• ベストアンサー

au メールおくれない

アドレスがかわったときや 携帯自体が使われなくなったときは  each of the following recipients was rejected by a remote mail server.  と たぶん 送られてくるのですが the user(s) acount is desabled. と 表示されてます… 着信拒否ということなのでしょうか… 昨日まではメールしてたのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23453
noname#23453
回答No.3

こちらに同じ事例の相談がありました。 参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2062615
cimecime
質問者

お礼

多分ですが 料金を未納しているんだと思います。 エラーメッセージを調べてみたところ  未納とは断定できませんが そういう理由で このメッセージが来たみたいです。 有難うございました。 たすかりました。

cimecime
質問者

補足

回答有難うございます。 私の場合 相手のメルアドしかわからないので 確かめたりは出来ないのですが…でも 参考ページのところから エラーメッセージについて 聞いてみます… 有難うございます。

その他の回答 (2)

• aiphar
回答No.2

一度、電源オフにしてから、しばらくしてからオンにして、再度メールをしてみてください。

cimecime
質問者

お礼

お早いお返事を有難うございました。 多分 未納しているんだと思われます。 m(_ _"m)

cimecime
質問者

補足

回答有難うございます。 言葉が 足りなかったみたいで すみません。 メール自体は 送信できるのですが 相手に届かなくて…送れないんです。 エラーのメールが来るんです…  拒否されたということなのかもしれません… 昨日までは メールしてたのに…

noname#20623
noname#20623
回答No.1

相手もauでしたらCメールも試して見てください。 それで拒否されるなら着信拒否かもしれませんね。

cimecime
質問者

お礼

電話番号教えてもらっておけば すぐに確かめられたんですが… 多分未納していて 後れないんだと思います。 送れるようになったら 電話番号は 聞いておきます。 またこうなると 不安なので… 有難うございました。 

cimecime
質問者

補足

有難うございます でも メル友なので 携帯のアドレスしか 知らないんです… 昨日まで ふつうにメールしてたのに… なぜだろうという感じです。 送れなかったときの メールの 内容が違うのは なぜ なんでしょうか… もし しってたら 教えてください。