• ベストアンサー

友達にくるしつこいメール(長文)

中3の女です。 私の友達にA子という子がいます。 最近、その子にC君というみんなから嫌われている男子が「好きだ」としつこくメールを送っているらしいのです。6月頃からメールをして何回かするうちにいきなり告白され、A子が断ったら「あきらめない、待ってるから。」と返事をします。しかしA子に好きな人がいると分かると「絶交」といきなりいって次の日には「絶交はとりやめ」と送って来たと思ったら何日かして「もう恋はしない、勝手にぽいって最低だよね」という自分がA子に好かれてるようなメールを送ってきます。正直とても気持ち悪いです。ここ連日、朝に「おはよう」メールがくるらしく私はA子に嫌っていいなよと言うのですが「別にいいよ。」といいます。本人の問題なのでしかたありませんが、私にもA子にきたようなメールがC君から時々来るのです。 内容といえば 「○○(私の名前)って呼んでいい?」とか 「眠くならないのなら俺が電話で眠くなるまで話すよ」(番号付き)などなど・・A子に送って何日かしたら私に同じメールがくるというような感じで・・私は嫌と言いたいのですが今席が隣なので言えなくて・・ある日私は思い切ってクラスの一部にC君が気持ち悪いと公表しました。C君は私にあまり送らなくなりましたが、やっぱり私にメールが来た時はかならずA子にも来ているのです。正直なところA子が「嫌」といえば私にもメールはこないのではないかなと思います。(A子の方が倍以上きているので・・) みんなに相談したら「メルアド変えた方がいい」と言われるのですが隣にいるので変えてもわかってしまうのではと不安になります。夏休みになった今も時々来るのです。 この場合どうしたら良いのでしょう? (ちなみにC君は自殺をしようとしたこともあるらしく無理に断れないというのもあります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20168
noname#20168
回答No.5

 私もそういう人居ましたよ。  毎日毎日、メールが来て、学校で会っても声すらかけてこないのに、帰ったらメールで「今日はかわいい髪形してたね!」とか、学校の門の前で帰りに待ち伏せされて「一緒に帰ろう!」とか・・・正直ドン引きでした。  対処の仕方難しいですよね。私はそのとき本人に迷惑とはっきり言ったのですが、「あれは、ボクの事が好きだから怒ってるんだよ」といってたのでもう手のつけようがなかったので、耐えるしかありませんでした。「あーもう、自分に与えられた試練だな・・」って。  なるべく周りと仲良くして、その人との距離を持って、いざとなったら周りに逃げた方がいいです。  後、電話やメールは着信拒否にしたほうがいいです(非通知でかけてくることもありますが・・)  好きなうちは全然くつうではないのですが、一度「嫌だ」と思うと、中々好きにはなれませんよね。それが余計くるしいですよね。今は兎に角距離を置くことしかありません。そのうちほとぼりが冷めたら、少しだけ自分も冷静になれます。 下手にかかわると本当疲れるので、「言い返さず、無視」が一番いいです。

o0koharu0o
質問者

お礼

ですね、確かにC君もA子が「キモイ」とか言っても「褒め言葉」といっていました。lovelove38さんの言っている人とかな似ている。はい、無視します!A子にもそうアドバイスしたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

メアド変えちゃいましょう。 で、嫌いな人には「受験おわるまでお母さんに管理されることになった」とか言ってメールの内容で誤解されそうになったからメアドは教えれないと言っちゃいましょう。 自殺の脅しは、無視ですね。

o0koharu0o
質問者

お礼

確かに、そう言えば大丈夫そうですね!回答有り難うございます!!参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)
回答No.3

