• 締切済み

探しています!

『リリィ・シュシュの全て』という邦画に似たような、もしくは同じジャンルの映画を探しています。こんな感じの雰囲気の映画をどなたかご存知でしたら教えてください!

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

やはり岩井俊二作品は独特の雰囲気がありますね。中でも「PiCNiC」「スワロウテイル」が好きですな。 あとエヴァンゲリオンで知られる庵野秀明作品の「ラブ&ポップ(原作:村上龍)」「式日」なんかも好きです。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

リリィ・シュシュ! 田園風景とアラベスクが頭の中を駆け巡っています 独特ですよねえ 「メゾンドヒミコ」 ううん、年寄りばっかりだ… 「ラヴァーズキス」 痛みが足りないかも でもピアノ曲が効果的です 「アカルイミライ」 刹那的なストーリーでした ごめんなさい、どれもイマイチです リリィ・シュシュはCDを買ってしまったほどハマッたので思わず書き込んでしまいました

関連するQ&A

  • 10代のうちに見たい映画

    10代のうちに見たかったな、とか 10代の子に見て欲しいな、と思う映画をぜひ教えてください。 洋画でも邦画でも構いません。 ちなみに私が最近見たのは、 リリィ・シュシュのすべて 打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか バウンス KoGALS ラブ&ポップ ヴァージン・スーサイズ スタンド・バイ・ミー です。よろしくおねがいします。

  • リリィ・シュシュのすべて

    以前、「リリィ・シュシュのすべて」という映画を見ました。 Salyuさん演じるリリィの歌 ・アラベスク ・愛の実験 ・呼吸 …などたくさん!! いいな、って思って気になったんですけど、 これらの曲はSalyuさんのアルバムか何かに入ってるのですか? それともリリィ・シュシュとしてリリースしてるのですか? これらの曲が収録されているアルバム等のタイトルがわかる方、教えてください(>_<) お願いします。  

  • 同じような映画が好きな方限定でご回答願います。

    「リリィ・シュシュのすべて」 「花とアリス」 「スワロウテイル」 「ジョゼと虎と魚たち」 「リアリズムの宿」 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 「レオン」 「となりのトトロ」 ジャンルはばらばらですが、上記のような映画が好きです。 どれかに引っかかる方、他によい映画があれば教えてください。 お願いいたします。

  • 芸術的な映画でオススメを教えてください。

    皆様よろしくお願い致します。 私の好きな映画は岩井俊二監督の「リリィ・シュシュのすべて」「Picnic」、「エヴァンゲリオン旧劇場版」などです。 最近では「桐島、部活やめるってよ」も良かったです。芸術的というよりハートフル寄りですが、「八日目の蝉」も良かったです。 もちろんハートフル(いわゆる良い話)な感動でも良いのですが、できれば上記で挙げたような芸術的・Artisticな感動・刺激のある映画をお願いします。アクションやコメディなど、ただ単に「面白い」というようなエンターテイメント作品は除外させて頂きます。邦画・洋画は問いません。 こんな私に何かオススメの映画がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リリィ シュシュのすべての中の曲について

    「リリィ・シュシュのすべて」の中で流れていた、『グライド』という曲が好きなのですが、私の住んでいる周りのCDショップにはリリィ・シュシュのCDが売っていないので、何回もDVDを繰り返して聞いてました。 歌詞を知りたくて、歌詞の検索サイトを探したりしたのですが見つかりませんでした。。 知っている方がいましたら教えて下さい! お願いします☆

  • 「リリィ・シュシュのすべて」の最初と最後の曲

    「リリィ・シュシュのすべて」の最初と最後の曲を探しています。 探しているというのは、曲の名前、CD化されていればそのアルバムのタイトルを知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • いまさらですが,「リリィ・シュシュのすべて」について

     先日の投書が文字化けのため皆さんにご迷惑をかけしちゃってすみません。外人です。ここであらためて書いてみようと思っています。下手な日本語ですけど...  いままで「リリィ・シュシュ」を十数回も見直したんだ  私にとってこの映画は既にこの身に染み付けたものだと思っていたが  一つだけ、わからないことをふっと気づいた  映画もしくはリリィのしるしとしてよくみられるあの記号(?)はいったいどういう意味なの?  左側は二つのC即ちシュシュ?右側はクロス?  どう解読すればいいのかな    正解を知りたくてしょうがないのです  皆さんの知恵を貸していただけませんか?  

  • 市原隼人君って・・・

    ウォーターボーイズ2に出演している、 市原隼人くんのことで質問させてください。 映画は『リリィ・シュシュのすべて』が最初だと思うのですが、 どこを調べてもNHK以外のドラマの初出演は、 『僕の生きる道』になっているんです。 でも、私は絶対にそれ以前に市原くんをドラマで見てる気がするんです・・・。 どのドラマか全然思い出せなくて・・。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 独特の雰囲気がある映画を教えてください

    独特の雰囲気がある映画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、特に ・不思議な感じのするもの ・あまり明るめのものでないもの ・鑑賞後考えさせられるようなもの を出来れば邦画でお教え頂きたいです。 雰囲気の例としては 「死神の精度」「クワイエットルームにようこそ」 などの独特のものがあるものを宜しくお願いします。 そのようなものでなくとも、必見だと思うものがあればお教えください。お願い致します。

  • リリィ シュシュについてさらに・・。

    リリィ シュシュ は実在人物なのか?を質問したものです。質問に答えてくださった方、ありがとうございました。つまりリリィ シュシュはスワロウテイルのYEN TOWN BANDのようなものですね。架空の人物ということは分かりましたがサリュさんというひとは実在の歌手ということでよいのでしょうか?この方は有名なのですか? それからこの映画製作のために岩井俊二監督がHPを立ち上げたということなのです が、映画公開が終ったら削除されるのですか? 前回の質問: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159973