• 締切済み

リモートアシスタンスについて

インターネットマンションのように、グローバルIPが割り振られず、ルータを管理会社に管理されているような場合では、リモートアシスタンス(MSNメッセンジャーを使って)を行うことはできないのでしょうか?お互いXPを使っています。  メッセを使わず、フリーのリモートのソフト(例えば、VNCなど)を使ってもリモートを行うことはできないのでしょうか?

noname#15460
noname#15460

みんなの回答

回答No.2

管理会社がポート3389番を開放していれば、できると思います。他にある程度ネットワークの知識が必要だと思います。 VNCでは事実上難しいでしょうね。 ほとんどが有料ですが、接続サービスを使えばインターネットにつながる環境があれば本当に簡単につながります。私は↓を利用していますが、重宝してますよ。

参考URL:
http://www.inquiero.jp/
回答No.1

あまり褒められる方法ではありませんが、双方の パソコンに同じプロキシサーバを設定すればできたと 思います。 リモートアシスタンスの接続確立後、双方の パソコンに設定されているプロキシサーバは 解除してください。(遅くなるので)

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/plr.html