携帯キャリアにもよりますが、指定したアドレスからの着信を拒否する機能ってなかったかな・・・

o0koharu0o
質問者

お礼

なるほど着信拒否ですか・・考えてみます!回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.2

メルアド変えましょう。 「自殺」をほのめかしても、知らんぷりです。 貴女が自殺の責任をとる必要はまったく有りません。 「自殺する!」と脅されたら 「あっそう?」と相手にしないことです。 (自殺を)するヤツはするし、しないヤツは しません。 貴女には、相手の自殺はまったく関係有りません。 これから貴女が生きていく上で、係わりたくない人とは 係わらない・・・というスタンスは大事ですよ。

o0koharu0o
質問者

お礼

本当に関わりたくないです・・でも、相手はどんどん関わっていくのです;最近では修学旅行の班で私は仲が良い人が沢山いる所になるはずだったのですが、C君が自分の班の班長に根回しして私を同じ班にしました;その班は仲が良い人が1人もいないので最悪です;確かに相手にしない方がいいかもしれませんね!これからはメールが来ても無視します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medysiel
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.1

同じような経験があるんだけれど・・・ A子さんが好きだからという理由ではなさそうですね。 >みんなに相談したら「メルアド変えた方がいい」と言われるのですが隣にいるので変えてもわかってしまうのではと不安になります かえたのわかってもおしえなければいいのでは?念のためメルアド教えた友達にはC君には教えるなといっておいて >ちなみにC君は自殺をしようとしたこともあるらしく無理に断れないというのもあります。 私がやられた相手もそうだったらしいですが、「自殺未遂経験あり」というたてを作って断りにくい状況をつくることも目的にあるみたいです。 それに自殺される危険があるといっても、それにA子さんや質問者さんが付き合う必要はありません。 こういうことする輩はたいてい自殺なんてやりませんよ。根性ないですから まぁ、とにかくまずはアドレス変更でしょうね

o0koharu0o
質問者

お礼

C君はA子も私も友達を通してメルアドを聞いてきたんです。だから、もしメルアドを変えても他の友達に聞いて・・ということもあるかもしれないので不安で;それにみんなにこのことを広めるというのには抵抗があって・・。 自殺は小学生の頃友達にいじめられて教室の窓から飛び降りるのを先生に止められたらしいですが・・嘘っぽいですよね。回答有り難うございます。メルアド変更考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達がメールを無視します・・・。

    通信制高校に通っている18歳の女です。 高校で新しくできた友達A子が最近、私が送るメールを無視します。 A子とは、入学後から徐々に仲良くなりメルアド交換もして メール交換をするようになりました。 ですがA子からくるメールはいつも、リポートの答えを教えてほしいという内容ばかりで、私が答えを載せたメールを送ってもありがとうの お礼メールを貰ったことはありません。 最初は「そういう感じの子なのかな」と思って自分の気持ちを落ち着かせていたのですが、数ヶ月前、 A子といつも一緒にいる友達B子ちゃんに聞いてほしいことがあり、「~をB子ちゃんに聞いてほしいんだけど」というメールをA子に送ったのですが、 返事はなく、その後スクーリングで会った際「この間のメール見てくれた?」と聞くと、携帯をかばんに入れっぱなしにしていて確認していなかった、と言われました。 その時、自分ばかりリポートの答えを教えてるのに、と言う気持ちになってしまい、A子そっけない対応を取ってしまいました。 その後、数ヶ月間に4通程度「今どうしてる?」とか「勉強はかどってる?」等のメールを送っているのですが、無視されています。 スクーリングで会っても、私が笑顔で話しかけても一応話をしてくれていますが冷たくされている感じがします。 これから先、どの様にこのA子と付き合っていけば良いでしょうか? 私自身の気持ちは、この事があってからA子の事が嫌いになりました。 ですが私の方が年上なので、無視したり、嫌な態度を取ったりする様な子供じみたことはしたくないので、なるべく笑顔でA子に話しかけています。 楽しかったスクーリングもA子の事を考えると悲しい気持ちになります。

