• ベストアンサー

おいしい讃岐うどんの店

8月中旬から1泊2日で神戸からフェリーで高松に渡り<朝の9時頃高松着予定です>、バイクで『讃岐うどんツーリング』をしようと思います。そこで質問なんですが讃岐うどんのおいしい店教えてもらえないでしょうか?冷たいのでも、暑いのでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.3

うわ~羨ましいです)^o^( 絶品!!もう一度食べたい!!あの味が忘れられない!!と思ったのは『山越うどん』です。 『かまたま』食べてみてください♪ 絶対に並んでいると思います。 が、わりと列の進みは早いので頑張って並んでください。 楽しく美味しい旅を♪

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=515
tourlike
質問者

お礼

そんなにおいしいのですか、山越うどん・・・ううーたべたい。参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

noname#33272
noname#33272
回答No.4

うどん家 五右衛門・・・今は横浜カレーミュージアムにも出店しているようですが、カレーうどんがおいしく、仕事帰りの飲みの後よく行っていました。ネギがたくさんのっていました。 http://r.gnavi.co.jp/Mg/86/3010486.html わらや http://www.m-umaimon.com/dejikame/sanuki2/wara.html http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=17 屋島に行ったときに何度か行った程度ですが、おすすめする人が多く、高松では外せない人気店です。

tourlike
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。わらやさんですね。おいしそうですね

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

えっと、此処を検索して頂くと色々讃岐うどんについての有益な情報が載っているサイトのURLにぶち当たります。 一度、「うどん」辺りで「このカテゴリー」を検索される事をお勧め致します。

tourlike
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#19226
noname#19226
回答No.1

ずばり!!『山下うどん』です。 場所は善通寺市与北町にある個人のさぬきうどんの店です。 火曜定休日で10時から19時まであいてます。 ぶっかけうどんがお勧めです

tourlike
質問者

お礼

山下うどんもおしいそう。いっぱいあって迷ってしまいます<笑>

関連するQ&A

  • 讃岐うどんで二泊三日は大丈夫?

    7月の日 月 火とレンタカーを借りて讃岐うどんを食べようと思います。 基本一店舗1回として、2泊3日まるまる讃岐うどんを回るのは時間があまってしまいますかね? 昼で閉まるところもあると聞くので、夕方が手持ちぶさたになるかなーとも心配です。 もしよければ、開店時間と開店日を考慮したおすすめを教えてもらえると大変助かります。 パッケージツアーで行く予定で、 朝9時過ぎに高松空港到着でレンタカーをかりる、 1泊目は高松駅あたりのホテル、 高松東急イン、オークラホテル高松(どっちがいいかな?) 2泊目はかずら温泉のホテル 3日目は15時頃の高松からのフライトを考えています。

  • 讃岐うどんのお店で、「さか枝」と「丸山製麺所」ではどちらがオススメですか?

    今度四国へ旅行することになり、平日の早朝にフェリーで高松に到着する予定でプランを組んでいます。 そこで朝から美味しい讃岐うどんを食べに行きたい!と思っているのですが、 朝の6時頃から開店しているお店で電車の都合等を考えた末、最終的に候補のお店を上記の2店に絞りました。 せっかく本場の讃岐うどんを食べるのだから、ちょっとでも美味しいうどんを食べたいと思いまして、 ここは実際に食べに行かれた方の経験談を参考にするのが一番だと考え、こちらに投稿させていただきました。 具体的なオススメポイントなんかも聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 讃岐うどん

    近日、高松に行く予定ですが、讃岐うどんのおいしい(お勧め)の店はありますか? できれば高松駅駅周辺が良いのですが、別にそうでなくても構いません。店が多いので地元の方で詳しい方教えてください。

  • 讃岐うどんの店

    香川県に土日(9~11月のいつか)に行く予定なので讃岐うどんが食べたいと思っています。 ガイドブックは買って見ているのですが、 ガイドブックに載っていたりテレビで紹介された店は客が多くて並ばないといけないと思うので、 ガイドブックに載ったりテレビで紹介されたことがないけど美味しい店を教えて下さい。 できれば駐車場があって、高松市内か周辺でお願いします。 一応、ガイドブックやテレビで出たことがあっても客が少なく駐車場もあるという店があればお願いします。

  • 讃岐うどんの店

    この度、四国に旅行をすることになったのですが、おいしい讃岐うどんの店があれば、場所と特徴を教えてください。 できれば、高松~琴平の間の駅から近い店が好ましいです。

  • 讃岐うどんのどこが、おいしいのか

    食べ物の好みは、人それぞれ。 それを踏まえてお聞きしますが、「讃岐うどん」ってのは、一体、どこがどういう風においしいんですか? ありがたがって食べてる人のことが全く理解できません。 讃岐うどんの愛好者は、讃岐うどんのどういうところが好きなのか? それどころか、普通のうどんとどこが違うのか、何をもって讃岐うどんなのかもいまいち不明。調べても良く分からない。 以前に高松に出張で行き、仕事で会った地元支店の人たちのもてなしで商店街の「おいしい」とされる店の座敷で食べましたが、私の印象では、「普通のうどんだが、あえて言うなら中の下ぐらい」という感じでした。翌日適当に入った駅の近くの店も。 私が讃岐うどんを好きになるのは無理だと思うのですが、それは、好きずきだから仕方ない。 別に、マズイと主張したいわけでもない。 単純に、讃岐うどんの人気の秘密が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 【高松及び近郊】祝日でも開いている讃岐うどんの店は?

    GW中、出張の合間に足を伸ばして高松まで行き、念願の 「讃岐うどんを食べつくし」をしたいと考えています。 早速雑誌やネットで美味しそうな店のピックアップを始めましたが、 これだ!と思う多くの店に「祝日休業」の文字が… ついては、高松市内もしくは近郊で、GW中(4・5日)でも 開いている美味しい店を教えて下さい。 特に、「朝うどん」に憧れています。高松駅近くに泊まりますので、 徒歩20分圏内(中心部)で祝日でも朝うどんを食べられる店を 是非ともお教え下さい。

  • 松山でおいしい讃岐うどんは食べられる?

    松山に旅行に行きます。 本当は高松にも足を伸ばして、おいしい讃岐うどんを食べようと思ったのですが時間の関係で行けそうにありません。 隣県ですし、松山にもおいしいうどん屋さんがあるのでは?と思うのですが、ネットの検索等ではめぼしいお店が見つかりません。 松山では讃岐うどんを食べるのは難しいのでしょうか? もし、おいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 高松、讃岐うどん屋さん

    高松で、日曜でも、朝8時くらいから営業している 本場讃岐うどん屋さんを探しています。 知っている方いたら、ぜひ教えてください。