• ベストアンサー

建物完成のお祓い(家祓い?)のお酒、 奉献 でよいですか。

建築中だった取引先の事務所の建物が完成したお祓いにに出ることになり、お酒(1升びん)を持っていきます。 地鎮祭の時はのし?は 奉献 で持っていきました。 今回の場合も奉献でよろしいかどうか、ご存知もかたお願いいたします。 

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地鎮祭と同様に神主さんが来てお祓いをする儀式であれば、神様に奉げる意味で「奉献」でよろしいと思われます。 また、単なるお祝いで施主の所に持っていくのあれば「御祝」でよろしいと思います。

yo-shi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 大変助かりました。