えてくださいお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。高2女子です。 背が低い これはそんなに障害にはならないと思います 女の子の方が背の高いカップルって中学の時結構いました 3枚目 これもマイナスではないんじゃないですか? 男性から見た、理想の女性像って、テレビや雑誌やでよく取り上げられるので固定されている場合が多いですが、女性の「好きな男性のタイプ」って本当にまちまちですから。バリバリの2枚目ばっかりもてるわけじゃないですよ。あなたのカキコ見てると、テンポが良くてトークも上手そうです。 なんか嫌がられてる気がする これが一番問題ですね。さてどうするか。 被害妄想なら勝手にどうぞ、だけど、本当に嫌われていたら嫌だね。でもこんなことで消極的にはなってられない。メアド手に入れたなら何が何でもこのチャンスを逃しちゃいけないと思う。(その前に確実に彼女に恋人がいないことをチェック。) うっとうしがられない これが一番大切だと思います。「あの人むかつく」とか「あの人苦手かも」という第一印象からでも、チャンスさえあれば「あの人好きかも」に変わることはいくらでもあります。女の子の気まぐれは素晴らしい。でも「鬱陶しくて気持ち悪い」となったらそこで終わりです。私が中学高校でつき合ってきた男性からのメールで気付いたことを下にまとめてみます。 そこで私が思うカッコイイ男の法則 (1)自分のことばかり話す人はうっとうしい (2)面白い話のネタを提供してくれる人は格好いい (3)理屈っぽくないのに哲学的なことをたまにいう人は格好いい (3)家族の話を持ち出すとマザコンに思われる (これ重要!どんなときでもママと姉妹の話だけはするな。あと女友達の話もだめよ。) (4)男友達の話や彼女には分からない話をするのは鬱陶しい (興味のない話に相づちを打つのは疲れる) (5)メールの書き出しに「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」などの、いい訳するのは格好悪い (6)メールでだけ親しげで学校では恥ずかしがって知らんぷりされると、女は悲しくなる (7)毎回女よりも長いメールが来るのは格好悪い (8)仲良くなると突然女に命令口調になるのは最低 (9)だからといって毎回敬語だとまどろっこしい (10)女の子を立てるあまり、自分の意見が言えない人は格好悪い ・・・etc ですかね。 結論 I夏休み中に「受験勉強はかどってる?」「将来の夢とかあるの?」とメール II自分のことを1行で報告(それ以上だとくどい) IIIあとは彼女に任せて話させる IV完全に聞き手に回る。多少茶化したメールも可。 そうして彼女の思考パターンを探る。 Vいけるかも、と思ったら、デートに誘う。 VI断られたら素直に引き下がる VIIメールが途切れたら、2・3日おいてメールする。 VIII新学期、満面の笑みで「おはよう!」という。  このときの彼女の反応でだいたいのあなたの評価は分かるんじゃないでしょうか?

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >はじめまして。高2女子です。 初めましてーこれからよろです^^ カッコイイ男の法則勉強になりましたっ!! メールするときはこれを思いだしながら(読みながら?)メールしいこうとおもいますっ!! あと容姿は気にしないでがんばろうと思ってきましたっ!! >その前に確実に彼女に恋人がいないことをチェック メールで好きな人いる?????ときいたところ微妙って返ってきましたこれってどうなんでしょう・・・・。

その他の回答 (7)

• ri-zyu
回答No.8

背は低いし、3枚目だし・・・。←外見なって関係ないって3枚目でおもしろくて、ユーモアがあり話しの話題が多い人が1番もてると思うよ、特にもう少し大人になればなおさら。 けどやっとの思いで好きな人のメールアドレスを聞きだす事ができました。←やるね、女の子もまんざらでも、ないね。^^。 この先どうすればいいかも思いつきません。メールしても話はしらける、なんか嫌がられてる気がします。(それとも被害妄想なのか・・・。)このさきめっちゃ不安ですっ!!←恋してる証拠だよ、恋ってそうゆうもんだよ。 どうすればいいか教えてくださいお願いします!!!←どうもしなくていいよ、これからもっともっと恋するよ、辛い恋も楽しい恋も沢山ね。そうして少しずつ大人になっていきます。 がんばれ若者!!!!!!!フアイト。。。