  • 友達と仲直りしたい

    中3の女子です。 今から半年くらい前にとても仲が良かった友達と大げんかをしました。 同じクラスだったことからとても仲が良くなり、なんでも言える仲でした。 ある日些細なことで喧嘩になりました。後からお互いに意見の食い違いがあると思い、 その子と話合おうと言ったのですが聞き入れてもらえず、今まで溜めてきた不満を言ってしまいました。後から謝ってもその子には届きませんでした。 お互い悪口の言い合いになり、とうとう私は怒りのあまり絶交するからと言ってしまったんです。 冷静になれば絶交したいわけじゃなかったんです。 それから全く話すこともメールもしなくなりました。 でも、半年が経ってもやっぱりその子との思い出が忘れなれないんです。 このまま高校でバラバラにはなりたくないんです。 だから手紙を出そうと思います。謝って感謝の気持ちを伝えたいのです。 そのことについてどう思いますか? それとすこしでも仲を戻すにはどうしたらいいと思いますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • 中2です。好きな女子とのメールの内容なんですが…

    僕がその女子を好きだということを知っているのは友人二人です。 友人A子さんに頼んで好きな女子のメアドを教えてもらいました。 もらった日は色々といい感じにメールが出来ました。 ですが、友人B子さんは 「○○とメールしてるんでしょ?  もうA子にパス(協力の件について  嫌がってるし ○○」 って感じのことを言っていました。 本当に○○さんがメールを嫌がってるのか、正直B子さんにこのことを教えたのに後悔しています。 このままでは広まるのもそう遅くはないと思います。 僕はどうすればいいのでしょうか…どなたか教えてください;

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 元カノが忘れられません・・・(長文です)

    2年前に付き合ってた彼女(A子)のことが気になってしかたないです。 大好きだったのにくだらないケンカが原因で別れてしまいました・・・ それから1年A子を引きずる日々が続き、僕は今、1年程付き合っている彼女がいます(B子) B子はとてもいいコで、B子のおかげでA子のことはほとんど思い出さないようになり、自分ではもうA子のことは忘れたものだと思ってました。 2~3ヶ月前、久しぶりに元彼女から連絡が来て、「2年前は本当にごめん」と言われ、 久しぶりだったのもあり、いろいろ話をしました。 それからというもの毎日のようにメールするようになりました。 しかし、僕にはB子がいるので最近は連絡をとっていません。 ですが、やはりA子の事が気になってしまい、「何してるかな?」と考えてしまいます。 久しぶりに連絡をすると、連絡を待っていた的なことを言ってくれてそれが素直にすごくうれしいです。 だんだんA子の事を考える時が多くなり、最近はB子とA子を比べてしまうようになってしまいました。 A子ならこう言うのにな・・とか。 もちろんB子の事が嫌いになったわけではなく、今でも好きだって気持ちはあります。しかし、A子とやり直せるならやり直したいっていう気持ちもあります。 僕はどうしたらいいんでしょうか? みなさん、アドバイス宜しくお願いします( >Д<;)

  • 大人になってから友達との喧嘩経験者います?(長文です)

    丁度一年半ほど前の話しですが、あることがきっかけで親友だった友人と絶縁状態になりました。 ある時、その子を含めて飲み会をしてお互い気に入った男の子がいたので四人で遊ぼう計画をしましたが、当日に突然A子は「やっぱり私行くのやめる」と言い出したので仕方ないと思い後の男の子らに「A子は今日ちょっと忙しくてこれなくなってしまった」と私が電話したんです。私はその子に気を回して電話をしたつもりでした。そしたらA子はメールで私に「私の勝手で行けなくなった事は言わないで」といいました。でもすでに私は男の子に電話をした後でした。しかもA子が悪者にならないように伝えたつもりでした。 その後仕事があった私は、その後帰るまで携帯をみる暇もないくらい仕事が忙しかったのですがそれから帰りにメールを見るとA子から「余計なことして!」とか「私が一人悪者になってるでしょ」とか「あんたのせいだ」とか「メールの返事くらいしろ!」とか意味不明な事を入れてきて仕事をして忙しかった私はカチンときたのでA子に電話をしたのですがつながらずその後もメールのやりとりをしていたのですが、全く相手の言っている事が分からず???なまま、四人で遊ぶ計画はなくなってしまい、その後A子は私の気に入っている男の子に私の悪口を言うようになったらしく結局私はその男の子と破談してしまいました。A子は結局自分の気に入った人と付き合ったそうです。 その後その子から仲直りをしたいとメールがきたのですがその時は何も返せない程腹が立っていたので仲直り出来ず何日かたってメールを返しましたがその後音信不通になりました。後味が悪かったので手紙も書いてみましたが返事はなし。 みなさんは大人になって同性で喧嘩して絶縁になったことありますか?しかも私は原因不明でよくわからないんです。でも以前仲がよかったのでとても傷ついています。何かみなさんの意見をお願いします。

