OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近よく渋谷あたりのおみせに置いてあるカードですが、、

  • 困ってます
  • 質問No.233044
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (20/35)

最近よく渋谷あたりのおみせに置いてある
いろんなショップ紹介のようなオシャレなカードですが、
あれの正式名称(?)っていうのは何というのでしょうか?
だいたいは入り口においてあって、
スタンドに入って数種類のカードが無料でもらえるやつなんですけど、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 アドカード(ADカード)じゃないかな。
お店だけじゃなくて駅にも置いてあるんですが。
お礼コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

そうです!
まさにこれでした!ありがとうございますー!
投稿日時 - 2002-03-11 14:00:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カフェとかショップにおいてある宣伝用の葉書のようなカードでしたら、

フライヤー/flier(英:チラシの意)って呼ばれていますヨ。
補足コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

有り難うございます。
そうなんです、フライヤーなんですが、今回聞きたいのは
どこかの企業がやっているカードのシステムなんです、、。
うまくつたえられないですけど、、。
投稿日時 - 2002-03-11 13:54:02