• ベストアンサー

コンバースのALL STARの昔のものとレプリカを見分ける方法

スニーカー、CONVERSEのALL STARの昔のものとレプリカを見分ける方法を教えて下さい。 以前、名古屋の某服屋で新品のピンクのオールスターを1万円か1万5千円くらいで買いました。 当時は普通の靴屋にはピンクのオールスターはありませんでした。 今では普通に売られている(?)ようですが、違いを見分ける方法があるようなのです。 わかるかた、ぜひ教えてください。

noname#21743
noname#21743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

現在、普通の靴屋さんなどで販売されているALL STARはインドネシア製です。2001年まではUSA製でした。 解りやすい見分け方は、かかとのヒールパッチの“ALL STAR”の下に“MADE IN USA”の表記があります。 またインソール、箱などにも“MADE IN USA”の表記が見つけれられるかと思います。

noname#21743
質問者

お礼

なるほど。 確かに他のALL STARにはMADE IN USAの表記がありませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オールスター漢字 コンバース☆

    CONVERSEの「オールスター漢字」と言うスニーカーが欲しいと思っています。 今も履いているのですが、ボロボロになってしまって・・当時は通販で買ったのですが今はそのカタログでは扱っていません。 ネットでも検索してみたのですが・・紹介しているサイトはあっても販売はしていないんです(TT)全面に色々な漢字が(愛、桜、etc..)入ってます。 通信販売してくれるお店を探しています。愛知県内でしたら買いに行くことも出来ます。 よろしくお願いします。

  • コンバースオールスターのアレンジ

    コンバース オールスターの黒ハイカットという 定番スニーカーを持っているのですが、 定番すぎて街でものすごくかぶるので アレンジを加えようと思いました それで、かかとの部分に貼ってある「ALL★STAR」の ラベルを赤色に塗装しようと思うのですが、 皆さんはこれをどう思いますか? 非情にマニアックな例えですが、車で普通のスカイラインにGT-Rのエンブレムを付けただけみたいにかっこ悪くなると嫌なんです。

  • コンバースのオールスター☆ですが…

    コンバースのオールスター☆ですが… 先日友達に新品のハイカット赤とキナリを2足も貰いました。 コンバースは初めてで、 普段バンズのハイカットは23、5 ディーゼルのハイカットは23を履いています 履いてみると横幅はちょうどいいのですが爪先が結構あまります。 足首のところ(ハイカット部分)もなんだか隙間があるような… スニーカーは大きめの方がいい!とかかわいいとか聞きますが、 みなさんは大きめを履いてますか? 私は身長が150位で体も細身です。 一応レシートがあるから交換も大丈夫だよって渡されました。 しかしコンバースは幅が他に比べると細いと聞いたので23に交換しちゃうと幅がキツイのかな…とも思ってます。 せっかく貰ったから大事に履きたいと思っています。 ご意見下さい

  • アディダスのオールスターのピンク。

    アディダスのオールスターのピンクを探してます! 靴屋に聞いてみたらどうやら発売してたのは去年限定とからしく、今は白しかないんだとか…どっか売ってるとこあるんでしょうか? それとコンバースのCT STAR LかLLのピンクを探してます! 結構大きい靴屋に行ったんですけどないらしくて… star raquetとかでもいいです。都内で売ってるとこを知ってたら教えてください!http://www.converse.co.jp/shoes.html あと海外からgallazとかdc shoesとかの靴を買いたいんですが、通販サイトみたいなのってあるんでしょうか?あったら教えてください!