回答No.7

ちわー♪また来ました。 好きな人がいるかどうか微妙 って、なかなかいい感じでなくて?? チャンス十分ありますよ。でも、そのことについてはあんまり触れない方がいいでしょうね。(恋バナに突っ込みすぎるとただの良き相談役になっちゃうから) それにしても偉いですね。好きな人にメールできるの。私なんて、恐れ多くてちゃんとしたメールできなかったので後悔してます。それだけで君は勇者だ【笑】しかもおもしろいよ、君。 あと今ある程度仲良いなら、彼女のプライドをくすぐるのは高等テクニックです。ただほめるのではなく、彼女が自信を持ってること(例えばファッション、成績、ペットの知識の量、読書経験、性格など)が何かを探って、そこを「さすがだね」と言われたら、私は「こいつなかなか話が分かる男だな」と思いますね、プライド高いので【苦笑】 あー、パソコンに向かってこんな話してる高校生って一体…。とあるドラマ(電○男)を彷彿とさせる…。

hajime119
質問者

お礼

どうもっす^^ドン(2)よろですσ(≧∀≦)σ いい感じなんですか?????笑 なんかすごい緊張しますね笑 さすがだね。ですか・・・なるほどっ!!! また(2)勉強になりましたっ!!ドン(2)お願いしますっ!!! sinzinrui999さんのアドバイスはとても参考になります!!本当あがとうです^^

• Tori_30
回答No.6

彼女をよ~く観察する事です。ただし気持ち悪く思われない範囲で。今の段階だと(中学生という事ですし、周りの冷やかしも気になる年頃かと思うので)好きだという気持ちを周りに悟られない範囲におさめた方が良いかもしれません。 具体的には”聞き耳を立てる”という事です。彼女はどんな事にいま興味があるのか?どんな奴が好きでどんな奴が嫌いなのか?彼女の近況はどうか?とか情報を集める事です。 ただし、何度も言いますが気付かれないように。例えて言うなら『無想剣』の境地です。(無想剣とは伊藤一刀斉が極めたとされる奥義です。伊藤一刀斉がその昔、ある刺客におそ・・・すっかり脱線ですね。今時の子にも分かりやすく言うと『無想転生』です。いや・・・北斗の拳なんて知らないかw) 聞きたいとも思わずに聞く。注目もしていないのに見る。そんな感じですね。 そうやって情報を集めて、彼女とのメールのやりとりに活かして下さい。背が低かろうが3枚目だろうが、彼女の内で重要な存在になるでしょう。 あと『さりげなく褒める』ってのも有効ですから参考までに。癒しを与えるのも有効って事です。

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >彼女をよ~く観察する事です。ただし気持ち悪く思われない範囲で ストーカーとか思われない程度ですね!! >今の段階だと(中学生という事ですし、周りの冷やかしも気になる年頃かと思うので)好きだという気持ちを周りに悟られない範囲におさめた方が良いかもしれません。 冷かさられることは最近なくなりましたね~逆に女の子話が多くなりましたかね。思春期ってやつですかね? >北斗の拳なんて知らないかw) 北斗ひゃくれつけん!!とかいうやつですよね???よく知りませんが・・・。 勉強になりました!!がんばって見たいと重います!!

• orphas
回答No.5

こんにちは。 背が低い、3枚目といったことはマイナス要因ではないです。 身長(極端に低いのはだめという人が中にはいるのかもしれませんが)と2枚目、3枚目というのはもてるか否かとは関係ありません。 やっぱりメールっていうのは便利だけどコミュニケーションの道具としては完全ではないと思います。メールでのやりとりがうまくいかなくても、そんなに気に病むことはないです。 直接会って話が出来るようにデートにお誘いするのが良いかと思います。 緊張すると思うけど、、、がんばって!