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 友達が怖いです

    はじめまして。 私には中学生の時からの友達でA子という子がいます。 出会ったきっかけは、一人で教室の中で本を読んでいた A子を私がお昼に誘ったことです。 その子とは、大学まで友人関係を続けています。しかし、最近 になって彼女の行動が目に余るようになってきました。前から 私を見下すような態度をとっていましたが、それを他の子にも するようになったのです。 高校の頃から、自分が嫌いな子の悪口を言うようになりました。 悪口なんて、今まで行ったこともないので余程たまっていたのだ ろうと思っていたのですが、悪口を言われている子はA子に対し て敵意なんて持っていませんし一方的な思い込みです。それに、 クラス行事では必ずサボったり、みんなと反対のことをしてクラス メイトを困らせたりするようになりました。 また、私のオススメしたものを興味がないと言っていたのに他の 子に同じものを勧められて私に「これいいよ、知ってる?」と言っ てきたことがあって、とても傷つきました。 それに、私は昔いじめられたことがあります。その影響でいじめ系の ドラマが苦手です。仲が良くなった頃、A子にそれを告白しました。それ は、彼女がそういう話を好んでするからです。私は真剣だったのに彼女 は「そっかー、まあ私は苛めてたけど(笑)」なんて言われて、ショックでし た。 大学に入ってからは、私と同じ部活を始めたのですが自分の気に 入らない子の悪口を言うようになりました。その子がA子に対して何 かをしたわけでもないのにです。直接的な原因は部活の練習中に姿 勢が違うことを言われたことが気にくわなかったようです。でも、全然 そんなことに関係のない悪口をいいます。他の子の話を盗み聞きして 「あの子ってさー、・・・」と言うようにもなりました。友達の悪口を言われ ると悲しくて、泣きたくなります。今はA子に「Bちゃんは○○で良い子だ よ」と言っていますが、「は、なんでBのことを弁護するの?あんたには 関係ないじゃん」と不機嫌なオーラを出されながら言われてずっと心が 痛いです。 次の日に悪口を言っていたBちゃんに縋りつくように話したり、悪口を言 っていたCちゃんに「うわー、可愛いね」と言っていたりします。でも、私と D子には時々、不機嫌なオーラを出しながら話してきたり攻撃的になりま す。私は彼女に昔「人の悪口を言わないで」とオブラートに言ったこともあ ってきっと嫌われています。A子が喧嘩した時に泣きつかれても「私は二 人の友達でいたいから」なんて言ったから八方美人だと思われています。 それが本心なのに、彼女には偽善者みたいな言い方をされます。 人を嫌だと思ったのは今回が初めてでどうしたらいいのかわかり ません。嫌いというか、怖いです。人が傷つくのを見ると、とても傷 つきます。でも、私はA子を怒ることがどうしてもできません。一緒にいるとき には「A子が嫌だ」って思ってたことを忘れたりします。時々、攻撃的なことを 言われて泣きそうになるけど、持ち前の笑顔で対応します。 家族以外の人に厳しく注意することなんてできません。私は彼女に道具みたい に軽く見られていますか?どうして、彼女は私に用事を頼んだり、私の友達とい つの間にか友達になっているのでしょう。友達の様子を見ると、私の悪口も言っ ているみたいです。私が嫌いならどうして私の友達でいるのでしょう。私のどこが 悪かったのでしょうか。もし、私に悪いところがあるなら、私は彼女にそれを聞い て悪いところを治すべきです。私はどうしたらいいでしょう。とても苦しくて、しかた がないです。 こんな曖昧な質問ですみません