OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

~~萌え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233030
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (308/568)

たまにHPなど見ていると、「○○○萌え」とか見かけます。
(○○○のなかには、好きな有名人の名前や、好きなアニメのタイトルが
入ることが多いのですが・・・)
意味がさっぱりわからないのですが、どういう意味なのでしょう?
普通の「萌える」の意味だと明らかにおかしいですし。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 これは「燃え」の意味です。
 つまり、「熱狂する。ファンになる」といった意味で使われています。

 ただ、そう極端なものではなく、割と「ほんわかした程度の燃え」なので、春の陽だまりか何かのイメージから「萌え」の字が割り当てられているんです。
 辞書に載ってる本来の意味は関係ありません(笑)

 ちなみに←俺は一般人です。あくまで(笑)
 ねこめーわくに出てくるマイヤーんとこの子猫に萌えだったりはしません。あくまで(笑)
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

HPを見ている限りだと、deagleさんの意味が一番ぴったりなようです。
回答どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-11 16:24:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「萌える」とは、「芽が出る」「芽ぐむ」などの意味ですよね。 そこから「芽が出た当時の若い頃」とか、「若い女性」などの意味で使われているのでは?または、「初々しい」とか。 アダルト系のサイトでは、「萌え萌え」という言葉がよく目に付きます。これって「ロリータ」??? ...続きを読む
「萌える」とは、「芽が出る」「芽ぐむ」などの意味ですよね。
そこから「芽が出た当時の若い頃」とか、「若い女性」などの意味で使われているのでは?または、「初々しい」とか。

アダルト系のサイトでは、「萌え萌え」という言葉がよく目に付きます。これって「ロリータ」???
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 16:26:49
  • 回答No.2

造語なので、正確な答えはわからないけど、 基本的にロリコン系の女子に使う言葉だと思います。 『未成熟』+『可愛い』+『好き』という言葉を複合した造語かな? 時として『性欲』も絡むので、危険な言葉です。 基本的に大人の女性に対して、使われない事を考えるとそうなります。 だいたいこんな感じでとらえていて、間違いないかと思います。 ...続きを読む
造語なので、正確な答えはわからないけど、
基本的にロリコン系の女子に使う言葉だと思います。
『未成熟』+『可愛い』+『好き』という言葉を複合した造語かな?
時として『性欲』も絡むので、危険な言葉です。
基本的に大人の女性に対して、使われない事を考えるとそうなります。

だいたいこんな感じでとらえていて、間違いないかと思います。
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

そうなんですか?
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-11 16:27:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

過去にこういう質問が出ていますが参考になりますか ...続きを読む
過去にこういう質問が出ていますが参考になりますか
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

大変参考になりました。どうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-11 16:26:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