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >背が低い、3枚目といったことはマイナス要因ではないです。 はい!がんばってみます!!努力してみます!! >メールでのやりとりがうまくいかなくても、そんなに気に病むことはないです。 マイナスに考えすぎたんですかね?今でも不安ですが笑 >直接会って話が出来るようにデートにお誘いするのが良いかと思います。 緊張すると思うけど、、、がんばって! デートですか???????それはめっちゃ(2)緊張しますね笑笑 できるかな~????笑とにかく・・・がんばってみます!!勉強になりました!!

回答No.3

おお!すばらしいことだね♪ 人を好きになったら自分も好きになりましょう! かっこよくたって、いつかは年取って体型がかわっておじさんになっちゃうもの。 でも、かわらないのは性格だよね。 私が中学の頃はどうゆう男の人が好きだったかな~ やっぱり自分に自信があって、毎日明るく過ごしている人が輝いて見えたかも。 メアドを聞いた!なんて最近の中学生はすごいね! いっぱい質問することしないで(例えばいまなにしてた~とか。。)、一日の出来事で共通点があること(今度のテスト難しそうだけど頑張ろう!とか)相手も何も考えずに返事が返せるようなメールしたらいいいと思うよ。 自分の気持ちを押し付けずに、相手をわかってあげられる心の広い男になってね!

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >おお!すばらしいことだね♪ ありがとうございます!! >やっぱり自分に自信があって、毎日明るく過ごしている人が輝いて見えたかも。 自分に自信ですね・・・毎日うるさいぐらいに明るいと思います。(ぇ >自分の気持ちを押し付けずに、相手をわかってあげられる心の広い男になってね! はいわかりました!!がんばります!

• yousa
回答No.2

メールはすでにされたのでしょうか? そしてメールはしたけれど相手は無視、ということでしょうか? メールもいいのですが、ここは勇気をもってやはり直接会話した方がいいと思うのですが、 なかなかそうもいきませんよね。 会話するきっかけがつかめればいいのですが…。 あまり頻繁にメールというのもしつこく思われがちなので、回数は減らして、 とりあえずメールで映画など誘ってみてはいかがですか? 恋愛物が無難ですが、相手の好みもあると思うので、そこはうまく聞き出した方がよいと 思います。 健闘を祈っています。

hajime119
質問者

お礼

>メールはすでにされたのでしょうか? そしてメールはしたけれど相手は無視、ということでしょうか? いえメールはちゃんと返ってきます。けど内容が 「~じゃん」「~なの」とか全部1行で返ってきてきます。 >ここは勇気をもってやはり直接会話した方がいいと思うのですが 話そうと思い近づくのですがなんだか毎回相手からなんか逃げてって・・・。(近づいて話そうとしたとき) やっぱ嫌われてるのでしょうか・・・?

回答No.1

やったね!!嫌だったらアドレス教えてくれるわけないよ! 何か理由つけて断れるはず! そんな事気にしてたらいつまでも恋愛が出来ないよ?? 何より男に大事なのは「優しさ」。 人間って内面が顔に出るんだって! どんなにかっこよくても内面が汚かったり嫌な奴ならやっぱり顔にあらわれるもの。 容姿を気にする前に相手をどれだけ思いやれるか。 しつこいメールは確かに嫌かもしれないけど、時々何か言いたいから・・とか、メールしたらどぉかなぁ?? 優しくて頼れる男を目指して頑張る事だよ!! 不安になるより、毎日自信を持って明るく過ごす人が一番魅力的である事をわすれないで頑張って!!☆

hajime119
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! >やったね!!嫌だったらアドレス教えてくれるわけないよ! そうですよね!!すこし自信?になりました! >時々何か言いたいから・・とか、メールしたらどぉかなぁ?? メールは2週間に1回ぐらいしてますがなんか話がしらけてしまう気がするんですよねー。 >優しくて頼れる男を目指して頑張る事だよ!! はい!がんばります!! 回答ありがとうございました!!