  • 紐無しコンバースオールスター

    昔(3,4年前位)池袋サンシャイン近くのABCマートでコンバースオールスターのスニーカーを購入しました。 同じものを探しているのですが見つかりません。 できれば購入したいのですが…、購入できないまでも発売された時期など詳しい情報や正確な名前などを知りたいです。 お願いします。 詳細 ★紐が必要なく履ける ★ベロ部分の上側に1cm程の白と黒のゴムで編んだものが縫い付けてある ・デザインは通常のALL STAR OXと同じ ・販売していた色は白と黒 ・購入時には紐も同梱されていた ・ベロ部分は左右縫い付けられていない  (海外限定で発売されている ALL STAR SLIP ON OX ではない) ・購入時の値段は6~7千円位?(あいまい)  

  • コンバースのスニーカー

    恥を承知で質問しますが、コンバースの有名なスニーカーにオールスターというのがあります。このスニーカーに、「HI」と「OX」の2種類がありますよね。 これの意味が全くわかりません。どういった違いで履きこなすのですか? ジーンズだったらどっちなんでしょうか? 学校の制服のときはどっちなんでしょうか? 参考に、販売されているサイトのURLを掲載させていただきます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/abc-martnet/converse.html 決して、怪しいサイトにリンクしているなどということはありません。 ファッションに関してはほぼ無知識です。回答、よろしくお願いします。

  • 星条旗柄のCONVERSEオールスター

    大学生協で、コンバースALL STARのローカット(USA産)で、このように全体に星条旗のプリントがなされているものを発見しました↓ http://www.lubys-tokyo.com/cons_usflagLO.html これは絶対買いたい、と思ったのですが、値段が9900円。ちょっと自分の財布には届かない値段なのです… バイトでお金たまったら買おうと決意し、色々調べてみたのですが、なぜかCONVERSEの公式サイトにも載ってないのです。そこで他に色々なサイトを見てみると、いくつか見つかったのですが『5000円で買った』『3000円で買った』など、値段がバラバラでした。 できれば五千円ぐらいのがあれば買いたいと思ってるのですが、普通のシューズショップで売ってるのでしょうか?このシューズについて、何か知ってる人は細かいことでもいいので教えてください。よろしくお願いしますっm(_ _)m

  • converseの【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうと思っているんですが・・・

    最近converseの【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうと思っているんですが、紺色のジーンズに合わせるならどの色のくつがいいでしょうか?? 今まで靴なんて全然気にしていなかったんですけど、みんなオシャレなくつを買い始めて、自分も今はいてる靴が一年半くらい経とうとしているんで、買い換えようと思ってます。 それでこの前靴屋さんにいって【CANVAS ALL STAR COLORS HI】という靴を買おうとしたんですが、色が水色、橙、黄色、緑色、黒、赤、白、ベージュ、、とたくさんでどの色が一番ジーパンにあうのか分からなくて、とりあえず買いませんでした。 それで紺色のジーンズにはどの色が一番合うと思いますか??

  • コンバースのスニーカーを探しています

    こんにちは。 私の先輩が履いていたコンバースのスニーカーがとてもかわいくて 「私も欲しいな~」と思っていたのですが、その先輩が学校を卒業してしまい、 連絡先も全く分からないので名前(その靴の名称)が分かりません。 公式サイトやGoogle、Yahooなどで何回も検索してみましたが見つかりませんでした; 私が覚えていることは、 ・白地に濃いピンク色のヒモ ・コンバースのオールスター(だったような?)でOX ・折り返しても履けるタイプ です; 濃いピンクの色見本はhttp://www.colordic.org/colorsample/3194.htmlです。

  • 長時間歩いても疲れないスニーカー

    長時間歩いても疲れないスニーカー 自分は休日とか結構歩きますし旅行も良くするほうです。ですが、今使っている「CONVERSE CANVAS ALL STAR HI」は結構疲れます。そこで長時間歩いていても足が疲れずに履き心地の良いスニーカーを探しています。さすがに靴屋でためし履きした程度ではわからないですし・・・。 何件か同じ質問はあったのですが、最近ではどこがいいのかが気になります。歩くところは都市部が多く、それなりに見た目は気にしたいので「ウォーキングシューズ!」のようなものは避けたいところです。それとハイカットでなくローカットの物を探しています。 実体験を聞かせてくれたり、複数候補を挙げてくれればありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう