• 締切済み

jw-cadの色々な問題

いつもお世話になります。 環境 windows XP 以前までjw-cadのver.4.10を使用していたのですが、最近ver.5.02にupしました。 質問なのですが、 1.以前は一括でファイル変換(JWWを起動後に、[ファイル][ファイル操作][ファイル一括変換])が出来たのですが、up後は[ファイル操作]が見当たらなくなっていますが、なくなってしまったのでしょうか? 2.図面作成後、印刷を掛けて、再度その図面を開くとデーターが消えていました。ファイルサイズの表示には200KBと表示されているので、最縮小したり、背景を変えたりしてみましたが、図面は見つからず、再度そのファイルを新規で保存してみたら5KBになっていました。自動バックアップファイルも同じでした。折角時間を掛けて作成したファイルが消えてしまって困りました。どうしてこの様な現象が起こるのでしょうか? 3.偶にですが、データをjww→dxfに変換保存しようとすると”dxfheaderが見つかりません”と出て、保存できなくなることがあります。再起動させると保存出来るようになるのですが、何か不具合でもあるのでしょうか? 以上三点の問題解決方法、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さいませ。

• an_an
  • お礼率69% (190/273)

みんなの回答

noname#24732
回答No.4

もう済んでるかもしれませんが、アンインストールしてそのままVer5.02aをインストールすればOKです。

an_an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのまま、Ver5.02aインストしました。 1.の問題は解決しました。 ありがとう御座います

回答No.3

1.こちらバージョン5.02aですが「ファイル操作」「ファイル一括変換」あります。 2と3については同症状になったことがありませんので解りかねます。 なお作者によりますと >Jw_cad for Windows ver5.02に重大なバグがあるため必ずVer5.02aに差し替えてください とのことです Jwの掲示板にはこんなところもあります。参考へ

参考URL:
http://www.ath-j.com/keijiban/jww-tree/jww_trees.cgi
an_an
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.に関しては、インストールミスかもしれないです。 アンインストールして、再度インストールしてみます。 先にver5.02をインストールして後にバージョンアップとしてVer5.02aに書き換えればいいのでしょうか?

• jw_work
回答No.2

おそらくインストール時のミスです。 アンインストールして再インストールすればOKです。 (部分的な上書き等をしたのではないかと思います) 最新バージョンは5.02aです。

an_an
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールミスかもしれないですね。 アンインストールして、再度インストールしてみます。 最新バージョンをインストールすればいいのですよね。

noname#20042
noname#20042
回答No.1

ここで質問するより、↓ を利用したほうがよろしいと思います。   http://www.jwcad.net/bbs.htm

参考URL:
http://www.jwcad.net/
an_an
質問者

お礼

ありがとうございました。