• ベストアンサー

ip電話を導入したら、MSNメッセンジャーのリモートアシスタンスがつながらなくなった

ip電話を導入したら、ルーターが変わりました。 いままで、MSNメッセンジャーのリモートアシスタンスを 受けることができましたが、リモートアシスタンスが つながらなくなりました。 問題は、ルーターに原因があるのですか、 パソコン(WindowsXP)に原因があるのでしょうか 解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

おはようございます。 ルーターのUPnPをオンにしていないのではないですか? ルーター設定画面にログインして確認してください。 XPのUPnP設定もありますが・・・ http://ratan.dyndns.info/upnp/upnpzp.html

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/upnp/upnpzp.html