• 締切済み

リモートアシスタンスができない・・・

MSNメッセンジャーを使っているのですが… 友達のPCをリモートアクセスしようとリモートアシスタンスを開始したら(スタートからリモートアシスタンス起動)そしたら システム サービスが実行中でないため、ヘルプとサポートを開くことができません。 この問題を解決するには 'Help and Support' という名前のサービスを起動してください。 とでます… しかもサービスにそんなものはありませんでした… もうむりでしょうか…

みんなの回答

• prum
回答No.3

'Help and Support' という名前のサービスは 2000,Xpにあるようです 【WindowsXP(2000)の主なサービス一覧】 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm
yuukan1206
質問者

補足

OSはwindowsXPProです・・ 前までは使えていました

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  No1です。下記の回答は「リモートデスクトップ」に関するものだったので、「リモートアシスタント」のやり方を書いてあるサイトを貼ります。 では。 

参考URL:
http://www.corso-b.net/itaya/RDT/index.html
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトを参照ください。1行目に書いてあるように、このサービスはXPのProfessional版でのみ提供されます。 では。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/02/018.html